きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
15.12.2010
comment:2
trackback:0
【D4】hMG注射スタート
>> 不妊治療
こんばんは~☆

なんだか一気に寒くなりましたね(TωT)
みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけてね!

+++++


さて、久しぶりの不妊治療日記です~

引っ越しのバタバタもあり、治療を1周期見送った前回。

はじめてのピル(マーベロン)は不安でしたが、
なんてこたぁなく先日無事リセットしました(ノ∀`●)

本日、レーシック手術の1ヶ月検診があり、
そのあと、久しぶりに不妊専門医へ。

自己注射(hMG)の練習、とわかっていたので・・かなりドキドキ☆


きょうは内診もなく、ドクターからは注射に関する説明のみ。
(前回も聞いてるんだけど、念のため聞きました)

1.卵胞が育ちすぎたりしないようにhMG注射は少量からスタート
  ∟お薬の影響がどう出るのか・・
   様子を見るためにも微妙な調整が必要なようです。。

2.卵胞、理想はひとつ。3つ以上なら要避妊。
  ∟いわずもがな、多胎妊娠を避けるためですね。
   多胎妊娠は切迫流・早産などいろいろリスクがあるみたい。
   個人的には、双子がいいとか思っちゃうけどw


その後、看護師さんと別室に移動し、レッツお注射(ノω`lll)

病院が用意しているレジュメ通りに丁寧に説明しながら・・
きょうは看護師さんが注射してくれました。


感想・・イターイ!!コワーイ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


注射針のセットから薬剤の扱い、行程も多くてややこしい。

けど、なによりも「自分で注射を刺す」やはりそこがハードルです。。


練習もしてるし、レジュメを見れば行程はクリアできそうだけど、
注射針を刺すのはなかなか慣れないんじゃないかなぁ(・ω・`)

というか、まぁ・・慣れるほど長くはやりたくないけど。。


あしたは、看護師さんの前で全部自分でやるそうです。

テストみたい・・レジュメ読み込んでおかないと((>д<))


きょうから5日間注射をしたら卵胞チェック。。
どう反応するのかとってもこわいです。。

もちろん!期待もあるけど、期待しないように思う気持ちが働く(TωT)


結婚式もあるので、この反応を見ながら調整してかなきゃ~
なんか頭がこんがります(ノω`lll)フゥ・・


こういった努力が、いつの日かHAPPYな形になりますように☆


あー、なんかきょうは文章に身が入らないなぁ~
わかりづらかったらゴメンナサイ。。



>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
筋肉内注射(hMG筋注用75単位「F」)
――――――――――――――――
¥640-


保険の適用範囲がよくわかりません(ノω`。)ノ


ブログランキングに参加しています★
自己注射、上手にできるといいね~のポチください!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
toco
こんばんは。
寒くなりましたね~

自己注射、本当にすごいです。
私ならきっとできないかも。。。
看護士さんの前でやるのも緊張しちゃいそうです。。

私もいいかげん、病院で検査しなくちゃと思うのですが、
なかなか足が重くて行けていないので、今年度中に行けるようにと思っています。
(あ、血液検査も行かなくちゃいけないんでした・・・)

式準備は思っていた以上に大変ですし、
お仕事も始まるとのことですので無理しないようにしてくださいね☆
16.12.2010 / URLEDIT
むぅ
自己注射、大変だけど・・みなさんクリアしてくようですよ(*^ー^)ノ
その立場になったら、やはり女性は強い!ってことかな!?w

実際に、自分でやってきたのでこれから更新します☆

tocoさんも病院に行かれる予定があるんですね。
最初は、安心のためと思って気楽にいけばいいと思います(○´∀`)
とはいえ、ハードルありますけど・・すこしでも、ね♪
おっと、血液検査はお早めにッ(ノ∀`●)

式準備・・そうですよね、大変ですよね(ノω`。)ノ
のんびりしてるつもりはないんだけど、
ビックリするほど時間がすぎるのは早いものです。。
16.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/92-c75e27f8
