きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.12.2010
comment:8
trackback:0
休日のブランチ&麻婆豆腐
>> 料理
またまたこんにちは~(●ゝω・)ノ

引きこもりデーにつき、本日2回目の更新☆
食いしん坊記事いってみよォ~!!

+++++


休日の遅い朝ごはん・・
前日に一緒に食べられなかった白シチュウを旦那さんと(●´∀`●)

DSC00925_convert_20101213152520.jpg

まりもさんがいつだか入れてたな~とさつまいもを入れました。
ほっこり甘くて美味なシチュウに(*´艸`)


奥にあるのはカラフルデニッシュ☆

DSC00923_convert_20101213152328.jpg


じつはコレ数日前にいった結婚式場のセミナーにきていた
GRAND MARBLEさんの引き菓子サンプルでいただいたもの♪

DSC00921_convert_20101213151730.jpg

箱が某ブランドのようw

少しばかりトーストしていただきました(○´∀`)
カリッモチッで美味でしたよ~

今回のセミナーではいちばん気に入りました!



日曜の夜は、旦那さんのリクエストで麻婆豆腐d(ゝ∀・*)

DSC00940_convert_20101213152932.jpg

旦那さんからは「ラー油入れたらちょうどよくなった」と
ちょっと悲しい感想をいただきました(TωT)

むぅの味付けじゃ甘かったみたいです。

山椒は入れず、辛味は豆板醤とコチュジャンだから?
山椒嫌いなのは旦那さんですが(ノω`lll)!?


あ、ラー油はアレ、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。。


サラダはこちら~

DSC00941_convert_20101213153335.jpg

トマトとモッツァレラチーズが主役☆

トップを飾ってるのは「玉ねぎだけマリネ」。

コストコで超大量玉ねぎを購入してしまったので、
シチュウからお味噌汁からなにから・・玉ねぎずくしです(ノω`。)ノ

でも、大好き&便利な食材なので、買って正解でした!
(いま、スーパーだと高いですしね。。)


どうでしょ・・バランスのいい食卓に見えましたでしょうか!?


ブログランキングに参加中!
応援クリック、ぜひお願いします(●´∀`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

まりも
さつまいも入りシチュー、なんかほっこりしますよね^^

引き出物サンプルの3色のデニッシュパン!
うちの旦那さんが先輩の結婚式に行ったときにいただいた引き出物と同じものかも!
(それと萩焼のビアカップ2つセットでした)

パンもカップもとてもオシャレな感じで、今までいただいた引き出物の中でも特に印象に残ってます^^
しかもおいしいですよねー。
純粋なお菓子と違って次の日の朝食にも食べられるのも嬉しいし。

麻婆豆腐、私も山椒入れませーん(汗)
13.12.2010 / URLEDIT
mee
さつまいもシチュ! とっても美味しそうデス♪
今度我が家でも試してみたいデス♪♪

桃ラー登場デスねっ!!
麻婆豆腐も とっても美味しそうデスーーじゅるる・・。

私ときたら、最近は仕事の帰りが深夜続きでして、
さっきなんか、シュークリームとペプシとかですよ!
酷いデス。最近・。
むぅさんの家族になりたい・・・。
13.12.2010 / URL [ EDIT
むぅ
さつまいもシチュウ、旦那さんにも好評でした!
ほっくり系が苦手な人じゃなくてよかった(●´∀`●)

おー、引き出物にもらったんですね・・参考になります!!
しかも、萩焼(←大好き)だなんて~♪
その新郎新婦、間違いなくセンスいいですねッ(*´艸`)

いろいろカタログもらって気になるものありましたが、
予算を考えると・・ほんと汗だか涙だかちょちょぎれます。。
どこで折り合いつけるんだろか(ノω`lll)

旦那さん好みの麻婆豆腐にはまだまだ修行が必要みたい~
まりもさんも作る機会があったらご紹介くださいね☆
14.12.2010 / URLEDIT
むぅ
さつまいも入りオススメですよ~(○´∀`)
そんなにいいお芋じゃなくてもほっこりできます☆

そうそう、meeさん家も桃ラーでしたね♪
むぅは、前に紀伊国屋で買った具入りラー油のほうが好みでした!
でも、あるとやはり味が締まります(pq´∀`*)

meeさんお近くだったらぜひぜひ食べに来て♪なのにィ~☆
PEPSIとシュークリームもいいですが・・
体こわさないでお仕事がんばってくださいねッ!!
14.12.2010 / URLEDIT
☆PECOchan☆
むぅちゃん、((*人´з`【゚+o。コンバンワァァ。o+゚】´ε`人*))
おぉ~豪勢なブランチだぁ!!
シチューのさつまいも、ほっこり甘くて美味しそう♪
麻婆豆腐、POCOも山椒苦手だからほんのちょこっと入れる程度だな~でも辛いの好きだから唐辛子プラスしてるよっ!!
カラフルデニッシュ、お洒落だし美味しそうだね!!
見つけたら買っちゃいそー♪♪
玉ねぎもたっぷり消費出来て、栄養もバッチリ摂れて素敵なブランチっす((*`゚д゚)ゞ
↓綺麗に収納出来たね~我が家も明日の休日は大掃除かな。
ではでは、寒いので風邪にお気を付けあれね♪
14.12.2010 / URLEDIT
むぅ
さつまいも、女子心をくすぐるよね(pq´∀`*)
ほんのり甘いほっこりシチュウは好評ですぐなくなった!

麻婆豆腐はほんとに研究課題のひとつだな~
お店風よりオウチ風が好きだって言ってたけど、あやしい~
やっぱり、隠し味程度の山椒は必要なのかもね((>д<))

あのデニッシュのお店、関西方面にしかないみたい!
京都中心らしいので・・POCOさん>次回は頼んだッ(●ゝω・)ノ

コストコの玉ねぎ、ほんとハンパない量だよ(ノω`。)ノ
何個入ってたか数えとけばよかった~
でも、ウチでは頻繁に登場する食材なので問題ナシ!!

POCO家も大掃除がんばってね!
ウチの突っ込んだだけ収納も改善すべくがんばるど~☆
14.12.2010 / URLEDIT
toco
むぅさんこんばんは☆

パンの引き出物(プチギフト?)、私もウェディングイベントでもらいました~
おいしかったですよねー
旦那さんパン大好きなので、すごーく惹かれたのですが、
私がもらったところの葉賞味期限が短くてあきらめた思い出が・・・(笑)

コストコの玉ねぎ、うちも大量にあります。
玉ねぎってあんまり悪くならないかなーと思っちゃってちょっと放置気味。。。
そろそろ使わなくてはーとあわてています(^_^;)
14.12.2010 / URLEDIT
むぅ
お、tocoさんもデニッシュおしかった印象なんですね~☆
遠方からきてもらったりするから、賞味期限って重要((>д<))
お菓子のほうが日持ちするから無難なのかな。。

玉ねぎものんびりしてると芽がビヨーンなんて... Σ(゚ω゚)
あれ、ひとり暮らしで遭遇したとき、玉ねぎほん投げるくらいコワかったw

玉ねぎだけマリネ、お酢もいっぱい摂れるしオススメ(●ゝω・)ノ
オニオンスライスに好みのお酢・砂糖・塩こしょうで漬け込むだけです♪
なんの付け合わせにもそれなりに合いますよ~(え・・それなり!?)
15.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/90-d60edcb2
