きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
06.11.2010
comment:6
trackback:0
【D12】ホルモン採血結果~今後の治療
>> 不妊治療
おはようございます☆

きょうも朝更新!

これから旦那さんとデートなんです(●´∀`●)エヘ
今さらの「アバター」・・アイマックスシアターで見てきます!


きのうは、通院日でした。
病院はしごでとっても疲れましたぁ((>д<))

前回、注射をブスブスさされて
ヘロヘロになったホルモン採血検査の結果です~

 プロラクチン:10.3 ←基準値内
 TSH:2.06 ←基準値内
 FSH:(負荷前)0.4 → (30分後)5.0 → (60分後)5.1
 LH:(負荷前)1.1 → (30分後)2.9 → (60分後)4.0

上記の検査結果をもって、
「下垂体性排卵障害」という診断を頂戴しました。

「FSHとLHがもっとグンッと増えてほしかったんだけどね~」だそう。。


そして、内診。

「セロフェンで卵胞の発育が見れたらラッキー(^ー^)ノ」
なんて先生は明るく言ってくれたけど。。

卵胞の発育は見られませんでした、やっぱり・・・。

こういうので期待通りになったことないよ(´_`。)トホホ


視床下部に働きかけても下垂体ホルモンの働き自体が弱いので、
卵巣に直接作用する方法をとらないといけないんですね。。

むずかしくって頭を抱えちゃいますが、そうも言ってられないッ☆


というわけで、あたし・・

自己注射での治療が確定しましたぁ(TωT)アァ、コワイ~~


きょうからプラノバールを飲んで、
リセットしたら、D3くらいに注射の練習をするそうです。。

しかも、FSHとLH両方を補充するにはペン型タイプではなく、
病院が使うのと同じ「注射針」を使わないといけないみたい!

あ~~~~ん・゚・(。>ω<)・゚・

自己注射での治療は(漠然とだけど)想像してたんです。
でも、ペン型があるから大丈夫!って思ってたのに・・・。


とりあえず、もらったマニュアルを熟読します(・ω・`)

あと、注射針での自己注射は法律が整備されてないのだそう。

なので、承諾していますという内容の「自己注射依頼書」という
書類に一筆書く必要があるみたいです!


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
超音波検査
調剤料・お薬代    など
――――――――――――――――
¥2,000-



心療内科の診察もあったのですが、
こちらはもう近況をお話するだけ~みたいな感じです(○´∀`)

最近はぜん息もほとんど出ずに落ち着いているけど、
たまぁに嘔吐癖が顔を出すのが困ったものです。。

でも、それも先生に言わせれば「吐いても仕方ない」だってw

不妊治療のホルモン数値とかってむずかしい~ので、
頭を抱えて当然!と言ってもらってすこし気持ちが軽くなった!

心療内科への通院、もう終息に向かってるんだろうなぁ~


また長くなってしまいました(´_`。)
読んでくださって、本当にありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みにポチッと押してくれたらうれしいです↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
はなこ
今ごろ映画タイムかな~。
最近、映画館で映画を見ていないので、いいなぁと^m^。

治療、色々大変なこともあると思いますが、
少しづつ前進しているのが、分かって、
読んでいて嬉しいです~。
今の時期、ぜんそくも出やすいんですよね(←私)。
余り、ストレスかからないように、
のんびりなさってくださいね。

カーテン、羨ましすぎる!
オシャレすぎる~!(^^)!
06.11.2010 / URLEDIT
usa
通院のはしご、お疲れ様です。
自己注射、注射針だと大変そうですね。
お気持ちお察しします・・・。

近所の病院でホルモン注射だけお願いしている、
という方のブログを読んだことがあります。
むぅさんも可能だったりするのでしょうか。
(薬の内容とかによるのかな。
詳しくないので、違っていたらゴメンナサイ)

お互い、がんばりましょうね。
06.11.2010 / URLEDIT
hiro
自己注射って、普通の注射針のもあるんですね。。
怖いですね・・・。
でも、こつ(?)さえつかめば意外と平気なんですかね?
なんか、不妊治療って女ばっかり大変な気がしてます。
痛い思いや怖い思いもするし・・・。
お互いがんばりましょう☆
07.11.2010 / URLEDIT
むぅ
「アバター」のためのような映画館だったので、
か~なり壮大なスケールでしたァッ*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱり映画館っていいですよォ~♪

治療、少しずつですが・・今までわからなかったことが
わかってくるのは本当にうれしいです(○´∀`)
今思えば、独身のときの治療(診察)って牛歩のようだった・・・。

季節の変わり目ってぜん息出ちゃいますよね(TωT)
あたしも数日苦しい日がありましたが、なんとか乗り切りました♪
寒くなるけど、はなこさんもお体大事に過ごしてくださいね!

カーテンたのしみにしててくださ~い(pq´∀`*)
引っ張った分、あたしもたのしみですw
07.11.2010 / URLEDIT
むぅ
あ~、ナルホドッ!!
かかりつけの先生とかなら注射代行?してくれそうですね!
あたしの場合、これから引っ越しというのが微妙ですゥ((>д<))
今の家なら近所に信頼できるおじいちゃん先生がいるのにーーー

でも、注射の頻度が高くなりそう・・という先生の読みから
自己注射おぼえましょう~という判断なんでしょうね。。

注射できちんと反応が見られることを祈るばかりです!!
07.11.2010 / URLEDIT
むぅ
そうなんですよ~ ペン型かと思いますよねェ(TωT)ショボボン

血管を避けるように打つ皮下注射なので、
慣れれば簡単なんだと思います(○´∀`)ってうれしくない・・・。

たしかに、直接的な治療&通院は女性側がメインですよね。。
あたしの場合、それを最初からわかってて結婚したというのもあるし、
旦那さんには治療の内容をくわしく話すようにしています。
「がんばってくれてありがとう」って言ってくれます(●´∀`●)
07.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/57-994dc808
