きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.06.2011
comment:4
trackback:0
最近のお弁当記録☆
>> お弁当
こんばんは(*ゝω・)ノ

きょうは友人とゆっくりランチしてきました♪

お三十路でも、主婦でも、ガールズトークはたのしいわけで。。
ガールって言ったっていいじゃないッ!!w

+++++


画像フォルダをチェックしていたら、
アップしそびれていお料理写真がたくさんありました(´ェ`*)

きょうはその中から、お弁当について紹介させてください~


いま思うとどれがメインなんだか!?
全体見ると味が濃すぎたんじゃないかと反省、なお弁当。。

DSC01502_convert_20110614193039.jpg

■メンチカツ(市販惣菜)
■塩鮭
■肉そぼろ入り卵焼き
■スナップエンドウ
■ちくわしそ巻き
■プチトマト
■ごはん


お義姉さんからいただいた北海道のアスパラづくし(*´艸`)
写ってないけど、山菜の炊き込みごはんおいしく炊けた!

DSC01791_convert_20110614193903.jpg

■ハンバーグ
■アスパラジャーマンポテト
■アスパラマリネ
■ネギ入り卵焼き
■ちくわしそ巻き
■プチトマト
■山菜炊き込みごはん


ごはんに寄りかかってるのは大好きなしそわかめふりかけ!
結婚式二次会のプチギフトにするほどの大好物です(●´∀`●)

DSC01801_convert_20110614194336.jpg

■ピーマンとウインナーのケチャップソテー
■卯の花
■春巻き(市販惣菜)
■紅しょうがさつま揚げ
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■雑穀ごはん


ナゲットの下には、ケチャップ&マスタードを忍ばせて。。
笹かまは石巻で買ってきたものです(。・ω・。)

DSC01811_convert_20110614195520.jpg

■新じゃがと舞茸のカレーソテー
■目玉焼き(ターンオーバー)
■チキンナゲット(市販惣菜)
■いわしの明太佃煮
■笹かまぼこ
■プチトマト
■ごはん


一度にアップして長くなってしまいました(θωθ)
読んでいただき、ありがとうございます!


仕事柄・・車に置きっぱなしになってしまうので、
旦那さん弁当はもうすぐ夏季休業に入るかも。。

楽チンではあるけど、それはそれでさみしい気がします~


<<追伸>>
ボランティアへの考えを書いた記事・・
やっぱりうまく書ききれなくて消してしまいました(´ヘ`;)

最近、なんだかいろいろ考えすぎているかもしれません。。

不快に思った方がいらしたらスイマセン。。



ブログランキングに参加しています(ノ∀`●)
よかったら、ポチッと応援クリックしてください☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
はなこ
むぅさん、こんばんは~。
夏のお弁当は心配なこともありますよね。確かに確かに。

うちは普段はお弁当というわけではないのですが、出張に行く時には、
駅弁の代わりにお弁当を持参しています(^m^。
駅のは食べ飽きたんだって。

そっか~。夏はちょっと考えないといけないですね。

それにしても、毎日中身が違うお弁当。
素晴らしいわぁ!

お誕生日ランチの記事も拝見してお腹が減っちゃったけど、今夜もだわ!
19.06.2011 / URLEDIT
まりも
お弁当おいしそー!
今は私も週3しか作ってないので、もう週5なんて無理無理wって思うけど、まったく作らないとなるとさみしい気持ちになるの、分かるなー。
でも、安心安全が第一だよね!

お弁当、味が濃いほうが食べやすいよね^^
むぅさんに教えてもらったしそわかめ、あれ以来ときどき買ってます☆
20.06.2011 / URLEDIT
むぅ
はなこさん、いつもありがとうございます(。・ω・。)
なんとなくしょんぼりしてたので、気持ちが和みました!

そうなんですよね・・この湿気に気温が加わったらアウトです。。
殺菌作用のありそうな食材くらいじゃ太刀打ちできなそう((>д<))

はなこさん作の駅弁での出張なんて、遠足気分になっちゃいそうw
また機会があったらブログでも紹介してくださいね(*ゝω・)ノ

お弁当作りってものすご~く苦手だったんですけど、
前よりは抵抗がなくなってきたかな!って思います(●´∀`●)
いろんな方のお弁当ブログを参考にしたり・・
自分なりのやり方もなんとなく身についてきたかな♪
20.06.2011 / URLEDIT
むぅ
あたしなんて、きょうも寝坊で断念しちゃったよー(´ヘ`;)
旦那さんがやさしいからって自己嫌悪だわ。。

そうそう、いざ「しばらく作らなくていいよ」ってなったら、
ポカンと穴があいたような気分で(´ェ`*)
「じゃあ、朝のおにぎりとかサンドイッチ作るね!」って
すかさず答えたちょっとかわいいあたしw

しそわかめ、まりもさんのお住まいのあたりだとよく売ってる?
東京でも売ってるけど、かなり割高なんです(θωθ)
味噌・しょうゆも中国・九州方面のが好みだよ♪
20.06.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/172-d0b3a26b
