きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.11.2010
comment:2
trackback:0
鍵の引渡しとアレ・・大公開♪
>> マンション購入
こんばんは(●´∀`●)

きょう、ついに!ついに!
鍵を受け取って、マンションの引き渡しが完了しました~☆

うふゥ~、しあわせ満開ですゥ*:.。☆..。.(´∀`人)


旦那さんはお仕事だったので、新居へはひとりで。

すでに引っ越し屋さんも入っていて、人が出たり入ったり~
マンション内はとても慌ただしい雰囲気(*ノД`*)

ロビーには机がたくさん並び、ひと通り説明を受けて
鍵の引渡しがありました(全部で30分くらいかな?)。

受領のサインをしたら、ポストを覗いて・・いざ部屋へ!


そうなんです~
この引渡しまで、まだ一度も見れていないものがありました~

これが楽しみだった(。σゝω・)σ!!

DSC00696_convert_20101124214514.jpg

オプションでつけたキッチンボードです♪
想像よりもゆったり使えそうで大満足の出来です(○´∀`)


ちなみに、内覧会の時点ではこんな感じでした↓

DSC00259_convert_20101007205142.jpg

左側がガランとしてましたね~

冷蔵庫置き場との間にパイプスペースがあるので、
既製品が選びにくいと思いオプションで設置することに。。

なかなかいいお値段だったのですが・・
「嫁入り道具ね♪」ということで、むぅ母が出してくれました。

ママ、ありがとう~・゚・(。>ω<)・゚・


~~~上段~~~

DSC00694_convert_20101124214809.jpg

面材はすべて反対側のキッチンとお揃いです。

ガラス張りなので、中が丸見え(´_`。)

いつもキレイを保たねば!とプレッシャーはすごいですが・・
圧迫感がなくて正解だったと思います。

そういえば、めずらしく旦那さんが強くガラス張りを推してたなぁ。
あれはなんだったんだろう!?w

とにもかくにも、こうなったのですから・・
“使える飾り棚”を目指してステキ食器を集めちゃいますゥ(*´艸`)


~~~下段~~~

DSC00695_convert_20101124215003.jpg

一応、ちょっとだけこだわってみました。。

右側があいてるのは、おわかりの通り・・ゴミ箱置き場です!

ココに収めるゴミ箱、現在モウレツに悩んでます(ノω`。)ノ
楽しい悩みですけどね~w

  


今回の引っ越しでゴミの捨て方もけっこう変わります。
なので、まだゴミ箱の使い勝手がわからないのです(´_`。)

生ゴミ処理機も購入するつもりでいるので、
それもこのスペースに収めてしまいたいなぁ~ 


写真を撮り終わったころ、ピンポーン♪と初インターホンが鳴り、
カーテン屋さんがレンタルカーテン持参で採寸にきてくれました☆

以前のカーテン騒動はこちら。。

バーチカルブラインドのサンプルも見て、テンションUP↑↑
カーテン屋さんも「コレ素敵ですよ~」と太鼓判をくれました!

和室のウッドブラインドが変更あり!なので、
また記事にしようと思います。


あ、オプションでもうひとつ付けたのがあったんだった・・・。

地味ですが・・

DSC00699_convert_20101124215225.jpg

洗濯機上の棚でした(○´∀`)

オマケみたいになっちゃったけど、この収納も頼りになるはず!


きょうも長くなりました。。
読んでくださり、ありがとうございます(●ゝω・)ノ


ブログランキングに参加しています!
引渡しおめでとう~のポチ、お願いします(ノ∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

mee
おーーっ!! 鍵の受け渡しを終えられたのデスね☆
むぅさんファミリー様! おめでとうございます ☆☆

真新しいご新居の画像を、釘付けで拝見しましたょ♪
あぁ~☆ これからは、むぅさんのご家族色の、ステキなインテリアとなるんだ・・・☆
っと思うと、私までワクワクします♪♪

キッチンボードも かなりステキです! お母様、優しいデスねッ
飾る感じで お気に入りの器も欲しくなっちゃいますね♪

引き続き、楽しみにしていますー☆ 

25.11.2010 / URLEDIT
むぅ
ワーイ、ありがとうございます(●´∀`●)
やっぱり鍵をもらって部屋に入ると自分のオウチ感が違いますね♪

欲を言えば、旦那さんといっしょに行きたかったけど。。
感動を独り占めしちゃった気分ですw

先ほど無印でのお買い物を披露しましたが、
これからいろいろ選んだもので埋め尽くせると思ったら(*´艸`)ムフフ
ほしいものが全部買えるわけじゃないけど・・
思いを込めて自分で選んだものなら、満足ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

冷蔵庫は義父から・・キッチンボードは母から・・
使うたびに思い出して、大事に使っていこうと思います!
25.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/70-ad719674
