きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.03.2011
comment:4
trackback:0
お弁当箱は好調だけど・・!?
>> お弁当
こんばんはぁ(ノ∀`●)

今週の平日休みはきょうだけだったのに、
天気も不安定だし・・なんだかお疲れで日がなグータラッ☆

・・ってか、週3のはずなのに、まんまと週4働いてるΣ(・ω・ノ)ノ

あした出勤したら、会社といろいろ交渉せねば!!!!

+++++


さ、愚痴はそのくらいにして♪

サボりがちではあったけど、
最近作った旦那さん弁当を載せておきます(○´∀`)


DSC01345_convert_20110302185422.jpg

■豚しぐれコロッケ(市販惣菜)
■ウインナーとえのき、ピーマンのケチャップ炒め
■さつま揚げ
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■お漬物
■ごはん

ピーマンはむぅの苦手食材ですが、
旦那さんのお弁当には彩りとしても便利だと気づきました!

野菜の中では日持ちもするほうかな!?

嫌いな食材のことについては、ぜんぜん知らないので・・
ちょこっと勉強していかないとな~(* ^ω^)ゞ

ピーマンレシピ大募集ですw


DSC01364_convert_20110302185952.jpg

■肉野菜炒め(牛肉、もやし、にんじん)
■さつま揚げ
■青海苔入り卵焼き
■ブロッコリー(マヨネーズ)
■プチトマト
■ごはん

なんだかスカスカですね・・・。

それにしても、もやしってなんて便利な食材なんでしょ!
少ししかなかったお肉も、一気にボリュームが出ました~

お弁当箱の小さいスペースにもやし入れずらいけど、
このお弁当箱だとガサッと入れられるのが便利でうれしい♪


むぅもお弁当を持っていっていますが、
最近は盛り付けに気を遣う時間がないので・・割愛します☆

でも、ちょっとしか稼いでないのに
お昼に外食じゃあ意味ないのでできるだけ持ってかなきゃ(θωθ)


ブログランキングに参加しています!
よかったら、ポチッと応援クリックしてくださいm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~
ゆらり
ピーマン、私も苦手です。。。
食べられないほどではないですが、自分が食べるときはむっちゃみじん切り(ケチャップライスとか)か、むっちゃ細切りにします(笑)

ヨシケイではけっこうピーマンネタがあって、最近夫に好評だったのはごぼうとピーマンのピリ辛きんぴらです。ふつうのきんぴらでした。お弁当にいいなぁって思いました。ごぼうは太めのささがきのほうがよさそうです。

ピーマンの味、めっちゃしましたけどね(笑)
02.03.2011 / URLEDIT
mee
こんばんわ☆

週4ペースのお仕事、ご苦労サマです!
なのに、相変わらず美味しそうなお弁当~♪

いよいよな結婚式の準備にと、忙しいとは思いますが、
楽しみながら、無理せずに、お過ごし下さいね☆

ピーマン私も苦手!! なので、出番も少なめデス(笑)
02.03.2011 / URLEDIT
むぅ
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ((>д<))

わーいわーい!ピーマン嫌いがここにも(*´艸`)♪
でも、あたしよりは大丈夫そうですね・・
みじん切りにしても、ピューレ状でも「ピーマン入ってる!」って
わかってしまうくらい苦手ですゥ(ノω`lll)

「ごぼうとピーマンのきんぴら」いいですね~
お弁当にはよさそうなメニューです・・心強い!!
ま、あたしは食べませんけどねw
06.03.2011 / URLEDIT
むぅ
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(≧ω≦。)

仕事量だけじゃなくって、質もかなりヘビーなことに・・・。
会社との交渉もする間もなく負担増で泣きそうです~
でも、負けない☆

結婚式の準備はやっと?たのしくなってきたので、
当日には新婦っていうより「姫!?」って
思われちゃうくらいの勢いでいきますw ←意味不明!!

meeさんもピーマン嫌いなんですね(^ω^;lll)
味方が増えて心強いです♪ ヒャヒャヒャ~
06.03.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/149-4c60c720
