きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.10.2010
comment:2
trackback:0
初診にいってきました!
>> 不妊治療
ようやっとこの日がやってきました。。
予約の電話をかけてから1ヶ月ほどかかっての初診です。

はじめての不妊専門医に必要以上に緊張していましたが、
新患教室に参加していたので雰囲気もつかめて・・
思ってたよりリラックスできたような気がします(●´∀`●)


詳細な問診表を2枚ほど記入したら、
以前の婦人科医からの紹介状と基礎体温表を合わせて提出。

検査用の尿をとったあと、担当ナースさんとお話をしました。

そして、やっぱり・・ここで泣いてしまいました(>ω<、)

既往歴などを話すとどうしてもこみ上げてしまい、
情けないことにホロホロと涙が。。

でも、さすが!ナースさんは手馴れたもので・・
背中をさすりながら「いままでひとりで抱えてきたんだね」、
「これから少しずつがんばりましょうね」って。。

とてつもなくやさしかったです(涙)。。


はじめましてのドクターも物腰の柔らかなおじさまという感じ。

ちょっとした言葉の端々にやさしさと前向きさが感じられる
話され方をするのがうれしかったです(´∀`)


問診以外に、クラミジアなどの感染症や抗体の検査、
エコー、採血などの基礎検査をこなして診察は終了~☆

現在、ホルモン剤を服用しておらず無月経状態なので、
プラノバールを処方されました。

これで生理を起こして、D3~D5の間にまた検査があります。


とりあえずは安心して通えそうなのでよかった!

検査結果など・・ドキドキしますが、がんばるぞ(ゝω・)ノ♪


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

初診料
基礎検査(超音波・クラミジアなど)
調剤料・お薬代
感染症検査(保険外)   などなど
――――――――――――――――
¥13,040-



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

はなこ
むぅさーん。
そうそう。初めての場所って、ただでさえ緊張しちゃうもんね。
でも、エラかったですね!

第一印象がすごく大事かなって思うので、
むぅさんが、「通えそう」って思うところに出会えてよかったな。と思います。

13.10.2010 / URLEDIT
むぅ
うぅ、はなこさん・・ありがとうございますゥ(TωT)

いまのところはあたしの警戒心を刺激するようなことも
起こっていないので、ひとまず・・

いままでも不意な言葉に傷ついてきたので、
自分でも「どーなの!?」ってくらい警戒アンテナが働きます。。

広い心を持つように意識してリラックス心がけます!!
13.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/37-1f289ee3
