きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.08.2011
comment:6
trackback:0
スペアリブのガッツリ休日ランチ!
>> 料理
こんばんは(*´​∀`)♪

録画していた番組を夢中で見てたらこんな時間に。。

NHKで3回に分けて放送された「未解決事件」、
グリコ・森永事件の特集・・見応えあっておもしろかった!!

+++++


きょうは、すこし前の休日ランチのご紹介です☆

すりおろしたニンニク、しょうゆ、お酒、はちみつなどで
じっくり漬け置いてたスペアリブ・・

ディナーでビールやワインとたのしみたいところですが、
急な外食の予定が入って、早めのランチに前倒し(θωθ)


ツルツルさわやかな稲庭うどんとともに♪

DSC02090_convert_20110802230823.jpg

季節を問わず冷凍うどんを常備するむぅ家ですが、
今年はこの冷凍稲庭(風?)うどんにハマッています(v^ー°)


スペアリブ、半分はマスタードを足して変化をつけました!

DSC02092_convert_20110802230907.jpg

野菜もいっしょにおいしくいただけたよ☆

夫婦そろってガッツリお肉で元気も出たかな(●´∀`●)


スペアリブが安く買えるときを狙って、またやろうっと!


ブログランキングに参加しています~
ポチッとクリックしてくれたらうれしいです(。・ω・。)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
はなこ
わ~。
スペアリブを見ると、夏!(=ビール?)って感じがします~。
おいしそうですね。

たっぷりスペアリブに、たっぷりお野菜。
栄養的にも素晴らしいわぁ。

あっ。稲庭うどん、私の大好物だ~♡
04.08.2011 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん、こんにちは☆
ブログ、とっても可愛いデザインだね♪
良いじゃん♪良いじゃん♪
休日ランチ、とってもゴージャスだねぇ☆
スペアリブ…ビールがグビグビ進むこと間違いなしだけど、
つるつるっとうどんと共にも美味しそうだね!
そういえばスペアリブって自分じゃ調理したこと無いかもな…
見てるとチャレンジしてみよかなって思うよ。
>ワインは我が家も結構適当な保存なのだよ(苦笑)
一度にドカンと買っちゃうから飾るって感じでもないしねぇ。
いつかちゃんとワインセラーが欲しいよ。
04.08.2011 / URLEDIT
むぅ
はなこさん、コメントありがとうございます!!

スペアリブ=夏!ってわかる気がします(○´∀`)
BBQの定番食材だったりするからかなぁ~!?

なんだか旦那さんが夏太り傾向にあるので、
一応ちょっとだけお野菜多めを心がけています(´ェ`*)

稲庭うどんのツルツルってのど越しがいいですよね!
今年はほんとにお世話になってます☆
04.08.2011 / URLEDIT
むぅ
PECOちゃん、コメントありがとうございます!!

ブログのテンプレートを変えるといろいろ設定も変わって
面倒なんだけど・・でも、気分も変わっていい感じ(*´​∀`)♪

ね、ランチにスペアリブなんて豪華だよね~
軽めの稲庭うどんとの組合せもあたし的には◎でした!
PECOちゃんならどんな風に調理するかなぁ!?
漬けダレでいろんな味がたのしめるからまたやりたいな☆

結婚記念とかでいただいたワインがいくつかあるんだけど、
しまい込んじゃうと忘れちゃうから・・飾る収納にしたいんだよね~
安くてインテリアに合うワインセラーないかなぁ(θωθ)
04.08.2011 / URLEDIT
さにいー
さっそく遊びに来ました♪
スペアリブ美味しそうですね~!よだれが・・・
しかも、お皿は私の憧れのAvec☆
私も北欧食器が好きで、集めたいと思っているところです。
色々参考にさせていただきます(^^)/

07.08.2011 / URLEDIT
むぅ
さにいーさん、コメント&来訪ありがとうございます♪
お友だちが増えて、すごーくうれしいです(●´∀`●)

スペアリブっていままではそんなに買わなかったけど、
今回の食べ方が気に入ったのでまた作ろうと思います!!

さにいーさんも北欧食器好きなんですね~☆
あたしもまだ集めはじめですが・・
友人からのお祝いプレとかでちゃくちゃくと増えてます!
ちょうどきょう新入りをアップしたので、また見てくださいね~
08.08.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/192-e5f76ab9
