きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
28.07.2011
comment:2
trackback:0
【D33】もやもや・・・。モヤモヤ・・・。
>> 不妊治療
こんばんは(・ω・`)

前回の治療記事でもちょろっと書きましたが、
きょうは病院のドクターから言われていた生理予定日。。

黄体ホルモンのルトラールのおかげか、
ずーっとキレイに高温相で・・ちょっとした期待もありつつ、
D31に早期妊娠検査薬を試したけど、真っ白マイナスでした(θωθ)

やっぱりかぁ・・ルトラールも飲み終わったし、
そろそろ体温下がって生理くるんだろうなぁ~と思って迎えたD33。。

だけども!!! 体温はまだ37℃近く・・
お腹具合も生理がやってくる気配もないような(ノω`。)ノ

これだけ聞くと、ドキドキワクワクしちゃってもいい状況!?

でも、実際は、なんかモヤモヤ・・・。


病院が来週から1週間夏休みなので、とりあえず電話を入れ、
そそくさとその足で病院へいってきました!

いつもよりも空いてる待合室で待っていると、
ドクターに呼ばれる前にナースさんとの問診がありました。。

ナ「あたしから見てもしっかり高温相なんだけど、検査薬つかった?」

む「2日前に早期ので試したけど、反応なかったです」

ナ「こっちでももう1回やってもいいですか?
 実費で費用がかかっちゃうんだけど」

こういう流れがよくわからなくて戸惑いましたが、
とりあえずもう一度検査薬を試してもらうことにしました。。


その後、少し待って、改めて診察室 → 内診へ。

すると、エコーで見えたのは大きな黒い丸((>д<))
「黄体のう胞」とのことでした。。

たまごちゃんの名残り・・って感じなんですかねェ~

これがあるといい卵胞が育たないことも多いらしいし、
卵巣お休みするって意味でも次はお休み周期になりました。

このお休み期間がやっぱりもどかしい。
OHSSがでやすい状況だから仕方ないとは思ってるけど!


今回もまだわからないといえばわからないけど、
リセットのためのピル(マーベロン)を処方されました。。

出血があった翌日から飲みはじめです(≧ω≦。)


きょうはなんだかよくわからなくて・・
ずっとポカーン顔をしちゃってたと思います(´・с_・`)

でも、ドクターに内膜の状態はほめられてうれしかったな♪
14ミリってことでした!


自分が妊娠できるカラダに近づいてる手ごたえみたいのは
たしかに感じるけど(もともと無月経というマイノリティなので)、
でも、同時に簡単じゃないんだなーとも強く感じています。。

こうなったら早くリセットしたい!とはやっぱり思えず、
まだ可能性があるなら信じてみたい気持ち・・望み薄でも☆


あしたは、結婚式を挙げた式場主催のサマーパーティー(●´∀`●)

仕事のあとに向かうことになるけど、
夫婦そろってパーッとオシャレして出かける予定です♪

ここ数日なんとなく控えてたお酒もあしたは飲むぞッ!!!


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
お薬代(マーベロン21錠)    
妊娠検査
――――――――――――――――
¥6,770-

きょうは再診料以外は保険外だったみたいです。。



なんだかもやっとした内容でスイマセン(^ω^;lll)
読んでくださってありがとうございます★


ブログランキングに参加しています!
クリックで応援してくださると本当にうれしいです(○´∀`)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
はなこ
むぅさん、こんばんは~。
今夜はパーティーでしたね!
楽しかったですか~?

あいにくこちらは夕方からまた雨が降り始めました。
お天気も心配だったけど、大丈夫だった?
またリポートしてね~♡

よい週末を♪
30.07.2011 / URLEDIT
むぅ
コメントありがとうございます(pq´∀`*)

パーティー、旦那さんとちょいフォーマルで出かけましたよ♪
久しぶりの式場でちょっとした華やかな雰囲気が味わえました!
料理もビュッフェ形式だったけど、フォアグラとか鴨肉とか・・
豪華な内容でワインもおいしかったです(*´艸`)

もやもや続行中だけど、すこしだけ気分が晴れたかな!
担当のプランナーさんに会えたのがなによりうれしかったです~☆
30.07.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/189-62712a4c
