きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
04.11.2010
comment:4
trackback:0
荷物の処分方法!オウチで買取~☆
>> マンション購入
こんにちはン(○´∀`)

本格的に寒ゥ~ですね。。

ガスストーブもちょっとずつ稼動させてます~
新居には連れて行けないから、もうちょいココでがんばって♪


きのうはお友だちが荷造りを手伝ってくれました(●´∀`●)

単調な食器類などの梱包&荷造りをお願いして、
むぅはせっせと本棚と押入れの衣類・カバンなどを総チェック☆

押入れはまだ途中ですが、コレクションの漫画&書籍はガツンと処分!


では、どんな方法で処分したのかというと!?

イーブックオフのらくらく買取サービスです(●ゝω・)ノ


以前にも一度利用したことがあったのですが、コレすっごく便利!
工程はこれだけです~↓

 (1)処分したい書籍・コミック・CD・DVD・ゲームソフトを箱詰め
     ↓
 (2)WEB上の申込みフォームから必要情報を送信
     ↓
 (3)買取申込書を記入orプリントアウトして同梱するだけ~☆


これで、指定した日に運送屋さんが取りにきてくれます!
伝票も書かなくていいので、ほんとに楽チンすぎるゥヽ(*´ワ`)ノ

査定結果はメールで確認、問題なければ査定額が振り込まれます。
(問題があれば、無料で返送してくれるみたい)

今回は、小さいダンボールで2箱出せました!

いくらになるかは期待していませんが、捨てるよりも心が痛まず・・
実店舗に持ち込むよりも楽チン・・なので、とってもおすすめです♪


そして、衣類なども同様の処分方法があります~☆

GEO系列のJUMBLE STORE OnlineのWEB買取です!

こちらも身分証のコピー同梱がプラスされるくらいで、
ほぼ同じやりとりで買い取りしてもらえるみたいですよ~

夫婦そろって私服がまだまだ処分できそう。
こちらは来週くらいまでを目処に準備しようと思います(pq´∀`*)


BOOK OFF分は、先ほどヤ●トさんが持っていってくれました!

家の中がすこしスッキリした・・う、うれしい(ノ∀`○)

新居で使わない家具・家電なども、
リサイクルショップさんに引き取りをお願いするつもりだし、
これで少しはスッキリ引っ越せるんじゃないかな(*´艸`)


画像なくてさみしいので、久しぶりのmew姫です♪

DSC00402_convert_20101101173556.jpg


ランキングに参加しています☆
応援ポチをよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
まりも
私も引越し前はブックオフや古着屋さんにお世話になりました^^
らくらく買取サービスって便利そうですね!
お店に持っていくと、けっこう重くて大変だったので、今度たくさん集まったら、利用してみたいです^^

むぅさんの新居に床暖房があるそうですが、うちも新居で床暖房デビューして、けっこうあったかいです。
まだ今年はエアコンの暖房つけてないんですよー!
(ただし湯たんぽ抱えてますw ひざかけも。)
そこにいる間はスリッパはかなくなります(笑)
04.11.2010 / URLEDIT
むぅ
みんな大好きブックオフ♪ですよね(○´∀`)
自家用車がない我が家はお店に持っていくのが大変なので・・
オウチから楽チンに送れる方法を選びました~☆

ハイ!新居では初の床暖房生活が待ってます(ノ∀`●)
エアコンは乾燥と電気代が気になるから、使わないにこしたことない!
床暖房とちょっとした厚着で控えられるならうれしいな~♪
床も気持ちがいいですよね!あたしもスリッパ脱いじゃうな(*´艸`)

あ、床暖房の電気代ってどうなんだろ!?気になりますゥ~
04.11.2010 / URLEDIT
はなこ
久々の登場で嬉しいです~。
のび~!だね(^m^)。

そうそう、年末の大掃除も兼ねてお荷物整理できるって感じですね。
私も、何だか見て焦ってきました・・・(トホホ)←掃除大嫌い

フライングお買い物も、どれもいいですね。
全部一緒に購入すると、色とかも揃えられるし。
祝日前後、読み逃げばかりですみませんでした^^。
04.11.2010 / URLEDIT
むぅ
いえいえ~、お忙しい中コメントうれしいです☆

やっぱりニャンコ写真は夜撮るに限りますよね(○´∀`)
お目目クリクリで飼い主バカを発揮しちゃう瞬間です~
(普段はクールなお付き合いですがw)

ここぞとばかりに物を処分できてすごくうれしいです!
あたしも掃除は大の苦手項目ゥ((>д<))
新居になったら「自分のオウチ」と思ってがんばれるかな!?

キッチンツール、いままではバラバラでしたが・・
やっぱり気に入って揃えた物のほうが長く使える気がします♪
今までの人生総決算のような引っ越しです(ノ∀`●)
04.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/55-3ffecd4f
