きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.04.2011
comment:10
trackback:0
土曜日は手巻きの日☆
>> 料理
こんばんはッ(○´∀`)

更新するのが億劫になってしまっているむぅですが、
ついに結婚式まで1ヶ月を切り、準備も佳境を迎えています☆

ここ最近は、プロフィールビデオ作りに没頭していました!

ムービーメーカーというアプリケーションをつかって、
せっせせっせとパソコンに向かう日々(θωθ)

完成したときは、完成したことに泣きそうになるほど。。


それ以外では、結婚式に向けてすこしでも引き締めようと
週2~3ホットヨガにも通っています(●´∀`●)

お仕事もしているのでちょっと大変だけど、がんばっています♪

+++++


さて、きょうは久しぶりにオウチごはんの記録(*ゝω・)ノ

「土曜日は手巻きの日~」なんて、若い方には???かもしれない。。
お酢のCMに使われていたキャッチコピーですw

きのうは、まさにそれを実践しました(*´艸`)

DSC01475_convert_20110424182048.jpg


記念日でもなんでもないのに、豪華な食卓ッ!!


メニューはコチラ↓

お刺身盛り合わせ、レトルトうなぎ、ツナマヨ、きゅうり、ちくわ,
アボカド、桜エビ&青海苔入り卵焼き、ベビーリーフのサラダ


お刺身盛り合わせは、我が家がたびたびお世話になっている
お気に入りの持ち帰り寿司のお店で買ってきています♪

DSC01476_convert_20110424182134.jpg

ここのお店はけっこうな行列ができているので、
いつも電話で予約してから取りに行くのですが・・
旦那さんがここぞとばかり張り切って行ってくれますw

なぜかこういうのを「自分の役割」として張り切ってくれる(*´艸`)

「ありがとう~」「ほんとに助かる~」
「その間にほかのおかず準備しておくね♪」なぁんて言っておくのが
いい効果を生んでるのかも!? ←こざかしいw

おいしくてたのしい手巻き寿司パーティーになりました(*ゝω・)ノ


ブログランキングに参加しています★
よかったら、ポチッとクリックで応援してください!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(○´∀`)
はなこ
むぅちゃーん。
お式、もうすぐだね~!
想像しては、私もわくわくしちゃってる♡

手巻きの日。そうそう!土曜日は手巻きの日でしたね^m^。
それにしても、具材も豪華で、これじゃ、お店屋さんになんて、行ってられない感じ。
笑顔と笑い声が聞こえてきそうだワン。
24.04.2011 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん、((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆
私もコメご無沙汰しちゃってごめんねぇ。
そっか~もう結婚式まで一ヶ月切ったのね~ドキドキ♪
色々準備が大変だと思うけど、その分すっごい良い思い出にもなるだろうしね、あとちょっとガンバだよ☆
そしてそして、とっても楽しそうな手巻寿司パーチー!!
子供の頃とかね~手巻寿司の日はかなりテンション高かったな(笑)
旦那さまも率先して行動してくれて頼もしいね♥♥
>むぅちゃんのママさん、山口出身なんだ~海産物とかすごい美味しそうだし、私も行ってみたいよ。
ベルキューブは気軽に手軽におつまみになるのも良いよね♪
あの牛さんも何だか憎めない顔してるし(笑)
ではでは、また遊びに来るね♪
27.04.2011 / URLEDIT
むぅ
ほんとに~ もう3週間くらいになっちゃった((>д<))
あんなに時間があったはずなのに、やっぱりドタバタ。。
でも、ここまできてやっとたのしみな気持ちが出てきたかな~

あたしが本番まで焦って、当日はのびのび(●´∀`●)
旦那さんが準備期間はのんびり、当日はヒヤヒヤだと思う・・ププ。

手巻き寿司って、見栄えがいいからおもてなしにもいいよね!
近くの持ち帰り寿司のおかげで楽チンできちゃうし(*´艸`)

ベルキューブもカラフルでテーブル栄えしてくれるから、便利☆
いろんな味でおいしいし、優秀だよね!!
01.05.2011 / URLEDIT
むぅ
ほんと、気づけばあっという間です・・・。
式場を決めてちょうど1年くらいなのですが、
その間にあたしたちを取り巻く環境にも変化がたくさん。。

本番になって、ようやくたのしめる感じかなぁ(ノ∀`●)

なんだかこの日の手巻き寿司はあれもこれも!になってしまって☆
旦那さんがとっても気に入ったみたいなので、
「土曜日は手巻きの日」は、週末の定番になるかも!?
01.05.2011 / URLEDIT
まりも
むぅさん、結婚式もうすぐですねー!
頑張ってね!!
06.05.2011 / URLEDIT
むぅ
わぁ~ん、あたたかいコメントありがとう(ノωT)
いつのまにかもう目前・・・。
ペーパーアイテムとか、直前の準備に追われてます!
やっとたのしめそうな気がしてきましたw
07.05.2011 / URLEDIT
toco
こんにちは☆
やっとやっとネットが開通して遊びに来れました!!

手巻きずし、結婚してからやったことなかったわーww
お刺身の盛り合わせおいしそ~
私のうちの近くにはスーパーしかないので、こんなにおいしそうじゃないのでうらやましいです(^_^;)

お式もうすぐですね。
私の友人も今月末で近いかも!!
準備、大変だとは思いますが、思い返せば夜中にふたりでワイワイしながら作ったり、
友人の顔を思い浮かべてメッセージ作ったり、楽しかったです。
締め切りに追われてわたわたしてた気も・・・(笑)
めいっぱいたのしんでくださいねー!!
08.05.2011 / URLEDIT
かぉ
来ました(^O^)ありがとうございます
これからコメントします´ω`
09.05.2011 / URL [ EDIT
むぅ
リコメ、遅くなっちゃってゴメンナサイ((>д<))

ネットも開通して、新居での生活も落ち着いた頃でしょうか??
新しい環境で慣れないことも多いかもしれないけど、
新しいお店とか公園とか・・開拓してくのはたのしいですね☆
おいしいお魚買えるところ見つかるといいですね(*ゝω・)ノ

結婚式準備、想像以上に大変ですね(ノω`。)ノ
直前までやることがこんなにあるとは思わなかった・・・。
いまはイライラしてケンカになっちゃうことも多いけど、
その分本番はたのしめる気がします(●´∀`●)♪
15.05.2011 / URLEDIT
むぅ
こちらにもコメントありがとうございます☆

最近はぼちぼちの更新ですが、
これからも末長くよろしくね(○´∀`)
15.05.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/159-59b9ca05
