きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.09.2010
comment:0
trackback:0
休日のランチ!
>> 料理
あ、あ、暑い~

9月だというのに、関東地方はものすごい暑さです・・・。
テレビでは、今年最高気温になるかも!?なんて言ってました。

エアコンを27℃に設定しているのに、
室温がなかなか30℃以下になってくれません(涙)。

いまの部屋は最上階なので、天井からも熱気がきちゃうのかも!?

つぎのマンションは最上階ではないけど、上のほうです。

ニャンコが脱走するので窓はなかなか開けられないけど、
いまよりも風通しはよさそうなのでちょっと期待。

もうこんな酷暑はイヤだけど!!


土曜日だから、タイトルに休日のランチなんてつけましたが・・
本日、旦那さんは悲しき休日出勤です。

というわけで、平日となにも変わらないさみしいむぅ家。。

お昼はシンプルな日本食ランチを用意しました☆

DSCN3513_convert_20100904131854.jpg

干物、海苔&昆布の佃煮、玄米混ごはん、しじみ汁です♪

しじみ汁は友人からの東北土産。
インスタントなのに、とってもおいしい~!!

上の画像の左上にうつっているのは「萩・井上のしそわかめ」

夫婦そろって大好物のソフトタイプのわかめふりかけ。
これさえあれば、おかずなんてちょっとでいいです~

楽天でも買えるみたい。
スーパーでも売ってますが、見たことない方試してみて!



★しそひじきもおいしいよ!


ちなみに、ウチの冷蔵庫は明太子入りと合わせて3種が在庫あり♪

DSCN3515_convert_20100904132125.jpg

こんなごはんのお供だらけのむぅ家の冷蔵庫なのでした。


ランキングに挑戦しています。
よかったらバナークリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/5-6c3a22a9
