きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.08.2011
comment:6
trackback:0
イッタラ ティーマの廃盤カラーと・・!?
>> お買い物
こんにちは~☆

きのうの夕方、むぅの住む東京では
ものすごい稲妻と夕立がありましたΣ(・ω・ノ)ノ

ゴロゴロドッカーン ガッシャーン!!

窓際でゴロゴロしてたmew姫も飛び起きて大脱走~ッ

ソファの下でしばらくもぞもぞしてたり(*´艸`)ムフ

いつもおてんばが過ぎるコなので、
たまのこういう姿はいじらしくていいですw

+++++


さてさて、すこし前のこと・・
溜まってた楽天ポイントをつかってポチしたものが♪

「訳あり」のイッタラ ティーマ の 21cmプレートです!

DSC02146_convert_20110807201738.jpg


「訳あり」とか無理ーッって方もいるかもしれませんけど、
むぅはわりかしだいじょうぶです(´ェ`*)

家具もいろいろリプロダクトだったりしてるし・・
経済的なことを考えると安価に済むほうがうれしい。。

しかも、この廃盤カラーのオリーブグリーン(左)が
出てくるのずーっと待ってたので(●´∀`●)


上の画像の通り、印のついたシールで難ありマーキング☆
これは、購入時のショップ画像のまま、でした!


・・で、はがしたものがコレ↓

DSC02148_convert_20110807201833.jpg

画像が暗くてイマイチってのもあると思うんですけど、
肉眼で見ても難あり部分ほとんど気になりませんでした♪
(楊枝の先で突いたような薄茶の点があるだけ!)


そして、じつは・・もう1点購入したものがありました(*´​∀`)♪

DSC02150_convert_20110807201901.jpg

わかるひとには予想できちゃいますかねェ~!?

ウフフ~♪
アイノアールト の12cmペアボウルです。:*:・(*´ω`pq

DSC02152_convert_20110807201936.jpg

いままで使っていたガラス製のプチボウルが
3/11の地震で1枚割れてしまってそのままになってました。。

夏になると、フルーツやデザート・・冷奴とかサラダ・・
こういう器に入れたいものってたくさんあるんですよねーー

念願のアイノアールト、大事に使います!!

DSC02154_convert_20110807202000.jpg

はがす前にシール付きでアップを撮っておこう(ノ∀`●)w


今回、利用させていただいたショップさんは、
「Authentic Gallery ark」でした!!

訳あり品も含めて、またチェックするつもりです(*´​∀`)♪


イッタラボウルイロイロ♪

   


ブログランキングに参加しています★
ステキな器だね!のポチ、お願いします~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
はなこ
はーい!
私も、普段使いは気にしないタイプで~す♡

イッタラ、お安く手にいたのですね~。
うらやましいです~。
使い勝手、どうでしょう?
お皿って、微妙なとこで使いやすく思ったり、思わなかったりします。

楽天さんで訳ありを扱うショップがあるのですね~。
また教えてくださいね!
09.08.2011 / URLEDIT
mee
こんばんわ☆
ゲリラ豪雨などが いろんな地域で続く・・・なんてニュースでも言っていましたが
むぅさんのお住まいの地域も大変なのですね。。
mew姫ちゃん、可哀想~ 怖くないよ~!!
むぅさんも、外出の際は お気をつけ下さいマセね♪

イッタラティーマ!!! 嬉しいデスよねーーっ
むぅさんは お料理がすごくお上手ですし、 お皿も喜んでおりますよっ !!!
09.08.2011 / URLEDIT
うさぎちん
はじめまして☆ブログ楽しいですねo(^▽^)oけいは、アメーバでブログをやってます!良かったらけいのも読んでオモロな気分になってください(*^^*)軽く、自己紹介します笑 けいは結婚?年目の20代夫婦です☆2児のママちゃんでもあります(*'-'*)旦那しゃん(くーたん)とは、毎日?回以上5回以上のH、毎日100近くのチューとギュウを家や外でして24時間常にイチャ?してます笑 やんちゃ息子もカワイイですo(^▽^)oヨロシクお願いしますっ♪(´ε` )
09.08.2011 / URL [ EDIT
むぅ
はなこさん、コメントありがとです(*ゝω・)ノ

あは、はなこさんにも難あり許容範囲認めていただけた♪

ティーマのあの形はソースやタレがたっぷりかかってても
いけちゃう優秀さですよォ(●´∀`●)
いろいろサイズがあるので使いやすいサイズを見極めて、
追加購入していこうと思ってます!!

はなこさんのコメントで「あ、ショップさんの紹介してなかったー」
って気づきました(ノω`。)ノ ←ダメブロガーw

ショップ情報を追記しておくので、よかったら見てください☆
09.08.2011 / URLEDIT
むぅ
meeさん、コメントありがとうございます(。・ω・。)

年々、気候の不安定さを感じちゃいますね。。
地球がプンスカ怒ってるんじゃないかな!?なんて思ったり~
meeさんご夫妻もほっちゃんも気をつけて過ごしてね☆

ティーマの使い心地に買ってよかった感満載です(*´​∀`)♪
オリゴあたりも気になってはいるんですけど、
まずはティーマを充実させようかな!と考え中~

亀の歩みなコレクションですが、これからもよろしくです!
09.08.2011 / URLEDIT
むぅ
うさぎちんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(○´∀`)

パパママになっても仲よしでいたいものですよね。。
ブログのURLがなかったので、よろしければおしえてください☆
09.08.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/195-0ec3f279
