きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.11.2010
comment:4
trackback:0
鶏胸肉と野菜のスチーム蒸し&明太スパ☆
>> 料理
こんばんは☆

あしたからもう12月ですね... Σ(゚ω゚)

11月末で契約満了~ 引っ越しもすべて終了~
ということで、旧居の退去手続きをとってきました!

mew姫たちがつけた引っかき傷の一部が要修復になりそうですが、
あとは概ね問題なし!とのこと(○´∀`)ヨカッタ~

1ヶ月以内に敷金と清算されます~

+++++


さて、きょうの更新はお料理ネタ(●ゝω・)ノ

どこよりも一生懸命片づけを進めているのが・・キッチン♪

お片づけネタはまたのお楽しみ?にして、
引っ越し初の手作り晩ごはんを紹介させてください(*´艸`)


きのうの旦那さん晩ごはんです↓

DSC00776_convert_20101130164728.jpg

■鶏胸肉と野菜のスチーム蒸し
 (玉ねぎ、アスパラ、しめじ、プチトマト)
■明太子スパゲッティ
■かき玉スープ


我が家のシリコンスチーマーはViVのもの。
Dueという容量1000ccのタイプです。

DSC00774_convert_20101130164515.jpg

野菜を敷き詰めて、コストコで買った鶏胸肉を乗せます。
塩コショウ・お酒・バジルソースで味付けしたらあとはレンジにお任せ~

いつもは白ワインですが、切らしていたので料理酒で代用しました。

レンジは、600Wで7分ほどだったかな!?


少し蒸らして、出来上がり~

DSC00777_convert_20101130164937.jpg

とっても簡単です!!


★ViVシリーズもたくさんあります!
 

★シリコンスチーマーいろいろ
  

★レシピ本も出てます♪
  


ほんとは、新居初料理はもっと豪勢にする予定だったけど・・
なんだかんだ片づけに手間取って簡素になってしまった(*ノД`*)

そんなときにスチーマーは強い見方だわ*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログランキングに参加しています!
応援ポチッといただけるとがんばれちゃいます~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

きな
むぅさん、こんにちは^^
早速遊びに来ました(*^^*)
お引越し、お疲れさまです☆
私も引越し直後はバタバタしながらも
とっても楽しかったような気がします。
これからもブログ、楽しみにしています♪
01.12.2010 / URLEDIT
むぅ
コメントありがとうございます(*^ー^)♪

そうそう、大変!大変!なんて騒いでるけど、
新しいオウチ作りは楽しいですねェ(*´艸`)
お財布からは悲鳴が聞こえてきそうだけど。。

きなさんのお宅のあたたかい雰囲気が好きです~
これから仲よくしてくださ~い*:.。☆..。.(´∀`人)
01.12.2010 / URLEDIT
mee
こんにちわっ♪ シリコンスチーマーって、今とっても話題デスよねっ!!
バリエーションも沢山ありますので、お店で見ていてもとても楽しいデス♪
むぅさんの、色鮮やかな食卓を拝見していたら、私もスチーム料理をしたくなりました☆

蒸し鶏おいしそう~ バジルソースが決め手~ 食べたいデスーー☆

お部屋作りは進んでいますでしょうかぁ☆
ステキなお部屋作りの公開、楽しみにしていますね♪♪♪

01.12.2010 / URLEDIT
むぅ
シリコンスチーマーはほんとに便利ですよッ(●ゝω・)ノ
なにより時間がかからずに一品増やせるのが魅力的!!
切って、盛って、味付けしたらチンするだけ♪
むね肉やささみがしっとり仕上げるところも気に入ってます!

よかったらmeeさんも導入してみてください(○´∀`)

新居での片づけ、あまり進んでないかも~(汗)
LDKを片づけたら満足しちゃって・・ほんとイケマセン(ノω`。)ノ

きょうはこのあと気張って片づけようと思います☆
もっとレポできるようにしないと~~~
02.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/75-806a1548
