きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.10.2010
comment:4
trackback:0
最近のごはん!
>> 料理
きのうは好きなアーティストのライブでした♪

それはもう、最高のひととき~(pq´∀`*)

帰りはいっしょにライブにいった友人と旦那さんと
大好きなお酒を嗜み・・これまた最高のひととき~(pq´∀`*)


というわけで、きょうは夫婦で休息日となりました。

ご紹介できる【きちんと】もないので・・
最近作った料理を載せておこうと思いまっす(≧▽≦)


■おくらとエリンギの肉巻き

DSC00136_convert_20101003205554.jpg

豚ばら肉で冷蔵庫のハンパ野菜を巻き巻きしました。

レンチンしておいたじゃがいもと巻き巻きお肉を
バルサミコ酢と焼肉のタレをブレンドしたソースでグリル!

バルサミコ酢が好きなので、お肉のソースによく使います( ´艸`)


■オムライス

DSC00143_convert_20101003210013.jpg

休日のランチに作りました!

ごはんは、十六穀米。

はなこさん>あたしもほかほかごはんですよ♪

具材は、たまねぎとウインナーでシンプルに。。

卵にはお砂糖と粉チーズを少しずつ入れて・・
折り畳みスタイルの半熟でしっかり(?)手抜きしてます。

後ろでぼかされてるのは、山盛りキウイ。
最近、フルーツを摂るように心がけていますヾ( ´ー`)

このボケ感もオートで撮影してるんですよ!
αちゃんの真骨頂ッ☆


■チキンのトマト煮

DSC00241_convert_20101003210656.jpg

これはきょうのディナーでした!

買い物にいくのが面倒だったので・・
冷蔵庫の鶏むね肉を簡単トマトソースでことこと煮ただけ。

オリーブオイルで荒みじんにした玉ねぎをしっかり炒め、
トマト缶と白ワインを投入したトマトソース。

味付けは、オレガノ・ナツメグ・セージの乾燥ハーブ、
すりおろしにんにく、顆粒コンソメ、塩コショウ、お砂糖、
ケチャップ、ウスターソース・・けっこう入れてますね(笑)。。

そこにぶつ切りの鶏肉をトポンと入れて、
汁気を飛ばしながら絡めるように煮込みました(*^ー^)ノ

きょうは十六穀米と合わせましたが、
あしたはソースの残りでパスタにしようと思います☆

箸休めはキュウリとプチトマトのドレッシング和え。。


外でのお酒ももちろんいいけど、
旦那さんとのんびりおうちゴハンもなかなかなのでした♪


ランキング参加中。
更新の励みにポチッとしてくださいませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04.10.2010 / [ EDIT
まりも
写真のぼかし、やっぱり素敵ですねー^^
私も欲しい~(*≧m≦*)
でも今ちょっと余裕がありません^^;

オムライス、おいしそうですねー。
ずっと食べてないな。
(コレステロール値が高めなので、卵は控えめにとってますw)
ああ食べたいー!!!^^;
04.10.2010 / URLEDIT
むぅ
ウフフなコメント、ありがとうございました!
別でお返事させていただきます♪
04.10.2010 / URLEDIT
むぅ
お褒めの言葉、ありがとですゥ(○´∀`)

技術のないあたしでもそれなりに撮れるできたコです☆
お値段は張りましたけど・・これから(来年ですが)結婚式もあるし、
引越もあるし、ブログの糧にもなるし、活用して元をとるゾd(ゝ∀・*)

ウチもコレステロール気にしないといけないズw
なので、卵料理は久しぶりでした!
ゆで卵って彩りにもいいから好きなのに控え中、残念。。
04.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/31-bff356a7
