きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
16.12.2010
comment:6
trackback:0
【D5】自己注射デビュー
>> 不妊治療
こんにちは~

今朝は大寝坊!してしまい・・めちゃくちゃ焦りました(*ノД`*)

きのうの深夜から旦那さんが出張に出かけたので、
今朝はお弁当もなくのんびりできるなぁ(○´∀`)

な~んて思ってたら、家を出る予定の時間まで二度寝ッΣΣ(゚д゚lll)

これも寝室に導入した遮光・遮音カーテンの賜物だなッ☆
ビックリするほどよく寝れたw

+++++


さて、そんなこんなで30分遅れで病院へ~

hMG注射のみでドクターの診察もないので、
受付からほとんどスルーでお部屋へ案内されました!

レジュメを出して「さ、やりますか!?」という感じでw
看護師さんの目の前でポイントを思い出しながらチャレンジ☆


注射針をセットして、アンプルを折って、薬剤を溶液で溶かして、
薬剤を注射針で吸い取って、注射針を付け替えて、お腹をつまんで・・


エイヤッ!!!!(←大げさ)


あれ!? 思ったよりも、楽勝(ノ∀`●)!?

薬剤を注入するときはじんわり痛いんですけど、
針を刺すときはさほど痛くありませんでした(pq´∀`*)ヨカッター

これならなんとかできそうです♪


看護師さんからも「バッチリバッチリ」と言っていただき、
あしたからはご自分で~とのこと。

できるだけ同じくらいの時間帯でリラックスしてるときがいいみたい◎


「注射のときはいっしょにいる」なんて約束してくれた旦那さん・・
自己オウチ注射初日に限って、出張でいないやんけッΣ(・ω・ノ)ノ

仕方ないけど、こんなもんですよね、旦那さんて(ノω`lll)


苦手な方はスルーしていただきたいのですが・・
あしたからの3日分のお注射セットの画像も載せておきます↓

DSC00966_convert_20101216142136.jpg

あのレジュメさえあれば、きっとだいじょうぶ(●´∀`●)
ハッピーな未来のためにがんばるぞ♪


>>>>>¥本日のお会計¥<<<<<

再診料
筋肉内注射(hMG筋注用75単位「F」)
――――――――――――――――
¥640-


3日分のお注射代は含まず。
次回の支払いになるそうです(●ゝω・)ノ

その次回・・注射5日終えての【D9】にエコーで卵胞チェック。
ひゃー、怖いくらいにドキドキです(ノω`。)ノ



最後に・・mew姫のベッドを購入しました~☆

DSC00959_convert_20101216142855.jpg

我が家4つめのタブトラッグス(*´艸`)
浅型ははじめて!

ペットショップで安売りしてたフリースを敷き詰めたけど、
やっぱりちょっと足りないなぁ・・かわいいブランケット探そ♪

こんなに工夫しても寝てくれたのは写真のときの一度だけ(ノω`。)ノ

飼い主のココロ、猫知らず・・・。


★タブトラッグスいろいろ~
  


ブログランキングに参加しています!
いろいろあるけど、基本は“自分らしく”d(ゝ∀・*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
hiro
自己注射、おつかれさまでした。
なんだか、こっちまでドキドキしてしまいました☆
でも、思ったより痛くなかった?ようなのでよかったですね。
タマゴちゃんが無事育ちますように♪
16.12.2010 / URLEDIT
はなこ
むぅちゃーん。
早寝するワンとか言いつつ、ネットで遊んでこんな時間(汗)。

自己注射、頑張っているのですね。
喘息持ちなので、子供の頃から注射は慣れっこ。
なんだけど、自分ですうるとなったら、ドキドキしちゃいそう。
アタシだったら、違うとこにブスっとやっちゃいそうで。

上手くいって一安心ですね。

mew姫ちゃんのベッド。すてきー。
うちのこは、新しいもの好きなので、
すぐに飽きるので、段ボールで!ww。
17.12.2010 / URLEDIT
usa
こんにちは、同じく本日大寝坊したusaです。
目を覚ましたら夫は既に出勤してた・・・ (゚□゚;)
大反省です。

自己注射、うまくいきそうですね!
始める前は心配していることでも、
実際やってみると意外と「あれ!?」ってことありますね。
よかった、よかった。

mew姫ちゃんは、
寝心地よさそうなベッドなのに何がお気に召さなかったんでしょうか。
でも、猫ってそういうところもホントにカワイイです♥
17.12.2010 / URLEDIT
むぅ
いっしょにドキドキしてくれてありがとうございます♪
なんだかうれしいです(〃ω〃)

やっぱり自分で注射するなんて・・怖くってやだったけど、
やってみたらできるもんなんだなーって感じです(* ^ω^)ゞ

エコー映るまぁるいたまごちゃん、早く見てみたいです!!
17.12.2010 / URLEDIT
むぅ
いつもあたたかい応援、ありがとうございます(TωT)
とっても励みになっています!!

ハイ!ついに自己注射デビューとなりました。。
あたしもぜん息や今までの病歴・ホルモン治療も含め、
注射は慣れてるほうだと思います((>д<))
でも、やっぱり自分で打つのって違いますね、むずかしいです!

刺してもOKな範囲は広いけど、薬剤や注射針の扱いがややこしい。。
それに、清潔さにも気をつけないといけないし(ノω`。)ノ

でも、だいじょうぶ・・がんばれますよッ(●ゝω・)ノ

mew姫さんったらやはり猫特有の飽きっぽさw
でも、その後は気まぐれに入ってくれるのでよかったです♪
17.12.2010 / URLEDIT
むぅ
うふふ、usaさんと寝坊仲間♪(なんて不名誉な!?)
でも、たまにはいいですよね(^ω^;lll)
きっと、旦那さまも微笑ましく思いながら出かけられたはず!!
超前向きですw

注射の回数が1日置きとかで済むなら通院でよかったかもだけど、
毎日必要なら憶えるしかないですね(ノω`。)ノ
病院で2度練習できたのは重要でした・・コツもわかったし♪

ほんとに気まぐれなmew姫@もっとお気に入りの場所があるのです。。
・・なんと、“押入れ”を開けられるように((>д<))
お客さんのお布団にもぐるという贅沢っぷり!!
布団保管用のカバー買わないとッ~
17.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/93-ccdb07ee
