きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.02.2011
comment:4
trackback:0
引き出物&引き菓子をご紹介~☆
>> 結婚式
こんばんは(ノ∀`●)


きょうは、結婚式準備のお話・・引き出物編♪

DSC01288_convert_20110228231534.jpg


最近、むぅ家の和室は、こんなカタログや
ペーパーアイテムの台紙や封筒であふれています(ノω`。)ノ

手帳や式場からの書類とにらめっこ(θωθ)

少しずつだけど、やるべきことが片づいていくのが
気持ちよくもあり・・やっとたのしくなってきたかも!?


では、むぅ家が在庫確認中の引き出物を公開しま~す(〃ω〃)
友だちが見てないからこそ、ブログで見せられますねッ


■引出物

スガハラガラスの「富士山グラス」!!



引き出物フェアで目にしたときから、コレしかない!
と夫婦で惚れ込んでしまったグラスです(●´∀`●)

桐の箱に入ってるのも気に入りました!



ご夫婦でいらっしゃる方には2つお付けする予定です~


■引き菓子

適切な写真が見つけられなかったので割愛しますが・・
青山にあるアニバーサリーのケーキにしようと思っています!

試食でおいしかったので(*´艸`)


■+α

親族とご夫婦での来賓にはこちらもプラスする予定☆



ハート型になった紅白のおうどんにカレーがついて、
カレーうどんになる商品です(*ゝω・)ノ

カラフルパスタと迷ったけど、親族には高齢の方も多いので・・
慣れてそうなおうどんにしてみました!


これ以外に送賓のプチギフトとして、
当日の全員写真をプリントしてお渡ししようと思っています!

↑これは、式場のサービスを利用します(ノω`。)ノ


いかがでしょうか!?

みなさんがもらってうれしそう!困りそう!ってあったら
ご意見くださるととってもうれしいです☆


ブログランキングに参加しています(* ^ω^)ゞ
結婚式準備の応援クリック、お願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~★
ゆらり
そのグラスすごいですね!ほんとに山に見える!

あえて意見を言わせてもらうならば、ひとつだと出す機会に困るかな~。収納の見栄えとか・・・ふたつは欲しいかな(笑)って自分で買い足せ!って感じですね。。。たはは。

引き出物って予算もあるし難しいですよね~。夫婦の方にはそのグラスで、お一人の方にはお一人でも使いやすいものでもいいかもしれないですね。でもそんな素敵な箱入りだったらひとつでもいいのか・・・。(どっちやねん)

カレーうどんすごくいいですね。ハートうどんはあったけど、カレー付はなかったなぁ!イイ!

私の地域では、未だお赤飯が必須だったりして、なんと引き出物の種類が12種類くらいになりました。たった50人くらいの式なのに・・・。

今振り返れば楽しかったです♪
01.03.2011 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
01.03.2011 / [ EDIT
むぅ
キレイに注げるときちんと雪がのってるように見えるんですよね~
値段も標高にちなんでるんですよ(ノ∀`●)
で、わりかしお高いの・・・。

ペアグラスが定番だと思うんだけど、ウチはあえてこれにしました!
来てくれた方ひとりにひとつの感覚でいいかな、と。
酒飲みの感覚大なので、お酒飲まない友人はゆらりさんと同じかも((>д<))
でも、なんといってもみんなにふたつは予算的に無理ッ!!

友人によっては別のもの・・って考えもあったけど、
入れ替えってなんだかんだ手間だし、煩雑になるのでやめました~
桐の箱は高級感が増すのでありがたいです(* ^ω^)ゞ

引出物12種類ッΣΣ(゚д゚lll)
もう驚愕以外のなにものでもない数字です~
地方色があまりない両家なので、自分の好きな感じで進めています♪
引出物はわりかしすんなりいったなぁ(○´∀`)
02.03.2011 / URLEDIT
むぅ
コメントありがとうございました!
富士山グラスの実物を見られたことがあるんですね(○´∀`)

そのほかの情報もありがとうございます♪
参考になります(* ^ω^)ゞ
02.03.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/148-135a2f4b
