きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
06.10.2010
comment:9
trackback:0
ウエディングドレス試着!(1回目)
>> 結婚式
きのうは予定通りウエディングドレスの試着にいきました!

式場指定のドレスショップは落ち着いた雰囲気で、
ほかの新婦さんの気配が気にならないような作り(←コレ重要)。

席に通され、身長や普段の洋服のサイズ、好みの形などなど、
アンケートを記入しながら担当さんを待ちました。

現れたスタイリストさんとアシスタントさんは
ふたりとも小柄でとってもかわいらしい方(●´∀`●)

最後までリラックスしてお付き合いできそうでよかった~


広~い試着室に案内されると、伝えたイメージに近いものを2着、
イメージはそのままで形違いのドレスを数着持ってきてくれました。

補正下着も着けていただき・・いざ、ドレスの試着!


あたしの好きな形は「エンパイアライン」。

ストンとしたこんな形です↓

 


むぅは、とにかく“グリーン”が大好き*:.。☆..。.(´∀`人)なので、
結婚式のイメージも白×グリーン×時々イエローな配色にしようと。

ドレスもナチュラルな雰囲気を希望。

いかにもスウィート~ラ~ブリー、エレガント~
・・みたいなのは柄じゃないので、苦手意識があります((>д<))


ですが、ですが!!!!

着てみたら、エンパイアラインが似合わない・・・。

ストラップがあるせいでムチムチして見えちゃうし、
ストンとしてるラインはくびれを隠して太って見えるゥッ。
(元々くびれ不足だというのに。。)

「着たいものと似合うものは違う」って想像はしてたけど、
正直ここまでとはッΣΣ(゚д゚lll)

なんだか、自分の体型にガッカリしてしまいました。。


でも、そのあと2着を勧められるがままに着てみたら、
これまたビックリ!!

あら、スッキリ~(*´艸`)

やっぱりスタイリストさんはスゴイですね。

数十分いっしょにいただけなのに、
好みと体型の塩梅を見極めてくれちゃうんですものッ☆

3着までしか着られないのが残念ですが
なるほど・・これは着たいだけ着られたらキリがないですねw


というわけで、恥ずかしいけど公開しちゃいます・・・。

2着目にきたもの↓

PAP_0010_convert_20101006140857.jpg


今回、仮押さえしたもの↓

PAP_0000_convert_20101006140809.jpg


 気づいた方がいらっしゃるかわかりませんが、
 この画像ってば携帯のカメラで撮影したものなんです。。

 こんな大事な日にαちゃんにSDカードを入れ忘れてしまい、
 1着目のドレス写真が保存できてませんでした。

 あぁ、思い出してもほんとにショック(*ノД`*)



次回は来月!

結婚式マニアな未婚友だちに付き添ってもらい、
白ドレスを決めちゃう予定です(*´艸`)

カラードレスにも着手するかも!?


エンパイアラインがあきらめきれない哀れなあたしに
ポチッとクリックお願いします~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
はなこ
とっても、とっても可愛いです~。
1着目の着用写真がないのが、ちょっと残念ですが、
2着目も、3着目も、似合っていますね。

むぅさんのおっしゃるように、スタイリストさんって、
スゴイのですね。
こちらのほうが!ってむぅさんに思わせてくれるところが、すごすぎる。

あれこれ悩んで、どれに決まるのでしょうか~。
見せて頂くだけでも、ワクワク。楽しみです。
カメラは、、、プチショックでしたね(涙)
でも、むぅさんは美しく写っていますよ。
06.10.2010 / URLEDIT
ちゃぷちぇ
いいですねー!
とても似合ってるじゃないですか~♪

日本のウェディングプランナーさんたちってすごいしっかりしてるだろうなーと思います。
日本の式は丁寧にやりますよね。演出も自分で考えたり。

韓国では式は30分くらいで終わってみんなご飯食べてささーっと解散だそうです(笑)
費用は安く済みますが、味気ないといえば味気ないですね~^^;;

06.10.2010 / URLEDIT
usa
どちらも似合ってますネ。
でも、わたしも仮押さえの方がよりお似合いだと思います。
第二段、第三段?のアップも楽しみです!( ´艸`)

結婚式の準備って、大変だけど、楽しい時期でもありますよね。
ご準備のお話聞いていると、こちらまでワクワクしちゃいます。
07.10.2010 / URLEDIT
まりも
やーん、素敵ーーーー!!!!!
とってもお似合いです~。
スタイルもいいし!

そうかそうか、自分の着たいものと似合うものは、必ずしも一致しないんですね。
私もドレスなんて着たことないので、どんなのが似合うやらさっぱり分かりませんが、むぅさんみたいに似合うのが見つかったらいいなー。
写真だけでもそう思うのだから、式に披露宴を挙げられるむぅさんは、なおのことですよね!

何着か着てみて、これ☆っていうお気に入りが決まるといいですね^^
また写真たのしみにしてます!
07.10.2010 / URLEDIT
むぅ
うふぅ~、ありがとうございます(*´艸`)

1着目がないのはあたしもほんとに残念で・・・。
似合わないものも似合わないなりに記録しておきたかった(苦笑)。。

ヨガスタジオに通っていたときによく思ってたんですけど、
女性の体型ってひとりひとりすごーく違うんですよね!

スタイリストさんはそれぞれの体型に合ったドレスが
頭にインプットされてて・・「あ、あのドレスどうかな!?」
って言って持ってきてくれるので驚きました... Σ(゚ω゚)

ほんとどのドレスに着地するんでしょうかね~!?
08.10.2010 / URLEDIT
むぅ
ほんとに?ほんとに似合ってますか~?
ありがとうございます(´∀`) ☆

韓国の結婚式ってそんなにあっさりしてるんですね~
そういえば、韓流ドラマで見るドレスも
わりとふつうのパーティードレスだったりしますね!
(韓流ドラマ、好きでよく見てるんですゥ(●ゝω・)ノ)

これから不妊治療をする身としては「お金かけすぎかなぁ・・」
と思わなくもないんですけど、両親の希望もあるので
ナンダカンダ派手婚かもしれないです(*ノД`*)ガンバローっと。。
08.10.2010 / URLEDIT
むぅ
お褒めの言葉ウレシイです(*´艸`)

やっぱり仮押さえして正解だったでしょうか!?
「ドレスにもスケジュールがありますから、お早めに~」
なんて言われて、おーナルホド!って感じでしたw

でも、次回の試着会までにもうちょっと勉強しておこうと思います。。
今回はあまりにもノープランだったので・・反省だー

これからもワクワクな記事が書けるといいな♪
08.10.2010 / URLEDIT
むぅ
うわーん、スタイルがいいなんてうれしすぎるゥ・゚・(。>ω<)・゚・
でもねでもね、コレは補正下着パワーだよォォ(泣笑)。

そうなんですよ~ 
体型によって見せ方があるんでしょうね。。
好きな形をとるか・・見た目をとるか・・みたいになりそう。

あたしも次の予約電話のときに、
「スタイルがよく見えるエンパイア探しといてください」
って頼んじゃおうかと思ってます! ←あきらめてないw

そして、もうちょっと本気でダイエットしないと!
体重は変わらなくてもいいから、とにかく二の腕締めたいです☆

まりもさんも素敵なドレスに巡り合えるといいね(●ゝω・)ノ
08.10.2010 / URLEDIT
ウエディングドレス
ウェディングドレス・カラードレス・二次会ドレス・その他パーティードレスを格安にてオーダー・販売しているネットにあるショップです。上質ドレスおーだーが50%OFFになるクーポン券や、二次会ドレス無料レンタルプラン、発表会や演奏会などで平日にドレスをご利用になる方限定の超激安オーダープランなど、お得なプランを多数ご用意しております。http://www.vitabella.jp
18.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/33-3095bf5d
