きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.07.2011
comment:4
trackback:0
【D18】今周期、排卵までの道のり
>> 不妊治療
こんにちは(。・ω・。)

なんだかきょうはとっても体がダルく・・
お仕事はお休みなんだけど、夜は予定があるんだよなー

ブログ更新しながら、徐々に調子が掴めますように。。

+++++


今周期の治療内容、ブログ上では
D6の卵胞チェックまででストップしてました。。

深い意味はなく、書きたいことを優先させてただけだったのですが・・
もし、気にかけていただいてる方がいたらスイマセン((>д<))

簡単に治療記録を残しておきます☆

D3 : hMG100<通院1,190円>
D4 : hMG100
D5 : hMG100
D6 : hMG150<通院4,080円>
D7 : hMG150 ~石巻にて自己注射~
D8 : hMG150
D9 : hMG150
D10 : hMG150<通院4,500円>
D11 : hMG150
D12 : hMG150
D13 : hMG150<通院3,620円> 卵胞15ミリ
D14 : hMG150 ~ノビオリ~
D15 : hMG150 ~ノビオリ~
D16 : hMG150<通院5,110円> 卵胞18ミリ
D17 : hCG10000<通院6,070円> 卵胞18・5ミリ スプレキュア
D18 : ★タイミング指導★


こうして数えると注射の回数スゴいですね・・・。

通院以外のhMGはすべて自己注射です(θωθ)
さすがに慣れっこになっちゃいました~


きのうのD17では、スプレキュア点鼻薬を使用。。

前周期では反応がみられなかったLH値でしたが、
病院から渡されたキットで検査をしたところ反応がありました!!

バッチリくっきりラインが染まって、うれしかったです。

先生が「また試してみてね~」っていうの・・
半信半疑で聞いたけど、またちょっと自信につながった(*´艸`)


きのうは旦那さんが疲れててタイミングは見送り‥

こればっかりはなんとも~ですが、
今周期はここまでコンディションがすごくいいのでうれしいです♪

もちろん、妊娠・出産が目標ではあるけど、
こうして体づくり・たまごちゃん育てが整うよろこびも
むぅにとってはすごく大切な出来事です。:*:・(*´ω`pq


タイミングがとれたら、D20に通院して
卵巣の様子などをみながらhCGを追加するか検討とのこと☆

スプレキュアが効いてくれたので、もしかしたら不要かな?

黄体ホルモンの値がカギになるのでしょうね~

hCGはさらに卵巣を腫らしてしまうようなので、
できるだけ抑えめにしたほうがいいみたい。。


今周期で妊娠が叶わなかったら、ついに卵管造影検査をします~

「こんなに注射がんばってるのに、詰まってたら大変だからね」
って、ドクターにも言われちゃいました(´ヘ`;)

痛い思いばっかりしてるけど、仕方ないなー

まずは、大事なタイミングを逃さないようにします☆


ブログランキングに参加しています(ノ∀`●)
ポチッと応援してくれたら、うれしいです~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13.07.2011 / [ EDIT
むぅ
あたたかいコメントありがとうございます(ノ∀`●)

婦人科だと診てくれる範囲が狭いかもしれませんね~
専門医は検査が細かくて通院回数が多かったり・・
そもそもハードルが高かったりしますけど、
原因がわかるとスッキリできるんじゃないかな!?

ウチも旦那さんが不規則でわりかしハードワーカーなので、
いざ!って日にクタクタだったりすると声かけづらい((>д<))
でも、ふたりのことだし・・がんばってもらわないとですよね!
15.07.2011 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん、(●´∀`●)ノ【+。・o ォハヨォ o・。+】ヽ(○´∀`○)
むぅちゃん家は3連休中かな?
我が家はいつもの平日なので、バタバタと忙しくしておりますよ~苦笑
赤ちゃんのこと、少しずつでも良い方向に、そして目に見える変化や結果が出てくると嬉しいものだよね♪
↓こぎつねごはん、こういうのってホッコリ本当美味しいんだよね☆
旦那さんとの焼肉パーチー、2人でも充分楽しめちゃうよね~とりあえず○○パーティって名前付けただけでテンション上がる(笑)
リビングの完成系も楽しみにしてます☆
暑い日が続いてるので、バテないようにファイツだよ☆
17.07.2011 / URLEDIT
むぅ
はいな!ウチは3連休をそこそこ満喫してます(*´艸`)
・・といっても、きょうは別行動~
旦那さんもたまにはお友だちと飲みたいもんね!

ベビ待ちってストレスも多いけど、自分らしくマイペースで
取り組もうって・・いまのところ前向きを保ってるよ(●´∀`●)

そうそう、PECOちゃんチもいつもパーティーみたいな食卓だよね!
ウチも夫婦そろって呑兵衛だし、なにかっていうとすぐパーティーw
あたらしいテーブルでもおかまいなしで焼肉だし(ノω`。)ノ
これからも旦那さんによろこんでもらえる料理作ろうね☆
17.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/182-5d03af7b
