きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
02.12.2010
comment:8
trackback:0
野菜たっぷり!トマトソースのハンバーグ☆
>> 料理
おはようございます(●´∀`●)

新居リビングはと~っても日当たりがよくって、
この季節でも太陽さえ出てればかなりあたたかです♪

床暖房だけは低め設定でつけていますが、
このあたたかさは贅沢だなぁ~としみじみしあわせ(*´艸`)

さて、ほうじ茶飲みつつブログ更新といきますか~

+++++


先日、ちょっとした飲み会があったので
旦那さんごはんを準備してから出かけましたd(ゝ∀・*)

そして、その残りを翌日のむぅランチに。。

DSC00778_convert_20101202093837.jpg

■トマトソースのハンバーグ
■かき玉スープ
■ディナーロール
■自家製ヨーグルト


コストコでドカ買いした合挽き肉でハンバーグにしました。

あんなにあったお肉もハンバーグであっという間に消費ですw

しかも、パン粉をまだ買っていなかったので... Σ(゚ω゚)
ディナーロールをひとつ犠牲にして代用しました~

おかげで、ふかふかのおいしいハンバーグになりましたよ♪


DSC00780_convert_20101202094026.jpg

トマトソースの具は、玉ねぎ・えのき・アスパラ(●ゝω・)ノ

トマトのホール缶もコストコで買ったものw

料理用の赤ワインがあったので、風味づけにいれました。
あとは、ケチャップ・ウスターソース・塩コショウで煮込み風に~

旦那さんが遅くなっても、煮込み風にしておけば
味もあまり変わらずに食べられるかな!?と思ったので。


新居に冷蔵庫がきてから、
野菜室に「デリコンテナ」なるものを導入しました!

DSC00775_convert_20101202103509.jpg

ハンパ野菜を保存するタッパ式の容器。
ベルメゾンで買いました(○´∀`)

湿らせたキッチンペーパーを敷いてその上に野菜を入れます。
中の仕切りごとに洗ったりできるのが便利♪

しばらくこの方法でやってみようと思います~


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれたらうれしいです(ノ∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Media Luna
きゃぁ~♪もう引越し無事終わったんですね!!
お疲れ様でした!
しばらくパソコン使ってなかったので、今日久しぶりにブログ書いてるときに、ふとそういえば、むぅさん引越しそろそろかな?って思って遊びにきたら、無事終わってたのでびっくりしました!
新居の住み心地はどうですかぁ~♪
キッチンのオプションの棚ステキですね!羨ましい☆
それに、洗濯機の上の棚もいいなぁ~
付けて大正解だと思いますよ!
なんか私一人、今ものすごく興奮しちゃってます。。
落ち着いたら、もっとお部屋の紹介たくさんしてくださ~い♪楽しみにしています!
02.12.2010 / URLEDIT
むぅ
わぁ~!!
Lunaさん、ちょうどコメント入れ違いでしたよッΣ(・ω・ノ)ノ
びっくりうれしい~w

ハイ!引っ越し無事終わりました☆
もしかしたら夜までかかるかも・・なんていう混雑日だったけど、
タイミングもよくて快適に引っ越しできました(○´∀`)

キッチンはだいぶ片づいたけど、ほかの部屋はまだまだです。。
じつは、まだ寝室も使えてません(ノω`。)ノ
事情あり・・なので、これもそのうち記事にします!
ネタは満載なハズなので、また覗きにきてくださいね(pq´∀`*)
02.12.2010 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん(勝手にちゃん付け~笑 良いかしら??)、コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
記事は全部見させてもらってたんだけど、なかなかコメ残せなくてごめんよぉ(涙)
いやぁ~とりあえず、無事新居にお引越しおめでとぉだね!!
さすが綺麗なキッチン!!
確かに汚れたりの心配はあるけど、こんな広い綺麗なキッチンでお料理出来るなんて素敵だわぁ♪
そうそう、新居初めてのお料理もスチームケースを上手に使った料理、しかも鶏肉大好きだからとっても魅力的だったぁ!!
スチームケースは本当楽ちんだよね☆
そして今日の煮込みハンバーグもえのき入りで美味しそう!!
私も近々ハンバーグ作ろうかなって思ってたよ♪
野菜保存容器も便利そう!! 新しい冷蔵庫も良いな☆
見てるこちらまでHappyな気分になるよ~ありがとねっ☆
そうそう、コストコまだ行ったことないんだよね~2人だしどうかなって。
分けあっこする人も居ないしねぇ…私もお引越しして、冷蔵庫にゆとりが出来たら行ってみよ☆
では温かいコメントもありがとね~またね♪
02.12.2010 / URLEDIT
まりも
引越ししてすぐにお料理、えらいですー。
私、しばらくはかなり手抜きさせてもらってました^^;

デリコンテナ、アイディア商品ですね!
野菜室ってごちゃっとしてしまいがちですけどきれいに片付きそうです^^

あと、下の記事の生ゴミ用ゴミ箱に興味津々!
私も三角コーナーは使わない派なので、今は使った後のナイロン袋にゴミを入れて、料理後に何重かに包んで大きいゴミ箱へ…とやってますが、この小さいゴミ箱だと見た目にもおしゃれで、急な来客のときにも慌てませんね。
いいなー。
02.12.2010 / URLEDIT
むぅ
いつもハイテンションなコメントありがとう(●ゝω・)ノゲンキデル~
ちゃん付け、いくらでも呼んで呼んで~w

真っ白の天板はすでに原因不明のシミ?がついてますが・・
もうコレは腹をくくるしかないですね((>д<))

キッチンはやっぱり慣れが大事だけど、使い勝手は申し分ないかな!
揚げ物とか早くしたいけど、汚れちゃうのが怖くてためらう。。
そんなこんなでスチーマーに頼ったりしてるわけなのですッ(ノ∀`●)

そうそう、コストコの鶏胸肉、しっとりでアタリでしたよ! 
胸肉でもスチーマーで調理すると硬くならないのがお気に入り♪

たしかに・・コストコのお買い物は使いきれるか悩みます(ノω`。)ノ
でも、新居は収納たっぷりなので買い置きもできるのがうれしい☆
なによりあの倉庫型スーパーにいるとテンション上がります↑

PECOさんが行ったらなにをセレクトするのかな!?
あそこに行くとみんなのカートをなんとなく覗いちゃいますねw
03.12.2010 / URLEDIT
むぅ
いやいや~、旦那さん的にはおそらく
「料理はいいから、もっと片付けてくれないかな・・」
と思ってるはずです! コレ間違いないッ(*ノД`*)ハフー

デリコンテナ、今のところは使い勝手◎と感じてますd(ゝ∀・*)
中に敷いてるキッチンペーパーはたまに変えないとかな。。
・・って、その前に使い切れって話ですね(/ω\)恥

カリプソはほんとにオススメ!
まりもさんのゴミ捨てスタイルなら、向いてる思うッ(●ゝω・)ノ
お互い快適キッチンライフを目指しましょうね☆
03.12.2010 / URLEDIT
まりも
連投かつワタクシゴトですみませんー!
休んでいた本館ブログを終了して、新しくブログを書き始めました。
その節はお騒がせいたしましたm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします。
03.12.2010 / URLEDIT
むぅ
お知らせありがとうございます(●ゝω・)ノ

また、まりもさんのゴハン&生活の一部が覗けちゃうなんて
うれしいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人) ←怪しい!
さっそくお気に入り&RSSに登録しましたよーーー☆
03.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/78-bba3c195
