きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.12.2010
comment:6
trackback:0
最近のオウチゴハン記録☆
>> 料理
こんにちは(*^ー^)ノ

最近、更新作業に慣れたのか楽チンになってきました!
なので、また本日2回目の更新です☆

クローゼットの片付けが済んでないのに・・ダメ主婦ですね;

+++++


お弁当記事とインテリア系の記事を書いていたら、
ほかのオウチゴハンの画像がたまってきました!

・・ので、ここらで公開しておきます(○´∀`)


■オウチ鍋

DSC00794_convert_20101208122426.jpg

欠かせない具材は、やっぱりちくわぶ(*´艸`)
あとは、旦那さんが好きなきのこ類かな~

DSC00792_convert_20101208123127.jpg

昆布でお出汁をとって、タレで楽しむお鍋です。
今回は、ポン酢・ごまダレ・タイスキソースと揃えました♪

どうかと思うくらい具沢山なので、食べ切れません。。
シメには辿りつけないむぅ家のお鍋です・・・。


■煮込みうどん

DSC00814_convert_20101208123405.jpg

旦那さんが体調が悪く、めずらしく早退してきました。

風邪から引っ越しに突入したので、
お腹に悪さをするウイルスが居ついちゃった模様。。

疲れが原因のようです((>д<))

そんな日に作ったおうどん・・奥のオレンジはかぼちゃです☆
冷奴をプラスして出しました~

旦那さんも回復し、ひと安心(●´∀`●)


■エビとアボカドのタルタル

DSC00828_convert_20101208123732.jpg

買い置きのアボカドが熟れてきたので、
コストコで買ったエビとブロッコリー、玉ねぎを和えました!

このエビ、冷凍ですが・・すごく便利! 
大きさもしっかりサイズで、使い勝手もいいですd(ゝ∀・*)

おいしいリッツパーティーになりましたw


■休日の朝ごはん

DSC00834_convert_20101208124334.jpg

奥のパンは、例の(?)コストコディナーロール!
卵は、旦那さんのリクエストでスクランブルに(ノ∀`*)

★ドレッシングはこちらです↓


★バルサミコも使ってます♪



ついでに、我が家の塩・コショウはこれ~
オシャレなミル付きを探していてコレにしました(●ゝω・)ノ

 


またまた長くなりました。
自己満足な記録ですいません(ノω`。)ノ

読んでいただいてありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています☆
おいしそうだね!のクリックいただけたら泣いて喜びます~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

hiro
おなべ美味しそうですね☆
きのてまさんのお料理っていつも美味しそうなので、旦那様が羨ましいです!
うちは、いつも手抜き料理なので旦那君可哀相かも・・・((+_+))
08.12.2010 / URLEDIT
はなこ
美味しそうなものがいっぱい並んでる~!!!

やっぱり冬はお鍋よね^m^。
それにしても、具だくさんでエエね。
カボチャがすごくポイントに見えました!

ミル付のスパイスボトル。すごくオシャレで
次はこれにしてみたい~。

それから、遅くなってごめんなさい。
今日やっとリンクさせて頂きました。
これからも、末永く仲良くして頂けると嬉しいです。
08.12.2010 / URLEDIT
むぅ
旦那さんはなんでも喜んでくれる(ように見えるw)タイプですが、
自分力アップのために“きのてま”を心がけています(*´艸`)
ただの自己満足ですけどね・・いいんです~☆

hiroさんの旦那さまもhiroさんが用意してくれるだけで
きっとうれしいと思いますよ(●´∀`●)
09.12.2010 / URLEDIT
むぅ
画像たまっちゃったので、まとめ記事にしちゃいました~

引っ越してすぐってこともあり、お鍋ものが多かったかも(ノ∀`●)
お鍋って洗い物が少なくて済むのもいいですよね!
最近、汁物にカボチャがマイブームです・・ほっこりウマー☆

このお塩、けっこう旨みがあってアタリでした♪
コショウもレインボーという種類なので、
黒コショウ以外の色も入っていてカラフルなんですよ(*´艸`)

リンクの件もありがとうございますm(*_ _)m
ブロともさんのおかげで“きのてま”に磨きがかかります(のハズ!)!!
09.12.2010 / URLEDIT
まりも
むぅさんのお鍋には、ちくわぶが入るんですねー(笑)
うちも、おなかいっぱいになってシメは無理矢理押し込むって感じです^^;
はっ、だからお鍋でも太るのかw

煮込みうどんも食べたいー。
おなかに優しそうです。

レインボーペッパー、前に私も使ってました^^
おしゃれだし、いろんなコショウが入っててカラフルですよね!
(引っ越してから近所で売ってないので、今は別のを使ってますw)
09.12.2010 / URLEDIT
むぅ
そうそう、ウチのお鍋&煮物にはちくわぶが定番です☆
旦那さんもあたしも関東っ子なので、そのせいかな!?

お鍋はシメも楽しむものなのに、いつも用意しすぎて(ノω`。)ノ
うどんとか中華麺とか雑炊、できるようにはしてるのに。。

レインボーペッパーかわいいですよね(○´∀`)
キッチンにあぁいうボトルがあるとテンション上がります!
引っ越しでスパイス系もほとんど入れ替えたので、
ドレッシングやハーブ類とネットで揃えましたよ(●ゝω・)ノ
10.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/85-f0afc9f7
