きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
15.11.2010
comment:4
trackback:0
【D22】旦那さんへの説明。
>> 不妊治療
こんばんは!

東京はなんだか寒い雨になってしまいました。。
旦那さんが風邪気味なので、心配ですゥ(ノω`。)ノ

+++++


本日【D22】。

処方分のプラノバールも飲み終わり・・
現在リセット待ちの若干もやもやな時期です(´_`。)

 あ、前周期よりもプラノバールの副作用はありませんでした!
 体が慣れてくるというのは本当なのかな!?


高温期は一応続いている模様。


この週末、ここまでの経過を旦那さんに報告しました。

毎回、病院での出来事は簡単に報告してるけど、
パラパラ話しても男性にはわかりにくいかな~と気になってたし、
自己注射が確定したので、ここらで整理しておこうかと(○ゝω・)ノ


それに・・!!

自己注射が決まったことを報告した日、
旦那さんってば送別会があってベロベロに酔って帰宅。。

翌日聞いてみると、注射の話を丸ごと忘れてたんですよッΣ(・ω・ノ)ノ

な~んかガッカリして、しばらく治療の話をする気になれず(苦笑。。


そんなこんなで、ようやくの現状報告です☆

病院が配布している排卵誘発についてのレジュメを前に
「ここの値がこうでね・・あぁでね・・だから、自分で注射するのッ」
みたいな。。 

仕方ないけど、この一方的に話す感じが苦手((>д<))

でも、旦那さんが現状をしっかり理解してくれたので安心です♪


ひとまず・・

●引っ越しが落ち着いたら早めに精液検査!
●むぅの残りの検査(卵管造影など)が終わったら、目標&予算立て
●注射はできるだけ協力してくれる(いっしょにいるときにやる)

というような話で終了~


最後の注射に協力してくれるというのは、旦那さんの申し出。
1人で孤独な治療にならないためには大事かな。

旦那さんの気持ちがうれしいですね(○´∀`)♪


そんな仲よし夫婦ですが、
やっぱり100%共通認識がもててるわけではありません(TωT)


むぅ個人としては、卵子提供や里親制度とかも含めて・・
育児を経験したい思いはあります。

もちろん、まずはできることをがんばりますよ!

でも、若い頃から“ホルモン疾患を患っている”とわかっていたので、
自分の卵子に対して過剰な期待をしちゃいけない!?
みたいな防御策?があって、そんな考えがちらちらよぎるのです。


これは、普通に成長してこれた人にはわからない感情なんでしょうね。

旦那さんは「自分以外の子どもをかわいがれるかわからない」と言います。

これをはじめて聞いたときはなんだか勝手にショックを受けました。
でも、それが普通の感覚なんでしょうね~


あたしは自分の遺伝子にこだわる資格がないように感じてきたので、
「そんなに遺伝子にこだわるならなんであたしと結婚したの!?」と
思ってしまったりもしました。


よくよく聞くと、旦那さんはそこまでの発想がないだけなので・・
これから治療を進めていく過程ですり合わせていくしかないですね。。

あたしの考えも“一応は”理解してくれる旦那さんに、まずは感謝かな。。

これからどうなるかはわかりませんが(*ノД`*)


まぁ、今は自分の力を信じて・・
やれることをやるだけですね(●´∀`●)

不妊治療がぎくしゃの素ではなく、結束の強さ☆となるように♪
旦那さん>これからも仲よしでいようね!


最後に~

食器の梱包をはじめたら・・

DSC00641_convert_20101115172643.jpg

食器棚にmew姫がinしてました... Σ(゚ω゚)

DSC00639_convert_20101115171112.jpg

どうやって降りよう・・・。

ほんとに、おてんば娘なんです(´_`。)


ブログランキングに参加しています!
いろいろ悩ましいむぅにポチの救いの手・・お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
hiro
今日は、ホントに寒いですね(T_T)
旦那さま優しそうで感動です。注射のときは一緒にいてくれるとか。
治療、うまく進んでゆくとよいですね。
15.11.2010 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅさん、(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
本当すっかり寒くなっちゃって!! いよいよ冬到来かな??
むぅさんのこと、ちゃんと知っておきたくてプロフィール~過去記事などをちょこちょこ読ませて頂きました。
今は旦那さんと一緒に頑張ってるところなんですね!!
協力的で、ちゃんと話を聞いてくれて(酔ってる時はしょうがない!! 笑)素敵な旦那さまですね。
一歩一歩確実に着実に良い方向に進むこと陰ながら願ってます☆
我が家も今のこと、先のこと色々ちゃんと考えなきゃねって時々話してますよ。
猫ちゃん、可愛い~!! お引越しも迫って来ましたね!!
良いな、良いな~我が家も来年こそは!! 願う!!笑
>この前は温かいコメントありがとぉでした♪
イライラしちゃ駄目ですよね、まっ、お酒飲んで旦那さんとお喋りしてたら吹っ切れるんですけどね。
お互い今夜ものんびりゆっくり過ごしましょ♪
体冷やさないようにね~の応援ぽちっ☆
16.11.2010 / URLEDIT
むぅ
ほんとに寒くなりましたねェ・・
旦那さんの風邪、見事にもらっちゃいました(TωT)

旦那さんは基本やさしい人ですが、たま~に
「理解が足りなくない!?」と思ったりもします(*ノД`*)
原因がどちらにあったとしても“夫婦で取り組んでること”
って意識は必要だと思うんですよね~

なので、時々こうやって整理して意識付けするのも大事ですね!
17.11.2010 / URLEDIT
むぅ
わぁ、過去記事まで読んでくれたんですね(●´∀`●)
最初の頃は引っ越し準備も不妊治療も中途半端だったので、
そう思うと今はちょっとずつでも進んでるんだなぁと思います。。

そうそう、酔ってるときはしょうがないですよねw
あたしもたまにタチ悪いから人のこと言えないし((>д<))
ウチも2人揃ってお酒好きなので、PECOさんチと似てるかも♪
晩酌しながらいろいろ話をするのもいいものですよね(●ゝω・)ノ

ほんとはワンコ派なんですけどね・・でも動物全般好きです!
mew姫は2度目の引っ越しになるけど、新居でいたずらしないか心配。。
PECOさんのマイホームレポも楽しみだなぁ~(○´∀`)ウフ

いろいろ嫌なこともあったりしますけど、
毎日を自分らしく過ごせるように前を向いて過ごしましょうね☆

これからもどうぞよろしくです(ノ∀`●)
17.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/65-81d38cf0
