きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.12.2010
comment:8
trackback:0
ぬか漬けはじめました!
>> 料理
こんばんは(○´∀`)

きょうのお昼ごろ、念願のベッド♪がきました!!

おかげさまで、狭い寝室はパンッパンッですが(ノω`。)ノ

でもでも、うれしいです~
さらなる安眠が訪れるハズ*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、あしたはカーテン屋さんがきます~

また記事にしますので、覗きにきてくださいね♪

+++++


さて、きょうの記事は「ぬか漬け」です!

ぬか床を持つのは人生2度目。

前回のはスーパーで買ったなんちゃってぬか床で、
目安○ヶ月・・みたいのでした(ノω`。)ノ

ま、今回もスーパーで出来上がりを買ってきたので、
なんちゃってといえばなんちゃってなのですが(ノω`lll)

でも、おいしく漬かってます☆

DSC00900_convert_20101211202901.jpg

お昼ごはんに、明太子とぬか漬けと納豆とか・・

うーん、健康的(●´∀`●)


楽天でもいろんなぬか床があるみたい~
ぬか床が減ってきたら補充用に買ってみようかな(*ゝω・)ノ
  


そうそう、じつは・・
ぬか床をはじめた理由のひとつに「便秘解消」があります(ノω`。)ノ

自家製ヨーグルトとぬか漬けでどうにかならないかな!と。。
前に食べてたときにすごく効果があったので(*´艸`)

でも、今のところは「お!」ということもなく・・

もうちょっと発酵が進むと違うかな!? 期待します(ノ∀`●)



mewさーん・・レディが、その格好はないんでない?

DSC00882_convert_20101211203208.jpg

え?


恥ずかしい格好で失礼しましたm(_ _)m


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックで元気になれますd(ゝ∀・*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

ぬーchan
ぬか漬けなんてスゴイ~!
前記事のお弁当も美味しそう!!
枝豆もただ入れるだけじゃなくて、ピックに刺したり…私的には全然手抜きに思えないですよ~!!

TVボードもカワイイ~!ウェ~ブになってるガラス部分が★
カーテンも楽しみにしてます(^^)
11.12.2010 / URLEDIT
はなこ
あら!
糠づけって、便秘に良いの!?
知らなかったです~。

私は、昔グレープフルーツで効果がありました。
ルビーじゃなくてホワイトのほうが良かったような・・・。

それにしても綺麗な糠づけですね~♪

mew姫ちゃんも、およよ。可愛い!
12.12.2010 / URLEDIT
まりも
糠漬けって便秘にいいんですね!
なるほど、発酵食品ですもんね。

私もかなり頑固なおなかをしてまして^^;
効果のほどをまた教えてくださいー☆
12.12.2010 / URLEDIT
toco
ぬか漬け手作りされてるんですね!
すごいです~

なかなかそこまで手出せないです。。。

手作りものって添加物ないし、安心できますよね。
主婦になってから、なるだけ手作りで作れたらなと思うようになってきました。

なんて、なかなかてづくりものできないんですけどね・・・
12.12.2010 / URLEDIT
むぅ
出来合いぬか床があるので、簡単ぬか漬けデビューです♪
(ぬか漬けチャレンジ、2回目だけど・・)
1回買っちゃえば楽チンなので、試してみてください(○´∀`)

枝豆ピック、なんとなく手が込んでるように見えますよね!
フフ、場所稼ぎでなんて楽な一品(ノ∀`●)エライ!

今後の家具は、このTVボードを中心に決めていこうと思います☆
順番的には・・ソファ→ローテーブル→ダイニングセットかな。。
ゆっくり~じっくり~になっちゃいそうです((>д<))
13.12.2010 / URLEDIT
むぅ
ぬか漬けも乳酸菌が豊富らしくて、便秘に効果的みたい♪
あと、野菜をたくさん食べられて食物繊維も摂れますね(ノ∀`*)イイ!

テーブルの彩りにもなるので、ぬか漬けはじめてよかったです~

はなこさんは、グレープフルーツが効果あり!だったんですね☆
相性はありそうですが、あたしも試してみます(●´∀`●)
ルビーとホワイト比べてみようかな(*´艸`)
13.12.2010 / URLEDIT
むぅ
そうそう、ぬか漬け=便秘って発想はあまりないよね(ノω`。)ノ
乳酸菌がいいお仕事をしてくれるみたいです!

便秘に効くもの・・友人ともよく話すけど、個人差がかなりありそう。
あたしは、こんにゃくとかぬか漬け、ヨーグルトが◎だけど、
牛乳とかヨーグルトはまるっきり効かないってコもいたし。。

まりもさんもよかったらぬか漬け試してみてね(●ゝω・)ノ
13.12.2010 / URLEDIT
むぅ
ぬか床は出来合いですが、はじめました(○´∀`)
お漬け物好きなのと便秘解消の2大欲求に突き動かされ♪

できるだけ体にやさしいものを・・って
自分だけが口にするんじゃないって大きいですよね(*^ー^)

とくに、あたしはやっぱり不妊治療をはじめてからかなぁ~
ブログ見ると、みなさんすごく気をつかってるので・・
素人の手習いですが、ちょっとずつでも意識が大切な気がしてます!
13.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/88-38b52377
