きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.07.2011
comment:4
trackback:0
連休初日は、川越さんぽ
>> グルメ
こんにちは(*ゝω・)ノ

なでしこJAPAN、やりましたね~!!

ちょうど試合開始のころにパッと目が覚めたので、
そのままベッドで試合鑑賞することができましたぁ(●´∀`●)

日本が大変な困難に向かってるときにこの明るいニュース☆

それを女性の手でもたらされたことに感動しました!

おめでとう、なでしこJAPAN!!
ありがとう、なでしこJAPAN!!

+++++


さて、先日もチラッと書きましたが・・
この3連休初日は、旦那さんと川越デートをしてきました♪

むぅの体調(お腹の張りなど)もあり、
全体的にとってもゆったりスケジュールでの行動です。。


ちょうどお昼どきに到着したので、さっそくランチへ(*´艸`)

駅に置いてあるフリーのガイドブックにも掲載の人気店、
うなぎの「いちのや」さんです☆

正午前に入店しましたが、そこそこの行列Σ(・ω・ノ)ノ
それでも、名前を書いてから30分ほどで席に案内してもらいました~

和室にテーブル・・素足に畳が気持ちいいお席です♪


どこでもビールなあたしたちw
テーブルに敷かれたペーパーのイラストがかわいい!



うなぎの骨をポリポリしながら、うなぎを待ちます☆


DSC02044_convert_20110718112809.jpg

うな重(松)は、肝吸いとお新香がついて、2,600円(*´​∀`)♪

ふかふかのうなぎは香ばしくておいしかったです!

ほろにがとやさしい味の肝吸いも絶妙で、
これは旦那さんがひどくお気に入りの様子でした。。


おいしいランチのあとは、散策だ!

・・といきたいところですが、そらぁもう猛暑日真っ盛り(´ヘ`;)

川越の暑さをナメるなよ!埼玉ったら暑くて当たり前だぜ!
的な?(←はて?)猟奇的な暑さでへなへな~(θωθ)

あたしよりも旦那さんがくったりしてました・・・。


それでも、“小江戸”といわれた城下町の風情は、
てくてくのんびり歩くだけでも十分堪能できましたよ☆

メインストリート↓

DSC02057_convert_20110718112916.jpg

菓子屋横丁↓

DSC02064_convert_20110718113004.jpg

雑貨屋さんや名物の芋菓子、駄菓子などのお店がたくさん!

ゆっくり見たかったらこんな暑い日にきちゃダメだね。。
秋になったら、また来よう・・と言いつつバスに乗りました((>д<))


最後は、本川越の駅近くにある「蔵里」という商業施設前でパチリ☆

DSC02067_convert_20110718113053.jpg

涼しいところに入れるのがうれしくてはしゃいでる模様・・・。

旧鏡山酒造という地元酒蔵さんの施設を改修しただけあって、
雰囲気がありつつもキレイでモダン。:*:・(*´ω`pq

買い物しやすかったです~

(画像がないのですが・・)
ここでは、地ビール「COEDO」が生で飲めます(*´​∀`)♪
旦那さんと生ビール&地サイダーを半分こしました!

 


休憩ばっかりの遠足でしたが、これは下見・・ということでw
涼しくなったらまたゆっくりこようと思います(。・ω・。)


このあと、旦那さんと出会う前にむぅがひとり暮らししてた街へ移動し、
なつかしのお店めぐり(タイ料理&居酒屋)をしました!

以前の行きつけは味も雰囲気も変わってなくて最高にうれしかった♪

たのしい1日をありがとうね、旦那さん(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています☆
よかったら、ポチッとクリックで応援してください~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(´ェ`*)
toco
こんばんは☆
旦那さんと川越デート素敵ですー
うちの旦那さんなんて頭が痛いとか調子悪いとか言って
出かけようとしないんですよーもうプンプンです(笑)

川越でCOEDOビール作っているんですね!!
ビール大好きなので、ぜひ行ってみたいなと思います。
実は、お引っ越しする前のほうが川越に近かったのです。。。残念!!行けば良かったです(>_<)
18.07.2011 / URLEDIT
KAORY
こんにちはー^^

川越行かれたんですね!
うちから比較的近いですよ~川越。。
もうほんっと暑いんですよ、埼玉‥
最近、週末家にいる事が苦痛です(笑)

川越はお菓子も美味しいし、意外と楽しめますよね
うなぎがすっごい美味しそうなので
私も今度行ったらマネっ子してみたいと思います^m^
19.07.2011 / URLEDIT
むぅ
わぁ、tocoさんの旦那さま・・元気になぁれ~☆
そして、お嫁ちゃん孝行を!ぜひぜひッ(*ゝω・)ノ

COEDOビールってロゴとかもおしゃれでちょっと個性的なので、
ギフトにも向いてる感じもしますねェ(●´∀`●)
お味もよくある地ビールの不完全さはなく、しっかりしてますよ~

川越はウチもわりかし行きやすいエリアなのですが、
西武新宿や高田馬場から乗れる特急小江戸号もあるし・・
都内から近い観光地としては十分たのしめると思います(*´​∀`)♪
旦那さんがご機嫌で連れてってくれるといいね!
19.07.2011 / URLEDIT
むぅ
そうそう、じつはKAORYさんとは行動範囲が近いっぽい!
わりかしご近所なんじゃないかなって、前から思ってましたぁ~(*´艸`)
ウチはギリギリ東京都な感じです☆

そうそう、ほんとは菓子屋横丁でもっと買い食い(笑)したかった!
でも、ほんとに埼玉の暑さってば恐ろしくって・・・。
コーヒー好きな旦那さんに導かれ普通に喫茶店入ったりw
でも、喫茶店もまったりいい趣きでした(v^ー°)

今回いったうなぎ屋さんは時間によるとすごく並んじゃうと思うので、
開店同時とか時間をずらすとかするとよさそうです♪
19.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/184-df73c189
