きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
24.10.2010
comment:6
trackback:0
入居前説明会とホームセンター
>> マンション購入
こんにちはぁヽ(*´∇`)ノ

日曜日だというのに、旦那さんはお仕事に。。
でも、火曜日に有休をとってくれるのでガマンです♪


さて、きのうは夫婦揃って入居前説明会にいってきました!

内容は・・

■デベロッパー代表者挨拶
■マンション管理概要
■カギ引渡しまでのスケジュール
■役員の選出
■引っ越しについて
■保険について
■インターネットなど、サービスについて

だいたい1時間半くらいだったと思います・・眠かった(/ω\)

ちょっとおもしろかったのは「役員の選出」。
本当に商店街の福引きみたいにガラガラ回すやつでしたw

立候補の方もいらっしゃいましたけど、
半分ほどは抽選だったので、横で旦那さんヒヤヒヤ(*´艸`)

くじ運がよかったのか?役員にはなりませんでした~

生徒会長気質なので、選ばれたらマジメにやりそうです!
いつかまわってきたときにはがんばろうね(●ゝω・)ノ


帰りは新しくできたホームセンターでいろいろ物色☆

じつは、カーテン・・オーダーなのにまだ決められていません!

やばいかもーーーーッ!!


通路側は寝室だし、絶対!入居までに用意しないと。。

これは早々にウッドブラインドと決めているのに、
値段を気にしてばかりで買うお店が決まっていません・・・。

ニトリあたりで頼もうかな。


リビング側は近くに建物がないので、あまり目線は気にならず。

入居後にカーテン屋さんにきてもらうんでもいっか!?なんて。
ほんとにのん気な夫婦です(´_`。)

こちらはバーチカルブラインド(縦型)にしたいと思ってるけど、
知識がないので停滞気味。

やっぱり早めにカーテン屋さんに相談しないといけませんね。
ここに書いてて焦ってきました。。(←バカ)

ここのホームセンターは品揃えもセンスもわりとよく感じたので、
これからお世話になりそうです(●´∀`●)


そうそう、ここ数日【きちんと】はもっぱら「荷造り&断捨離」

どこからこんなに物が出てくるんだ!?というくらい、処分処分☆

一度割り切ると、物を捨てるハードルがめちゃくちゃ下がりますね!!

いままで溜め込むタイプだったので、
これには自分自身がいちばん驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ

スッキリ暮らしたい気持ちが強くなってきてる・・新居パワーってすごいw


最後に・・

旦那さんとの久しぶりのデート?に浮かれるむぅ(*´艸`)恥



おっきいポストに興奮する夫婦なのでした・・・。


ブログランキングに参加しています!
毎日をたのしくするスパイスにポチお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
mee
こんばんわぁ☆

入居説明会・・☆ご入居される方たちと顔合わせしたり、
具体的なお話を伺ったりで、実感が湧き興奮したコトを思い出しますョ♪ 
むぅさん、ワクワク時期ですねっ!

我が家のマンションは、管理組合は順番制のような感じでして、角部屋の低層階の我が家は、
なんと、入居初管理組合員を経験しました!! 
今思えば、マンションの置かれている問題点や、状況を知ることが出来、
マンション友達など居ない私にとっては、
意外と楽し?かった思い出がありますー♪

木製ブラインド・・・、私も憧れています☆
カーテンを考えるのはホント楽しいデスよねっ!!

あ!! むぅさん!ポストに背がたりない・・♪(笑)
24.10.2010 / URLEDIT
あら、むぅさんカワエエ^^

ウッドブラインド、偶然ですが
私も購入したいと思っている所です。
まだ実際に品定めまではいってないんですが
結構、値段の差はあります?

新居が整うまでの色々な道のり、
むぅさんのブログを読みながら
私もエア新居引っ越ししてます(笑)
25.10.2010 / URL [ EDIT
-
おつかれさまでしたー^^
それにしてもおっきなポスト!
びっくりです(笑)

カーテン悩みますよね~。
うちも寝室はウッドブラインド!って思ってたんですが、LDKの部分が大幅に予算オーバーしてしまい(ローマンシェードにしました)、LDK以外の部屋は賃貸のときのカーテンをそのまま使ってまーす^^;
25.10.2010 / URLEDIT
むぅ
そうなんですよ~ ご近所さんになる人たちなので、
こっそりチラチラ観察しつづけてました(ノ∀`●) ←アヤシイ
やっぱり同世代が多そうな印象でした☆

meeさん!!記念すべき初代役員さんだったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
いつだかmeeさんの管理人さんへの不満記事、すごく印象的でした。
タバコなんて捨てられたらあたしならキレてしまいそう・・・。
役員経験もあってマンション管理への気持ちがしっかりしてるのですね~

初代さんたちはルールの基盤作りになるので、しっかりお願いしたいな。
もちろん協力はばっちりするつもりなので(●ゝω・)ノ

ブラインド、じつはちょっと悩んできました~
また記事にすると思うのでお付き合いください(´・с_・`)

ポスト写真、あたしが小人になった感じで見てみてくださいw
26.10.2010 / URLEDIT
むぅ
うへへ、曇り空の下はしゃぐお三十路娘です(○´∀`)

おー、凪さんもブラインド探し中ですか!?
メーカーでの値段差はあんまりなさそうですよ~
ただ、オールオーダーというのが予算的にしんどくて(TωT)
予想の範囲内ではあるけど、具体的に出されると凹むという。。
たのしいけど、なんでもお財布との相談ですね。。

引っ越しまでのグダグダ話、お付き合いどうぞよろしくです♪
27.10.2010 / URLEDIT
むぅ
このポスト見ちゃったら思わず写真撮りたくなるでしょ!?
夫婦で撮り合いっこしましたw

いままさに、まりもさんと同じ状況!
締めっきりだからブラインドがいいと思ってたけど、
カーテンレールを外してまで!?とか思いはじめました。。

エレベーターのまん前なので、やっぱり遮光カーテンがいいかな☆
また調査ガンバリマス~(●ゝω・)ノ
27.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/46-84bb9362
