きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.06.2011
comment:4
trackback:0
アスパラ祭り!!
>> 料理
こんにちは(○´∀`)

きょうはお休み♪

といっても、ウキウキ気分はあまりなく・・
支払い関係などを済ませる用事がたんまりィ(ノω`lll)

気が重いです・・・。

+++++


さ! 気を取り直し、ブログは明るくいきましょー☆


北海道に住んでいる義姉さんから、
新鮮アスパラをたっくさんいただきました(。・ω・。)

これが、ふたりで食べきるのはなかなか大変で・・
しばらくアスパラ祭りでしたw


どんな風に調理したのか?記録しておきまーす(*ゝω・)ノ


■ブリのガーリックソテー アスパラ添え

DSC01779_convert_20110607123308.jpg

見切り品のちんまりしたブリでしたが、
いつもと違った食べ方は新鮮でおいしかった(ノ∀`●)

この日は結婚式翌日で、ワインでお疲れ会しました♪


■アスパラマリネ

DSC01786_convert_20110607123400.jpg

マリネは新玉ねぎもたっぷり入れて。。
レモンとコショウを利かせて大人味なマリネです☆

たくさん作ったので、お弁当に入れたりもしました~


■アスパラとベーコンのトマトパスタ

DSC01787_convert_20110607123458.jpg


見ておわかりかと思いますが・・
ちょっと火を入れすぎちゃいました(*ノω<*)

久しぶりに多めの麺を茹でたら、勝手を忘れてた・・・。

なぁんて失敗もありつつ、おいしくたのしくいただきました!


北海道のアスパラは太くて甘くておいしいです~
今月もまた送ってくれるみたい(*´艸`)ヤッター

ここしばらく外食の予定も多いから、
オウチゴハンは野菜多めのヘルシーを目指そう!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
よかったら、ポチッと応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!!
きな
むぅさん、お料理上手で尊敬しますっ。。。
私は計りながらじゃないと作れないので(>_<)
それとそれと少し遅くなりましたが
お誕生日おめでうございますっ!!
実は私も先月32歳になりました~~~~!
同い年ですね♪嬉しい♪
改めてよろしくお願いします:;*(人´∀`)
07.06.2011 / URL [ EDIT
むぅ
きなさん、コメントありがとうございます(○´∀`)

あたしは逆にきっちり計るお菓子作りとかが苦手です。。
節電の折でパン焼きブームもしょぼくれちゃったし((>д<))

そしてそして、同い年だったんですね・・むふ(*´艸`)
誕生日が近いとそれだけで親近感がわきますね~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
08.06.2011 / URLEDIT
Media Luna
お久しぶりです!
むぅさんのお料理、ほんっと美味しそうで、毎回見ててお腹空いちゃいそうです♪
結婚式の写真、拝見させていただきましたぁ!
もう、すっごく素敵な結婚式だったんだなぁって
読んでてじ~んときちゃいました。。
あと、びっくりしたのが、私も6月が誕生日で、しかも、むぅさんと同じ32歳になります!
なんだか嬉しくって急いでコメント書かせて頂きました☆
お誕生日おめでとうございますv-238
09.06.2011 / URL [ EDIT
むぅ
コメントありがとうございます!
いつもお料理とか褒めていただいて照れちゃいます(´ェ`*)ポ

Lunaさんも同い年だったんですね~☆
落ち着いてる印象があって、お姉さんかな!?と思ってました~
誕生日はこれからですか?? いっしょにHAPPY BIRTH DAY♪
お互いステキな1年にしましょうね(●´∀`●)

あと、結婚式の記事も読んでいただけたようでうれしいなー
いろいろいい思い出になっています!
09.06.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/165-4a954870
