きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
27.10.2010
comment:2
trackback:0
【D3】ホルモン採血検査→ダウン
>> 不妊治療
こんばんは~☆


きょうは、不妊治療のお話。
専門医にて「ホルモン採血検査」を行ってきました。。

「プラノバール投薬3~4日後に生理が来るので~」との説明を
受けていましたが、1週間ほどかかってようやくリセット。
(あたしの状態でリセットもないけど・・)

お印を見とめたあと電話予約をして、
本日D3~D5の間にする採血検査を受けてきたわけです。


・・が、この検査! 注射針を刺すことなんと4回((>д<))


1)注射前に採血
  ↓
2)負荷検査用注射
  ↓
3)30分後に採血
  ↓
4)1時間後に採血


注射も若いときからやってます!
療養期間には点滴だって何度も受けました!
痛みにだって弱くないハズ!

でも、この検査・・あたしにはものすごくヘビーでした(TωT)

というのも、むぅの血管は非常に細くて出づらい。
どんなナースさんもお医者さまも手を焼く代物なんです。

(ナースの従姉妹には「むぅちゃんの採血ぜったいやりたくない」と言われますたッ)


そんなヤワな血管に4回も針を刺すなんてェェΣΣ(゚д゚lll)

右手の血管があまりにも細いので、採血はすべて左手で行いました。

おまわりさんに見られたら職質を受けそうです・・・。
刺したところすべて内出血で腫れていますので。


最後の採血にものすごく手こずってしまったので
採血できたの1時間15分後くらいでした・・結果に影響ないかしら!?


そのうえ、針を抜く瞬間に突然気持ち悪くなっちゃって、
回復室という部屋で休むハメになりました(TωT)

採血担当の看護士さん2名の肩を借りて移動すると
カウンセラー資格のある看護士さんがわざわざ降りてきてくれました。

しかも、横になった途端また涙がポロポロ。。

初診の問診をしてくれた看護士さんだったのですが、
ちょっとした連帯感のような空気をつくってくれました・・感謝。


緊張していたつもりはなかったけど、
前の晩なかなか寝付けなかったからそんなことも関係あるかな?

生理もなかなか来なかったし、どこか不安だったのかもしれません。

旦那さんの代休でたのしく過ごしてたつもりだったのになぁ(/ω\)


血圧など測ってもらって30分ほど回復室で休ませていただき、
お昼休みに入って静かになった受付で会計を済ませました。


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
LH・FSH負荷注射
調剤料・お薬代
――――――――――――――――
¥6,900-



今晩から、排卵誘発剤「セロフェン」開始です。

次の診察は【D12】。

痛みに強いつもりでいたけど、やっぱり注射とか嫌ですね。。
まだまだはじまったばかり、ガンバレあたし(●´∀`●)


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
usa
後でコメントでお伝えしようと思っていたのに
時間が過ぎてしまいましたが(ごめんなさい!)
クロミッドとセロフェンはどちらもクロミフェンという薬で、
メーカーが異なるだけのようですよ。

ただ、成分は同じなのに相性があるらしく、
人によって多少、効き方や副作用に差が出ることもあるようです。

もしまだでしたら、
以前クロミッドを服用していたことを、
先生にお伝えした方がよいかもしれないですね。

不妊治療は血液検査が多いので、
むぅさん大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
02.11.2010 / URLEDIT
むぅ
あ~、やっぱりそうでしたか... Σ(゚ω゚)
もしかしたらそうかな~とは思ってたんですが、
先日の検査では何もかも余裕がなくてそれっきりになってました!
お気遣いさせてしまってスイマセン((>д<))

以前のクロミッドの反応は基礎体温表と転院前の婦人科からの
紹介状に記載してもらっていました。
初診時に「クロミッドでもダメだったか~」というような
言葉があってドキッ!シュン・・としました(TωT)。。

基礎体温もキレイではないけど、上がり下がりはしているので
前よりは効いてるのかも。。と前向きに考えています。

採血とか通院とかしんどいけど、まだまだ治療ははじまったばかりだし!
引っ越しもあるし!できるだけ明るくたのしく過ごします(●´∀`●)
02.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/47-c10bbe04
