きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
05.11.2010
comment:2
trackback:0
カーテンのお話・・・。
>> インテリア
おはようございます(●´∀`●)

きょうは通院デーなので、朝更新してみました!
ほうじ茶飲みながらいってみよう~


ずーっと書きたいと思いつつ、
ちょっこす目を逸らしてた出来事がありました(/ω\)

それは何かとたずねたら~?

カーテンですッ! (´・с_・`)チーン

以前、ひとりで「カーテンがまだです」「ヤバイ!」とあわてていました。
憶えてる方がいらしたら、“きのてま”マニア決定です★


その後、あわててカーテン屋さんに足を運び、見積もってもらい。
希望のカーテンを決めたまではヨカッタのですが・・

希望のブラインド&バーチカルブラインドを設置するには、
採寸に来てもらわないといけない・・とのこと。
(すでについているカーテンレールを外したりもするので・・)


え?もう引渡し日まで入れる日がないんですけどーーーー


マンションデベに問い合わせたものの、
「造作家具の取り付けなどに入ってるのでもう無理ですね~」

やっぱりか~ 薄々そんな気はしてたんだけど。。(←遅すぎ)

これはブログに書こうとも思えないくらいヘコみましたw


でも、カーテン屋さんってスゴイ!!
「レンタルカーテンお持ちするので大丈夫ですよ(´∀`) 」だって!

 ネ申☆

旦那さんにも怒られるかも?呆れられるかも?とビクビクしながら
打ち明けたんですが、「そっか、残念だったね~」だって♪

 なんか、みんな ネ申☆

バカですね~ 心が狭いのはあたしだけです((>д<))

そんなこんなの「ヒトリヨガリのカーテン騒動」w


それでは、設置予定のカーテンの発表ですッ(●ゝω・)ノ

■LDK

タチカワブラインド・バーチカルブラインド「ティエルノ」

20080714-emsanble.jpg
(公式サイトから画像お借りしました)

ウチは天井吊りではないので雰囲気は違うかもしれないけど、
スウェードのような素材があたたかくて気に入りました。

色はオフホワイトです(○´∀`)

レース素材と交互にすることで明暗を調整できます。

★楽天でも取扱ってるショップがありました



■和室

タチカワブラインド・木製ブラインド「フォレティア・エコ」

こちらは、よくあるウッドブラインドです。

「エコ」というのは、木の継ぎ目が表に出ちゃってもOKよ~
という人向けの低コスト商品d(ゝ∀・*)

和室の腰窓につけるブラインド・・開けっ放しでもいいかも!?
と思ってるくらいなので、エコ商品でもぜんぜんOK!

ちょっとでも地球にやさしい商品を選べるってうれしいです◎




付けたいブラインドは早くから決まってたのに、
なぜだか放置してしまいました・・大反省ですゥ(TωT)

でも、縫製があるカーテンよりも納品が早いそうなので・・
入居してからしばらくのおたのしみってことにしようと思います♪


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになるので、ポチっとはとてもうれしいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
mee
バーチカルブラインド!! 素敵ですねっ☆
縦型のブラインドって、とてもモダンな感じで憧れます!!
むぅさんのリビング空間がお洒落になる予感デスーー♪

我が家もタチカワブラインドの木製ブラインドを最近購入の検討をしていましたが・・、
只今保留中デス・・・
我が家は、窓が沢山あるのに、何故ほとんどカーテンにしちゃったのだろう・・・っと、
少し後悔しています・。
我が家は、全てサンゲツのショールームで決めました♪

レンタルもしていただけるのなら、お忙しいながらも新調に選べますね♪ 
いいなぁ~☆ 私まで楽しみデスょ~☆
05.11.2010 / URLEDIT
むぅ
うふ♪バーチカルいいですよねェ(●´∀`●)
インテリアブログをいくつか見て憧れてました!

フォルムはモダンですが、質感がスウェード調なので
温かみもあるんじゃないかなぁ~とたのしみにしています☆
ま、入居してしばらくはガマンですが!!!!

meeさんのお宅は窓がたくさんなんですね(pq´∀`*)
広~いバルコニーに向かうたくさんの窓なんて素敵すぎるゥ!
カーテンはいろいろ選べるし、気分で変えることもできますね☆

でも、ちょっと遊びでブラインドもなかなかいいと思います♪
ブラインドにするときはブログ記事にしてくださいね~(ノ∀`●)
05.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/56-b06f6ef9
