きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
28.09.2010
comment:6
trackback:0
減薬に成功しました!
>> 健康
きのうはネガティブ記事にあたたかいコメント・・
本当にありがとうございました。

もう・・あたし、泣けちゃいます!

吐き出す場所=ブログがあったおかげで、
思ったより早く気持ちを切り替えることができました。


きのうは以前働いていた会社のお友だちと会ったのですが、
4ヶ月になるベビくん連れでとっても癒されました。

生後2ヶ月のときお祝いにいって会ってますが、
たった2ヶ月で顔つきも精悍になり、表情も豊かになり、
もうたまらなくかわいかったぁぁ(pq´∀`*)

けっこう長い時間抱っこしてたけど、すごく懐いてくれて
ママ本人から「むぅが好きみたい!」と太鼓判もらいました◎

赤ちゃんの匂いはしあわせの匂いですね♪


さて、内覧会の記事もまだ書けていませんが、
きょうは【きちんと】の成果があったのでそのことを。。


むぅは昨年調子を崩してから、投薬治療を続けています。

いろいろな薬を経て、現在は下記を服用中↓

 ■ぜん息・鼻炎を抑える抗アレルギー剤
   ∟エピナジオン(1日2錠)

 ■気持ちを落ち着かせる・意欲を向上させる
   ∟ノリトレン(1日1錠)

 ■ノリトレンでの便秘予防の胃腸薬・下剤
   ∟ブチキノン(1日2錠)
   ∟マグミット(1日2錠)

 ■不安を和らげる
   ∟デプロメール(1日1錠→現在1.5日1錠)

これでもすごーく減ったのですが、婦人科疾患を抱える身・・
できればほかの薬など飲みたくありませんッ!

ぜん息の強いお薬は全部止めました!

あたしは作用・副作用が強く出すぎてしまう体質なので、
先生からアドバイスをもらって見極めていくことが必要でした。。

そして、自己観察の甲斐あって、先生から減薬のOKをもらえました!

デプロメール錠、卒業間近です♪

この類の薬は急に止めることができないので、
2日に1錠の期間を設けて問題なければ処方カットとのこと。


これって、あたしにとってはすごーく大きなことで・・
涙が出るほどうれしいです。

毎日すこしずつの努力やがんばりが
あしたのなにかを変えてくれるかもしれません。

他人から見たら大したことじゃなかったとしても・・
あたしは自分のできることをできるだけ、それでいい。

きょうもあたしをよくやった!

自分で自分をほめてあげようと思います。


ランキングに参加しています☆
減薬よかったね!のポチくださったらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
ちゃぷちぇ
薬たくさんだったんですね。。。

私もぜんそく持ちですが、発作は風邪のひき終わりとか、空気がよほど汚いところでない限りそんなにおこらないので普段は薬は飲んでないです。

何種類も薬飲むのっていやですよね。
とくに飲み合わせの悪いものとか、そういうのって分からないですから。
前に飲んだことある吐き気止めが、不妊をひきおこす可能性があったことを後で知って、ゾっとした経験があります。。。

新しいマンションの写真見ましたよ~
きれいでいいですね!
あんなとこに住んでみたいです♪

29.09.2010 / URLEDIT
むぅ
この日の日記、あとから読むと
「なんでこんなに浮かれてるんだろ(/ω\)恥・・」って感じ~

でも、減薬はすごくうれしかったので・・ドンマイ自分(笑)。。

あたしもほんとに副作用出やすいです。
ぜん息の薬も吐き気とか震えとかが出たりツラかった!
最近は症状が落ち着いてるけど、季節の変わり目は怖いなぁ。。

でも、不妊要因がある薬なんて・・もっと怖い!!!!
自分でも知識をもって治療に臨まないといけないですね。

マンションについての記事も増えると思いますが、
これからもよろしくお願いします。
30.09.2010 / URLEDIT
ちゃぷちぇ
前にどなたかのブログで見つけたhpです^^

もしかしたらもうご存じかもしれませんが・・・

http://www.ncchd.go.jp/kusuri/index.html

国立成育医療センター?だったと思います。

今飲んでる薬が妊娠に危険か調べてくれるそうです。

私は利用したことないですが。

有料かどうかもちょっとわからないんですが・・・

ふつうに調剤薬局にいる薬剤師さんとかは、ホルモン剤との飲み合わせとかには疎かったりするので、気をつけておくのもいいかもです^^
01.10.2010 / URLEDIT
むぅ
HP情報ありがとうございます!
はじめて見る内容だったので助かります( ´艸`)

いまの先生はお薬選びに慎重な方なので安心してるけど、
これからのためにもブックマークしておきました♪

知ってるのと知らないとは大違い~ですね。
02.10.2010 / URLEDIT
減薬、良かったですね~!
私も、以前調子悪かった時に薬を飲んでいたので
減薬になった時は、それはもう嬉しかったです。

薬を止めるにも、まずは減薬からですからね。
これからも体調管理は続くと思いますが
マイペースで調えていってくださいね。
03.10.2010 / URL [ EDIT
むぅ
減薬でよろこぶ気持ちをわかってくれてうれしいです♪
副作用との戦いとか、周りの人には伝わらないですもんね。。
旦那さんも親友も「そっか、よかったね~」みたいな・・・。
まぁ、仕方ないんですけど(ノДT)

これからは、漢方に置き換えられるのが目標です!
前向きに治療に励んでいこうと思いますヾ( ´ー`)
03.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/27-c253d5f6
