きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.09.2010
comment:2
trackback:0
鶏のクリーム煮!
>> 料理
本日2回目の更新は、旦那さんごはんです!

DSCN3540_convert_20100913224520.jpg

左上から・・もずく酢きゅうり、鶏のクリーム煮、
十六穀ごはん、スーパーのお惣菜コロッケ~


この鶏のクリーム煮はとっても簡単!
生クリームが安いときにたま~に作ります。

+++「鶏のクリーム煮」レシピ+++

1)玉ねぎを透明になるまでしっかり炒める
2)鶏もも肉を加えてさらに炒め、白ワインをまわしかける
3)しめじなどきのこを加える
4)生クリーム1パックを加え、塩コショウ・顆粒コンソメで味つけ
5)とろみが出るまで煮込む

濃厚なので、パスタソースにもOK☆
鶏肉を牡蠣とか魚介類に変えてもおいしいと思う!


そうそう、少し前にカルディコーヒーファームで
パスタソースを買ったので、週末に試してみました。

ウニの冷たいパスタソースと生パスタ↓

DSCN3535_convert_20100913205456.jpg

アンバランスなよそい方になっちゃったけど、調理後。。

DSCN3536_convert_20100913225323.jpg

ちょっとしょっぱくて旦那さんの好みではなかったみたい。
無印のウニソースのほうがおいしかったかな!?


ウニソースいろいろ∞

★カルディオリジナル
これは冷製用ではない!?


★生パスタとセットになってるもの♪


★やっぱり瓶詰めでつくるのがおいしい!


使う食材によってかなり味が変わるだけに、
ウニパスタへの探求は続きそうです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

こんにちは~

どれも、とてもおいしそうです♪
鶏のクリーム煮、生クリームメインなんですね。
ホント魚介にも合いそう。
食べたいです^^

写真のパスタ、偶然にもうちでもこの前
同じものを買って食べましたよ!
14.09.2010 / URLEDIT
むぅ
簡単レシピとお惣菜ですが・・
おいしそうって言ってもらえてうれしいです♪

このクリーム煮は友人からおしえてもらったレシピです。
ベシャメルよりも簡単に濃厚にできるのは生クリームならでは~
カロリーと脂質は気になっちゃうところですが。。

生パスタ、フェットチーネも買ってあるのでまた今度つくります☆
14.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/15-af1e2b53
