きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.12.2010
comment:4
trackback:0
我が家のカーテン紹介します☆
>> インテリア
こんばんはぁ(○ゝω・)ノ


もうだいぶ前に設置完了してたのですが、
いろいろバタバタしていて記事にできていませんでした。。

むぅ家のカーテン事情です(* ^ω^)ゞ

今までのカーテン関連記事はコチラ↓
カーテンのお話・・・。



なんだかほんとに二度手間三度手間をしてしまったような
我が家のカーテン騒動(ノω`。)ノ

インテリアというか、部屋の雰囲気をかなり左右する
大きな(値段も)買い物だったので・・相当迷いました!!


前置きはいいとして、さっさと見せちゃいますw


朝早い時間のリビング&和室カーテン♪

DSC00953_convert_20101219214739.jpg

リビングは当初の予定通り、
タチカワブラインドのラインドレープ「ティエルノ」。

和室はずーっとウッドブラインド!!と決めていたのに、
直前に見かけたこちらのロールカーテンが急に気になり(ノ∀`●)

浮気から本気になりました(?)☆


閉めるとこんな感じになります~

DSC00954_convert_20101219220608.jpg

右下のごちゃごちゃは旦那さんのPCが仮で置かれていたので。。
いまはPCスペースができたのでお引っ越ししてます。。



どちらもレース(透け)素材が交互に入っていて、
その重ね具合で明暗を変えられるのがポイントです♪

高階層なので、あまり目線は気にしなくても大丈夫な我が家。

わりと透け感いっぱいで過ごしてます(〃ω〃)ポ。


夜の雰囲気はこんな感じ!

DSC00932_convert_20101219220937.jpg


mew姫のキャットタワーが存在感いっぱいですが、
一人暮らしのときから愛用している和室の照明がいい感じ◎
(照明はまた別途紹介しますね~)

このロールスクリーンを設置してから、
和室がお気に入りの空間になりました(*´艸`)

和室には夫婦のちょこっとPCスペースを作ったので、
そちらも今度紹介させてくださいね~☆


あー、カーテンの記事ってなんか腰が重かった・・・。

ようやく更新できてスッキリしてますd(ゝ∀・*)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックで元気に更新できちゃいます(●´∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

mee
ロールスクリーンと、ブラインド・・☆
どちらも とっても素敵ですねェ♪♪
色んなテイストのインテリアに馴染みそうなイメージです!!

むぅさんのお住まいは、高層階なのですね!! 羨ましいデス!!
我が家は、いかにして周りの建物を目隠しするかっ?!っと、
日々 アレコレ考えています・・・(泣)

キャットタワーの頂点で寛ぐmew姫ちゃんが 見てみたいデスょ~☆
20.12.2010 / URLEDIT
むぅ
あ~、ようやくmeeさんにカーテンをお見せすることができた!
ほんとなに引っ張ってんだよォと自分にツッコミたい(ノω`。)ノ

縦型ブラインドはちょっと黄色っぽい!?
とか、一瞬悲しくなったけど・・今はやっぱり気に入ってます♪
近くで見るとスウェードみたいな素材でやさしい雰囲気なんです☆

meeさんのお宅はお向かいに戸建が建ったんでしたね(^ω^;lll)
でも、やっぱりうまい具合にかわいく工夫されてるから、
すごく感心しました・・よくおぼえてますよ~(○´∀`)

気まぐれmew姫は、お天気&時間が好条件になったときにのみ
タワーに君臨しますw あ~、ほんと贅沢なコだわ~
20.12.2010 / URLEDIT
ぬーchan
こんばんは★カーテン記事楽しみにしてました♪
うーん!カッコイイ!!
こんなロールスクリーンあるんですねぇ…!
マンション高階層だから目線を気にしなくていいところも羨ましいです~!

ドレス試着の記事も見ました~!いいないいなー!
結婚式楽しみですね♪私もブルーのが一番好きです(^^)
私ももっかいドレス着たい~笑
20.12.2010 / URLEDIT
むぅ
カーテン記事を待っててくれたなんてウレシすぎ(TωT)

ずーっと和室はウッドブラインド!って決めてたんですけどね~
あっさり鞍替えw でも、変更してよかったです☆
パーッと明るいので、外が暗くても明るくてもいい感じ(○´∀`)

でも、縦型はやっぱりちょっと黄色く感じちゃうんです。。
生地のなかではいちばん白いのを選んだんだけど((>д<))

ドレスの感想もありがとうございます!!
仮押さえしてるブルーも褒めてもらえたし・・よかった♪
まだまだ悩みそうだけど、がんばって決めます(●ゝω・)ノ
20.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://kinotema.blog58.fc2.com/tb.php/95-72a08eb6
