きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.09.2010
comment:0
trackback:0
ランチはお好み焼き!
>> 料理
本日、2回目の更新です☆

きょうの朝「めざましテレビ」のコーナーで
日本に着いたばかりの外国人観光客が食べたい日本食と
帰国間近の観光客が実際食べておいしかった日本食・・
という特集をとりあげていました。

食べたい日本食の1位はダントツで「お寿司」。

おいしかった日本食はけっこうバラけていて、
「おそば」「うどん」「ラーメン」「お好み焼き」などがランクイン。

ハワイから来た女の子たちが月島でお好み焼きともんじゃを
おいしそうに食べてるのを見たらむしょうに食べたくなっちゃった☆

100903_okonomiyaki

具材は、キャベツ・もやし・エビのおせんべいを砕いたもの。

それだけ~

ひとりの食事だとお肉っけがなくても平気なむぅですが、
これはちょっとさみしすぎたかも。。

面倒でも豚肉解凍すればよかったなぁ~

でも、お好み焼き欲求はおさまったからヨシとしよう(笑)。

そんな自己満足ランチでした!


ちなみに、飲み物は煮出した黒烏龍茶を冷やして飲んでます♪

いままでほうじ茶だったけど、ダイエット意識で買ってみました。
1日中飲んでたらちょっと胃があれそうだけど・・おいしいです!


黒烏龍茶いろいろ・・

★黒烏龍茶といえば、コレ!


★ルイボスティーや桑の葉が入ったタイプ


★ウチのはコレだ~


★顆粒のサプリメントもあるんだね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/4-5eb75c7d
