きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.08.2011
comment:6
trackback:0
居酒屋「むぅ亭」開店~☆
>> 料理
こんばんは(*ゝω・)ノ

きのう、あんなにドキドキしていた卵管造影検査ですが、
なんのことはない・・今周期はキャンセルしました((>д<))

お休み周期は完全に休んでリラックスすることにして、
夏休みや旦那さんのお誕生日イベントなどを楽しもうと思います!

+++++


先日、旦那さんから「居酒屋むぅ亭やって~」とリクエスト♪

ただの“家飲み”のことなんですけど、
所望されるとはなんとも奥さん冥利に尽きるますよね(*´艸`)

ツイッターやSNSで「みんなはどんなメニューがうれしい?」
なぁんてお友だちに聞いてたら、友人1名からもご予約がw

・・というわけで、月曜日だというのににぎやかな食卓になりました~


まずは、恒例のテーブル全景(●´∀`●)

DSC02156_convert_20110810193852.jpg

■子持ちガレイの煮付け
■鶏の唐揚げ
■舞茸と蓮根の天ぷら
■アボカドツナサラダ
■しらすおろし
■オクラのごま和え

あたしたち夫婦はビール!ビール!!
急遽参加の友人は完全なる下戸のため、コーラで乾杯でしたw


冷凍庫で眠ってた子持ちガレイ。。
お酒のアテとあらば、もうちょっと濃い目にすればよかった~
DSC02157_convert_20110810194006.jpg


旦那さんの大好物、トリカラ!!
居酒屋むぅ亭の人気メニューですが、味は毎回違う・・・。
DSC02159_convert_20110810194045.jpg


アボカド大好き!な むぅと友人のためのメニュー☆
散らしてあるのはオニオンチップ! トマトも当たりでした~
DSC02160_convert_20110810194159.jpg


ハイ!とっても苦手な天ぷらです(ノω`。)ノ

サクッと揚げたいと思いすぎて、
衣が薄すぎるという失敗を毎回繰り返しているような・・・。
DSC02161_convert_20110810194240.jpg


むぅは仕事が休みの日だったのでこれだけ用意できたけど、
平日にこんな食卓ってほんとに贅沢です(旦那さん!)(。・ω・。)

でも、本当は外食したかったのをガマンしたんだよね~

節約になってるのか疑問だけど・・
お酒が飲める非番のときくらいは夫婦でたのしみたいむぅ家です!


ブログランキングに参加しています♪
がんばったね~のポチ、お待ちしています(●´∀`●)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!!
まりも
おいしそーー!!
どれから食べようか、迷っちゃいそうだよ。
れんこんの天ぷら、食べたいなー。
おいしそうに揚がってると思います☆

うちもね、外食減らして節約!って思ってるんだけど、休日は難しい^^;
でも、飲みに行くとなんだかんだで5千円を切ることはないので、あれこれ作っておうちで食べたほうが節約になると思ってます。
私たちはそんな飲まないけど、お店は飲み物代も高いよね^^;
10.08.2011 / URLEDIT
むぅ
まりもさん、コメントありがとう(●´∀`●)v

そうそう、お行儀悪いけど・・迷い箸もゆるされる!?
くらいのボリュームを目指した食卓だよw

揚げ物の苦手意識も最近はようやく克服しつつあります☆
コンロの揚げ物機能の恩恵もかなりあるけど、
やっぱり「慣れ」が大きいんだねェ~(*ゝω・)ノ

そうそう、ウチもほんっとに外食が好きで・・
エンゲル係数相当高めな夫婦でございます(*ノω<*)
ウチはお酒となるとクピクピいっちゃうので、なおさらね~
何度かに1度「むぅ亭」の開店に置き換えてたのしむねッ!!
11.08.2011 / URL [ EDIT
☆PECOchan☆
居酒屋むぅちゃん、私もお呼ばれしたいわぁ(笑)
煮付けに、唐揚げ、天ぷらまで!!
しっかり手が込んだものがかりですごいわ~
私は最近焼くか切って盛るかくらいの手抜きっぷりだからそろそろ気合い入れなきゃな。
外飲みも良いけど、やっぱり家でほっこりのんびり飲むのが一番落ち着くのよね♪
ほら、最近は夜も暑いしさ、飲んだ後に暑い中帰宅するのが嫌でねぇ(笑)
ではでは、良い夏休み&週末をお過ごしくださいませませ☆
12.08.2011 / URLEDIT
むぅ
PECOちゃん、コメントありがとう~☆

あたしもいつも「ダイニングバーPECO」に行きたいと思うよ!
彩りの鮮やかさがPECOちゃんちの特長かしら(●´∀`●)

この日は旦那さんもお友だちも仕事あとだったので、
お休みだったむぅがちょいと手をかけてお招きしました☆

暑い日の料理ってビックリするくらい汗かいてる日とかあるけど、
ビールをグビッとやりながらお料理つまんで・・
お風呂入ったらいつでも寝れる♪って魅力的だよね(*´艸`)

POCO家もよい夏休みを過ごしてね!
12.08.2011 / URL [ EDIT
toco
こんばんはー!!
むぅさんの居酒屋みて私もと思って、
先日開店しました(笑)

てんぷらとかからあげとか、揚げ物やったことがないので
こんな豪華なの、出てきませんでしたが(^_^;)
わたしもむぅさんの居酒屋にお邪魔したいです!!
22.08.2011 / URLEDIT
むぅ → tocoさん
お、tocoさんもけっこうな酒飲みのイメージ☆
コメント、ありがとうございます(●ゝω・)ノ

あたしも揚げ物ってかなり苦手意識あったんですけど、
やってるうちに慣れてきた気がします!

こちらもtocoさんにもご来店していただきたいくらいです♪
24.08.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/197-9251aea8
