きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.07.2011
comment:4
trackback:0
リビングの模様替え<before編>
>> インテリア
こんばんは~☆

先週末、むぅ夫婦とむぅの友人ふたりの4名で
石巻の動物ボランティアに行ってきました(。・ω・。)

その後はちょっと夏バテ気味な感じもあって、更新は久しぶり。。

読んでくださってるみなさんは体調大丈夫ですか!?

+++++


そんな久しぶりの更新は・・!?
なんと、これまた久しぶりのインテリアネタ(●´∀`●)

そういえば、引っ越し当初はそんな記事も書いてたっけ!?・・的なw

ほんとにつくづくとりとめのないブログでスイマセン


ちょっと前に「大物家具を新調する」なんて書きましたが、
それはなにかとたッずねたらぁ~♪~!?

ちょっとした事情もあり・・
念願のダイニングセットを新調することになりました(*ゝω・)ノ

その前に最近のリビングの様子を記録しておきますねッ☆


なんだかみっちりしている我が家のリビング<before>です↓
(休日の午前中は録画してあるドラマをまとめ見ッ)

DSC01923_convert_20110709214005.jpg

最後にリビングの全体像を載せたのはコチラ →

時計が初登場でした(ノ∀`●)
ナチュラルで見やすくて気に入っています♪




前にも書いていますが、
テーブルだけがダークカラーであまり好みじゃありません。。

旦那さんが独身時代にオークションで落としたという
無印のダイニングセット。。

このベンチの足がぐらぐら不安定になってきました(ノω`lll)

そんなわけで、ベンチは壁に追いやり・・
なんだかんだと荷物置きのような?飾り棚のような?状態。。

DSC01924_convert_20110709214130.jpg

mew姫のタブトラッグスとブランケット・・
コストコで買ったマリメッコのペパナプセットがなんとなく置かれ~

というわけで、この状態がガラッと変わろうとしています☆


とはいえ、ダイニングセットでの購入ではなく、
単品を組合そうとしてるので・・そこそこ冒険な感じです(ノω`。)ノ

変わってくむぅ家のリビング、乞うご期待ッ!!


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
久しぶりのインテリアネタ、ぜひクリック応援くださいませ~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪

まりも
むぅさん、ボランティアお疲れ様でした!

お部屋、やっぱり素敵~♪
なのにこれからもっと素敵になろうとは!!
楽しみにしてますね^^

ダイニングテーブル、うちは2人がけなので、家族が増えたら4人がけくらいに買い替える予定なんですが、いつになることやらw

我が家もやっと掛け時計を買いました。
買わなきゃと言いながら早1年以上。。
そして、まだほとんど使っていない和室の照明はついてません(爆)
10.07.2011 / URLEDIT
はなこ
むぅちゃん。
ボランティア、お疲れ様でした~。
どんなかな~って、思っていたんですが、
お帰りになられて、ちょっとうれしかったり^m^。

beforeのリビングもとっても素敵なんですが・・・。
ここからアレンジされるのですね!
わわ~。楽しみです!
私は、ダーク系の色が好きなのだけど、むぅさんは、明るいトーンがお好みなの?
どんな風になるのかしら~♪♪♪

10.07.2011 / URLEDIT
むぅ
まりもさん、お褒めのコメントありがとう。:*:・(*´ω`pq
ときどきでもブログ記事にしないとすぐ散らかっちゃう。。

まりもさんのテーブルはいつもキレイにまとまってるよね!
ふたりなのに広いテーブルだと気づくといろんなものが乗ってて、
写真撮ろうと思ったら旦那さんの書類や携帯が~みたいな(´ヘ`;)

まりもさんの食器とかを見てるとけっこうツボだから、
掛け時計も気になるよ(●´∀`●)
よかったらインテリア記事もまた書いてね~☆
10.07.2011 / URLEDIT
むぅ
はなこさん、コメントありがとうございます♪

今回は動物救護のボランティアでした(´ェ`*)
ワンコのお散歩(排泄目的)などをしつつ、
むぅは炊き出し係を中心に汗かきながらいろいろ作りました!
旦那さんはニャンコ部屋のお掃除などがんばりましたよ~

beforeリビングもこう見ると悪くないですよね(ノ∀`●)ナンテ
ダーク系の木目でアジアンテイストだったりもいいですよね!

我が家は、マンション購入のときにオウチの床・建具のイメージで
「北欧ナチュラル」を目指そうと思ったのですが・・
けっきょく自分の直感でいくとジャンルに括れなかったりします。。
10.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/179-cf29678e
