きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
07.09.2010
comment:2
trackback:0
通院日。
>> 健康
きのうは予定通り、心療内科の診察にいってきました。

なので、きのうの【きちんと】は「通院」ということにします!

そして、むぅの体に起こっていた不具合・・
薬の副作用じゃないか、とのことでしたー よかったー

どうやら鼻炎やぜん息のために飲みはじめた
抗アレルギー剤が合わなかったみたい。。


むぅは以前、多忙に次ぐ多忙&ストレスに次ぐストレスを
無茶してやり過ごし、その末体を壊しました。

仕事に対するプライドが高くて休むのを忘れちゃってたんですね。。

症状は簡単にいうと

・拒食(食後に嘔吐)
・アルコール依存手前
・躁うつ状態
・早朝覚醒(長く眠れない)

もともとぜん息やホルモン疾患など複数の持病があり過敏な体質。

なのに、無茶やって乗り切ろうとするもんだから、
いろんなところに響いてしまった!

結局「心身疲弊」と診断され、ハードだった仕事はドクターストップ。

加えて、1ヵ月半足らずで12キロ痩せました。。


毎日毎日終電逃してタクシーで帰るってーのに、
ストレス発散と称して朝まで飲み歩いてたりなんかして。。

いま思えば、そりゃあ体も壊すよ・・って感じの生活。


でも、20代のあたしには疑問に思う余地がなかった・・・。
その都度の直感でパパパ~ッと行動しちゃってたんですよね。


そんなムダに仕事命!だったあたしが一転して専業主婦。
いまでもほんとに不思議(笑)☆

1年療養して、旦那さんの支えでやっとここまで安定しました。


入院生活とか・・いろいろ辛い思いもしたんですが、
しんどい日々もここまでの療養期間もむぅの財産だと思っています。

家庭に入る喜びを知ることができました!

自分を受け入れることをおぼえました!

そして、このブログのテーマでもある、
きちんとのんびりていねいな毎日を意識するようになりました!

いままでの自分が苦手だったことを克服しながら、
無理せずにゆったり有意義な日々を過ごしたいのです♪

このブログが生活のメリハリに役立つんじゃないかな~と
期待していますので、みなさんも応援してくれたらうれしいなぁ♪


ランキングに挑戦しています。
よかったらバナークリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
私も昔、残業だらけの仕事を長年やっていて
普通に自己都合で退職したんですけど
それから数年たって、自律神経系がズタボロに^^;
当時の影響もあったと思います。

なので、むぅさんのおっしゃることが
とてもよくわかる気がするんです。

ホントゆったりいきましょうね♪
09.09.2010 / URL [ EDIT
むぅ
お返事おそくなってスイマセン!

凪さんもお忙しい日々を過ごされたんですね。
体の不調はしんどくてかなしいことですが、
何事も経験というか・・自分との付き合い方がわかる
ひとつの指標みたいなものにはなるかなぁと思います。

自分のキャパを知るきっかけになったので、
あたしには本当に必要な出来事でした☆

これからはマイペース至上主義でいこうと思います(笑)。
11.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/8-f8f66353
