きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
10.10.2010
comment:2
trackback:0
新患教室にいってきました!
>> 不妊治療
こんばんは☆

きのうグダグダ言ってしまった
不妊専門医の「新患教室」なる説明会に行ってきました。

旦那さんといっしょに行くつもりでいたら、
直前に同伴不可だと気づき、ガッカリ・゚・(。>ω<)

帰りに迎えに来てもらう約束をして、雨の中1人で病院へ~


エレベーターを上がって受付に入ると、
どんだけ緊張してたのか!?あたし一番乗り... Σ(゚ω゚)

まずは、第一印象!

受付にいる看護士さん&スタッフがとても明るい!
ドキドキしんみり・・だったあたしはなんだか拍子抜け。

そこらへんの婦人科(←いくつもいってる)よりも
ずっとずっとあっけらかーんとしているように感じました。

会場となった待合室の雰囲気も暖色系で和やか。

これだけで気持ちがすっと軽くなりました(単純?)。


参加者は10人ちょっとで、2時間の講義(前・後半1時間ずつ)。

内容は、ザックリこんな感じでした↓

■妊娠成立とは?(専門用語を交えて)
■不妊障害の種類
■検査の種類
■治療のステップアップ・種類
■一般資料(加齢の影響など..)
■病院紹介

病院では、鍼・灸治療やカウンセリングの体制もバッチリ!

看護士さんだけでなく受付スタッフにも不妊カウンセラーの
資格を持つ人がいるそうで、安心感がありました。

あと、院長先生のほかに非常勤のドクターが2人とのこと。

実際に通院がはじまって印象がどうなるかは「???」ですが、
きょうのところはすごくいい印象で帰ってこれました。

あー、よかった・・・。

あ、でも・・ひとつ言えば、やっぱり
旦那さんにも聞いてもらったほうがいい内容な気がします!


きのうはあまりに情緒不安定だったので、
旦那さんと飲みに行くのも延期してしまいました。。

いまとなってはなにをそんなに駄々をこねたのかと(>ω<、)。

気分によって決める~なんてはぐらかしてましたが、
あしたは旦那さんのお友だちの結婚パーティーに同伴してきます!

自分たちの結婚式の参考にしつつ、幸せのおすそ分けしてもらお♪


来週の初診から、またがんばろうと思います!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックで応援してください(´∀`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
usa
お疲れさまでした。
新しい一歩は大きな一歩ですよ!
これからの治療がうまくいきますように。

それにしても、
旦那さんが同席できなかったのは残念ですね。
(会場の都合とかあったのかな?)
12.10.2010 / URLEDIT
むぅ
いつもあたたかいコメントありがとうございます!

きょう初診にいってきましたが、
やっぱり雰囲気のいい病院だなぁと感じました。
これからへこたれずに前向きに取り組もうと思います☆

キャパ的には同伴でもいけたと思うんですよね。。
旦那さんだけじゃなくてお子さんもNGだったので、
いろいろな事情がある方の気持ちも汲んで?なんて考えすぎかしら!?

旦那さんにも知ってほしい内容だったので、やっぱり残念・゚・(。>ω<)
12.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/36-1136bbcd
