きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.10.2010
comment:6
trackback:0
手羽元とゆで卵の煮物
>> 料理
こんばんは~

きょうは朝も起きれず、お昼寝までしてダルい1日。。
さっそくプラノバールの副作用でも出ているのでしょうか!?

ほんとは荷造りを【きちんと】にしようと思ってたのに動けず・・
なんとも情けないです(・ω・`) 。。


ということで、きょうはすこし前のお料理を紹介。

いつぞやゆで卵むきむきした記事のときの煮物です!

DSC00277_convert_20101008150851.jpg


じつはこのあと味を微調整しました。

オイスターソースを入れたので、
最終的にはもうちょっと色の濃いこっくり煮物に。。


ちくわぶを入れていますが、めずらしいですか?
もしかすると関東以外では馴染みがない食材かな~!?

ウチは、おでん以外に煮物や鍋物の具材にします☆

もちもちじわ~っとおいしいィィ(●´∀`●)

旦那さんもちくわぶ好きなので、取り合いですw


奥に見えてるキムチは、マイブームのこうちゃんキムチです!
まりもさんはいつも辛口だそうですが、
むぅはどちらもためしてノーマルが好みでした☆

にんにくが効いた甘辛でごはんに合います(*´艸`)


最近は果物も意識して摂っています!

体を冷やすかなぁ・・という心配はありますが、
ビタミンや葉酸が気になるので。。

DSC00269_convert_20101007210218.jpg

柿は熟れすぎててイマイチ(´_`。)
柿は固めが好きなむぅです!


食事はやっぱりバランスが大事ですね。
病院でいただいた冊子などを読んで、少しずつ取り入れます!


ランキングに参加しています。
あたしはあたしらしく・・応援してください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

まりも
ちくわぶ、食べたことありません。
スーパーでもあんまり見かけた記憶がないです。
でも今度、おでんに入れてみたいなと思ってるので、探し中です^^

キムチ、最初に買ったのが辛口で、普通バージョンって実は食べたことがないんですよー。
次回は普通バージョンを買ってみます^^

葉酸、摂っておいたほうがいいそうですね。
今は買ってる牛乳と青汁に入ってるので、食べ物ではあまり意識してないんですが、もともと果物が大好きなので、つい食べすぎちゃいます^^;
14.10.2010 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14.10.2010 / [ EDIT
むぅ
おー、ちくわぶを買うのに苦労しちゃうものなんですねッ((>д<))
学生のとき、新潟出身の友人がコンビニのおでんのちくわぶ見て、
「なにコレ!?」って言ってたのを思い出します~

まりもさんがいち早くちくわぶ体験できますように(●ゝω・)ノ

こうちゃんキムチ、まりもさんのコメントみて辛口チャレンジしたので
今度は逆に試してみてくださいね(●´∀`●)

果物は冷えが気になるけど、季節も感じられるしイイですね☆
青汁おいしいですか!? いろいろ入ってるなら手っ取り早くてよいかも!
15.10.2010 / URLEDIT
むぅ
コメントありがとうございます!
別でメッセージさせていただきます♪
15.10.2010 / URLEDIT
まりも
昨日、大きなスーパーでちくわぶを発見しました!
今まで気にしてなかっただけかも^^;
でもどのスーパーにでもあるって感じではないです。
今度挑戦してみます^^

今飲んでる青汁は、大麦若葉100%粉末です。
ケールとか明日葉とかいろいろ種類があるみたいですが、どれがいいかはよく分かってません^^;
2週間くらい飲み続けたら、味には慣れましたよ!
(けっしておいしくはありませんがw)
外食等で野菜不足かなって日には2包飲んだりしてます。
効果のほどは…まだわからず^^;
15.10.2010 / URLEDIT
むぅ
おー、早速ちくわぶ発見したんですね(ノ∀`●)チラ
売ってるお店がわかったらもうこっちのモンですね!?
煮物やお鍋の具材に食べてみて感想聞かせてね~☆
苦手なひともいるみたいなのですが。。

青汁情報もありがとうございます!!
大麦若葉100%ってテレビ通販かなんかで聞いたことあるような?
青汁タブレットかなんかも見かけるけど、
液体タイプのほうが吸収率はよさそうですね(*´艸`)

それにしても、ブロガーさんはアンテナを張り巡らせてる方が多い!
いろいろ勉強になって助かっちゃいます*:.。☆..。.(´∀`人)
17.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/38-8c786707
