きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.03.2011
comment:2
trackback:0
最近のひとりごはん
>> 料理
こんばんは!!

きょうはようやっと仕事が休めました~

ゆったりと家事をして・・お昼寝もして・・
あぁ、充実ゥ(●´∀`●)

気になってたシンク磨きもできたし!

来週からは、週3勤務を死守するぞッ(*ゝω・)ノ

+++++


お仕事をはじめてからというもの、
のんびりオウチでひとりごはん~がめっきり減りました。。

毎日のときは面倒だな~とか思ってた気もするけど・・
いざその機会がなくなるとなんだかさみしい気も!?

自分の好きに作れるひとりごはん、いいじゃないかッ☆


■中華三昧「榮林 酸辣湯麺」

DSC01367_convert_20110310191255.jpg

夫婦でハマり中の酸辣湯麺☆
赤坂にある榮林というお店とのコラボ商品です~

コレ、かなりのクォリティ(*´艸`)

DSC01365_convert_20110310190651.jpg

インスタント麺はそんなに食べないけど、
これは相当に“きちんと”したお味・・さすが、中華三昧!!

(ちなみに中華三昧の冷し中華も好き♪)

実際のお店でも食べたことあるんですけど、
自宅でここまで再現できちゃうとは!!と驚きですΣ(・ω・ノ)ノ

見かけたら試してみてください♪


■焼肉丼定食

DSC01403_convert_20110310192320.jpg

先日、我が家で焼肉パーティーをしたときの余りのお肉。。

少しだけ焼肉のタレに漬け置いて、Wネギと焼きました!
それをごはんに乗っけ盛り(○´∀`)♪

DSC01404_convert_20110310192855.jpg

副菜は、夕食のために作っておいた肉じゃがを少しだけ。。

お味噌汁はお友だちのご実家からいただいた
かき菜をたっぷり入れました(●ゝω・)ノ

はじめて調理したけど、菜の花みたいで美味ですね!

残りはおひたしにしようかなぁ~☆


お仕事をはじめたおかげで休日が充実するのかも!?
(と、言い聞かせる・・・。)

ひとりごはんもたのしく!おいしく!!がいいですね(* ^ω^)ゞ


ブログランキングに参加しています★
よかったらポチッと応援してくださいませんか!?

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(pq´∀`*)
mee
昨日の 東北・関東での大地震の様子に 
ただただ驚いてTVを見ています。

むぅさんの、ご家族、周りの皆様、ご無事でしたでしょうか・・・。
とっても 心配しています。

どうか、お怪我などされていませんように。
12.03.2011 / URLEDIT
むぅ
リコメが遅くなってしまい、すいません。。
いろいろありましたが、むぅ自身はまったくの無事です!

ただ、正直いうと・・やっぱりメンタル的に弱っています。
そのせいかきのうの朝からぜん息発作がひどくって・・
それもだいぶ落ち着いたので、ブログ更新できました☆

東北の方の映像をみると言葉のひとでも出ませんね。。
あわてず騒がず、自分のできることを考えます。
13.03.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/151-4388f8a2
