きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.07.2011
comment:4
trackback:0
リビングの模様替え<途中経過編>
>> インテリア
こんばんは~☆

きょうは夕方からオウチで焼肉パーティーをしました!
といっても、夫婦ふたりで・・ですけど(ノ∀`●)

ガツンと精をつけられたかなぁ~と思います♪

暑さに負けず、あしたからまたがんばれますように。。

+++++


さて、きのうbeforeをお見せした我が家のリビングッ☆

同じようなアングル&明るさのafterを披露したいと思いつつ、
撮影できるチャンスを逃しちゃってます。。

しかも、まだ全アイテムは揃ってなかったり(ノω`。)ノ

なので、途中経過になりますが・・ご覧くださーい!!


まず、今回の模様替えの中心となるアイテム2点から・・

ダイニングソファとオーク材のテーブルです↓

DSC01983_convert_20110710220627.jpg

「テレビを見るのにソファがほしい!」というむぅと
「ソファを置いたら狭くなる!」という旦那さん・・・。

長らく意見が折り合いませんでした(´ヘ`;)

そして、折衷案として導入されたのが、このダイニングソファ形式☆

DSC01986_convert_20110710220832.jpg

ダイニングソファって少数派なのか、あまり選べず・・・。
ホームセンターで見つけた手ごろなもので手を打ちました。。

でも、mew姫が少ながらず爪を立てちゃうので、
安価なものを使いまわすほうが我が家向きのようです(ノω`。)ノ
(実際、すでに引っかき傷がついちゃってます・泣)


テーブルは片側がまぁるい変形型☆
こういうちょっと外したデザインが好きだったりします♪

DSC01984_convert_20110710220657.jpg

いま置いている白いチェアは仮置き(。・ω・。)
むぅが独身のときにPCデスク用に使っていたFrancfrancのもの。

ときにベランダに出したり・・mew姫のベッドになったり・・
雑に使ってきたのに、丈夫で便利なイイコですw


注文しているダイニングチェアが届くまであと1週間~

DSC01985_convert_20110710220750.jpg

じつは、あの憧れチェアのリブロダクトを注文済み☆

本物が買えたらいいですけど、ペットもいるし・・
なんだかんだと出費の絶えない我が家にはリプロダクトで十分!

納得してお買い物してますが、届かないことにはなんともね~


リビングの完成形afterまでもうちょっとかかりますが、
更新を待っていただけたらうれしいです(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッとクリックで応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。:*:・(*´ω`pq
KAORY
ダイニングソファーいいですね!!
ホームセンター物とは思えませんでした!
結構好きです~(●´∀`●)
座ってみたいなw

変身後の写真とっても楽しみにしてま~す♪
11.07.2011 / URLEDIT
mee
ダイニングソファ・・・!!! なるほどデスね☆

実は、我が家も いつかソファを変えるときは
ダイニング兼用のソファを検討しています。
我が家の場合は正方形のLDなので、 有効利用ができるのデス。

むぅさんの記事を拝見して、更に ダイニングソファ熱がUPデス(笑)
ドンドン素敵になっていってますやん♪♪
むぅさん邸~♪ 
引き続き、楽しみにしていますぅ☆
11.07.2011 / URLEDIT
むぅ
普通にソファも置けちゃうリビングだったら
もっといいんですけどね(´ω`;)

でも、お値段のわりには座り心地も悪くないです♪
ゴロッとしたまま寝ちゃったりもしてるしw
ソファでゴロ寝が久しぶりにできてうれしかったり(ノ∀`●)

週末に残りのイスが届くのが待ち遠しいです☆
12.07.2011 / URLEDIT
むぅ
ハイ!ダイニングソファ形式を導入しましたッ(●´∀`●)

meeさんもダイニング兼用を考えてたなんて奇遇ですね~☆
でも、meeさんのお宅くらいの広さがあったら、
あたしは迷わずダイニングとリビングを分けたいぞ!!

ウチはウチ・・とわかっているけど、
meeさんセンスとほっちゃんとの暮らしと広いテラス~~
うらやましくてこっそり憧れちゃってますゥ。:*:・(*´ω`pq
12.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/180-c3cb96d8
