きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01.10.2010
comment:4
trackback:0
新居マンション内覧会レポ!~水周りと失言編~
>> マンション購入
内覧会レポート、3回目の記事です。

間取り編はこちら
LDK・和室編はこちら


さーさ、続きましては水周りのご紹介です!

といっても、コンパクトだし・・
まったくたいしたことはありません(/ω\)恥


まずは、トイレから~

DSC00034_convert_20100927213115.jpg

トイレットペーパーのストックが余裕で立てられる収納。
これは地味ですが、うれしいポイント(*^ー^)ノ


続いては、お風呂!

DSC00038_convert_20100927213713.jpg

こちらもコンパクトですね。。

うれしいのは、「浴室暖房換気乾燥機」♪
画像にもある通り最初から物干しがついています。

ここでセットしてベランダに持っていくことになりそう!?


最後は、洗面台~

DSC00044_convert_20100927214306.jpg

鏡の裏がすべて収納なのでかなりたっぷりサイズ!

でも、この脱衣洗面室・・ほんと狭いです(ノω・、)
壁に埋め込まれたリネン庫もあるにはあるけど、めちゃ狭ッ!

そして、事件はこのとき!!

旦那さんとこのお風呂⇔洗面室を見ていたところ
件のおばちゃんと旦那さんとあたし・・で、芋洗い状態に。
(さらに、ドアの外からおじさんも見てる)

そしたら、おばちゃん・・なんて言ったと思います!?!?


「狭いところでスイマセン。。」


って言ったのォーーーーーッΣ(・ω・ノ)ノ!


え?ウチなんですけど!!ウチの大事な新居なんですけど!!

旦那さんも思わず「ぼくが買ったんですけどね」って言ってました。。

おばちゃん慌てて「あ、余計なことを言いました!すいません。。」って
しょぼくれてたけど・・ォィォィヾ(-ω-;) そりゃないよー!!!!

なーんか、もうほんとに白けちゃった瞬間でした。


でも、狭いは狭いなりに収納力はあると思うし、
迷った末に洗濯機上にも吊戸棚を追加で注文したから(高いけど)、
バスタオルの置き場所もひとまず安心ヾ( ´ー`)

おばちゃんの不意なひと言には思いっきり傷ついたけど、
だいじょうぶ・・あたしたちの愛する新居には変わりない!


このほかにあとふたつ洋室がありますが、
西側になるので暗かったりして画像がイマイチでした。

ひとつは寝室、ひとつは物置 兼 本棚などの趣味部屋になる予定。
(旦那さんは、趣味で音楽もやります)

あ、ちなみに、ウォークインクローゼットはあたし占有♪


引っ越しの準備、結婚式の準備、不妊治療、毎日の家事・・と
なんだか盛りだくさんだけど、力を抜いて取り組もうと思います☆

内容もゴタゴタなブログですが、応援してくれたらうれしいです。。


ランキングに参加しています!

間取りの記事がマンションインテリアの
「記事ランキング」1位になってました!!(一瞬だけど)

すごくすごーくうれしかったです(○´∀`)

よかったら、応援ポチをお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
はなこ
ちょっと失礼なオバハン(下品でごめん)ね!

水周りは、見た感じ同じように見えても、
使ってみると、微妙な違いが使い勝手に大きく違いがあったりして、やっぱり色々悩みますよね。
収納が沢山あると、いいですよね。
オプションいっぱいで、すごい~って見ていました。
02.10.2010 / URLEDIT
どこもピカピカで(当り前か^^;)
うらやましいっ!
フローリングの色もいいですね。

オバサンのアホな一言には
どんびきですが
新居での生活、ワクワクですね。
03.10.2010 / URL [ EDIT
むぅ
いえいえ、ほんとやってくれました、オバハン(笑)。
この話、旦那さんとはすっかりネタになってます(/ω\)

いまのマンションはそこそこな築年数なので・・
最近のマンションの収納量には驚かされますねΣ(・ω・ノ)ノ!
日本のタンス文化とはサヨウナラ~☆

水周りもキレイに使いやすく保てるようにお掃除がんばらなきゃ!
03.10.2010 / URLEDIT
むぅ
うぅ・・このピカピカをいつまで持続できるかなぁ。。
でも、いまよりきっと掃除マメになれるはず☆(←ほんと?)

あたしも床・建具の色と素材がお気に入りなんです(○´∀`)
マンションの中では3色のうちの中間色でした。
濃い色だったらもっと狭く感じたかも。。

そうそう、おばちゃんの言葉は無視して楽しむことにします♪
03.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/30-e6aeed2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。