きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.10.2010
comment:4
trackback:0
内覧での指摘箇所を確認!PartⅡ☆
>> マンション購入
こんにちは(●´∀`●)

きょうの【きちんと】・・新居にいってきました!
「内覧での指摘箇所を確認」は、これで2回目デス~☆

確認会1回目はこちら

内覧会レポートはそれぞれこちら↓
新居マンション内覧会レポ!~間取り編~
新居マンション内覧会レポ!~LDK・和室編~
新居マンション内覧会レポ!~水周りと失言編~



きょうは、前回の確認会で新しく見つけてしまった
下記2点のチェックが目的☆

■廊下の天井にこすったような薄い傷(10センチ程度)
■リビングのドア後ろのクロスに削れ(1センチ程度)

廊下の天井クロスはまるっと張り替え済み(・ω・)ノ
リビングのクロス削れも直っていました~

が、またちょこっとだけ削れが・・・(*ノД`*)ハァ

出入りの工事業者さん、ちょっと勘弁してくれよォッ!!

・・というか、削れやすいクロスなのでは!?という疑問が。
住みはじめたら、気をつけるようにします。

旦那さんにも言っとかないと。。

今回のはチェック場所のすぐそばだったので偶然発見しました。
書類に起こすといろいろ面倒そうなので補修チェックはお任せに。。


それより♪(←?)

具体的に家具やインテリア小物などのイメージが決まってきたので、
細かいところまで採寸したり、撮影したりしてきました(pq´∀`*)

今まで新居にきた中でいちばん充実した時間だったかも!

というわけで、メジャーとカメラと間取り図、ペンを持って
這いつくばってきましたw


たとえば・・?


こんな写真とか・・

DSC00426_convert_20101022212156.jpg

DSC00427_convert_20101022212349.jpg


こんな写真(脱衣所の収納ですw)・・

DSC00435_convert_20101022221302.jpg


本人しかまーったく役に立たない写真(爆☆
こんなのさらしちゃってスイマセン((>д<))

でも、こういう写真と採寸がモノを言うんですよね~
収納グッズ探しとか、荷造りにも♪

なので、きょうは収納の割り振りで頭がイッパイです!


先日、仮決定した照明もしっかりイメトレしてきたし、
あぁ~、きょうはほんと大満足*:.。☆..。.(´∀`人)


あしたは、いよいよ「入居前説明会」です!
同じマンションの人たちが一堂に会するので、ドキドキ☆

旦那さんとのお出かけも久しぶりなのでたのしみです♪


ブログランキングに参加しています!
引っ越したのしみだね♪のポチお願いします★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

はなこ
むぅさーん。こんばんわ~♪
キッチンの色、すごくツボです!
ダークウッド調が、落ち着いていていいですね~。

それにしても、こんなに、「きちんと」準備されていて、
素晴らしいです。
ウチなんて、、、いきあたりばったりが多くて(汗)。
その場で、アタフタしてばっかり←普段から^^。

明日、ドキドキですね。
でも、ご主人さまとのお出かけだし、楽しい1日になりますようにv-238
23.10.2010 / URLEDIT
むぅ
あたしも床&建具の色、すごく気に入っています♪
なので、ほめてもらえてうれしい~(●´∀`●)

マンション内では3色あるウチの中間食ですが、
ほかは白すぎだし・・暗すぎ・・な気がしています。
まぁ、好みだと思いますけどね~

あたし、きちんと準備できてますかねェ;;(/ω\);;
もともとザックリすぎる性格なので、意識してやっと・・かも。
そういう意味でもブログは有効です!!

ハーイ、きょうはこれからお出かけです☆
旦那さんは仕事の呼び出しがあるかも・・と冷や冷やしてるけど、
実際に電話があるまで無視して楽しみます!
遊びに行くわけじゃないのに、あたしったら(*´艸`)
23.10.2010 / URLEDIT
Banbi
こんにちは!Banbiです♪
コメント頂き、ありがとうございましたー!
さっそく遊びに来ました(o^-^o) ☆

ほんとだぁー!建具の色が似てる~(≧▽≦)
シンクの下の引出し3つ、すごい便利そうですね!!
いいな~(*^_^*)
間取りも、我が家とすっごい似ています!
家には板の間が無いくらいで、あとは同じ作りだー(笑)
内覧会のご様子とかも、楽しく読ませて頂きました。
失礼なおばちゃんにムッとしつつも、むぅさんの心の叫びに思わず笑っちゃいました^^;

とっても楽しいブログですね!
また遊びに来ます~♪
28.10.2010 / URLEDIT
むぅ
わ~、さっそくのコメントありがとうございます☆
すっごくうれしいです(●´∀`●)

やっぱり、建具の色似てますよね!?
洗面所がそっくりで一瞬同じマンションかと思ったくらいです~
デベ?施工業者?なにか共通点があるかもしれませんね!

田の字間取り生活されてどうですか?
いまは横長リビングが人気みたいですけど、
むぅは田の字のほうが使いやすいんじゃないかと思ってます☆

おばちゃんの失言もきっといい思い出になると信じて・・
Banbiさんみたいにキレイなお部屋を保てるようにがんばります!
28.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/45-d366512e
