きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.09.2010
comment:2
trackback:0
手羽元とおじゃがのグリルで晩酌!
>> 料理
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

ウチの旦那さんは8割お仕事でした(涙)。。

なので、きのうはお友だちと
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を見に♪

3連休のド真ん中だけあってめちゃくちゃ混んでたけど、
借りぐらし体験に萌えまくって感動しました!


きょうはDVDを見たりしてオウチでまったり~

夕方、休日出勤からお疲れで帰ってきた旦那さんに向けて、
お晩酌の用意をがんばりました!!
(これが【きちんと】でもいいかなぁ・・・。)


旦那さんが鶏肉好きなので、手羽元のグリルをメインに♪
味付けは、塩コショウ・セージ・オレガノ・パセリ・白ワイン。

北海道産のおじゃがとプチトマトもいっしょにじっくりと。

DSCN3548_convert_20100920213608.jpg

全体像はコチラ↓

DSCN3551_convert_20100920213839.jpg

左から、アボカドディップ(トーストは近所のパン屋さんの耳部分・笑)、
ゆでもやしのオクラ&キムチのせ、お肉屋さんのメンチカツ、
枝豆、プレッツェル(ハニーマスタード味)、チェダーチーズ~

ふたりで第三のビールをぷしゅぷしゅ空けました☆

メンチは旦那さんがお仕事帰りに買ってきたもの。
注文してから揚げてくれるらしくほかほかジューシーでした!

また買ってきてもらおう~っと♪


あしたは心療内科の通院です。
先週1週間観察していた副作用チェックを報告してきます!


ブログランキングに挑戦中~
更新のはげみにクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

まりも
むぅさん!
普通の日ですよね…?
すごーい!パーティーみたい!!!
どれもおいしそうです^^
もちろん「きちんと」でしょう(笑)

私も、もちょっと盛り付けに気を配ろうって思いましたー^^;
20.09.2010 / URLEDIT
むぅ
いやーん、まりもさん・・ホメすぎッ(/ω\)

しかも、そもそもまりもさんのブログ見て
「盛り付けちゃんとしなきゃ」って思ったの、あたし。
トマトとかレタス、普段あまり買わないので。。

この日は、旦那さんがお当番明け=お酒解禁だったので、
ちょっとがんばってつくってみました~☆
しょっちゅうはこんなにたくさん作れませんッ!!
21.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/21-a1cffd7f
