きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.01.2011
comment:10
trackback:0
キッチン収納増量~ッ♪
>> インテリア
こんばんは!

なんと、本日3本目の記事ですΣ(・ω・ノ)ノ

そして、久しぶりにインテリア系のお話☆
インテリアネタ、毎回久しぶりっていってる・・・。

+++++


キッチンのゴミ箱スペース、
悩んでる~って書いたままになってました(θωθ)

部屋の中の写真って、撮るタイミングがむずかしいですね。。

天気&時間帯とか・・もうちょっと片付けてからとか・・
そう思うとのびのびにィ~


・・なんて、言い訳はさておき!!

入居後しばらくして購入したkcudのゴミ箱☆
こんな感じで使ってました(* ^ω^)ゞ

DSC01157_convert_20110124200445.jpg

ココに捨てるのは、燃えるゴミとプラゴミ~

そして、・・左側がガラーン(ノω`。)ノ

このスペースには、燃えないゴミ用の小さいゴミ箱を置いてました。。
写真のときは移動させちゃってますがッ。。


この場所、もうちょっと活用させたいとずっと思っていて、
思い立ったらウズウズしちゃって・・気づいたら無印にw

そして、一式買っちゃいましたぁ(pq´∀`*)

DSC01158_convert_20110124200645.jpg

高さは旦那さんが測ってくれたので、
使いやすそうな引き出しを組み合わせてみました!


今のところの中身は、上から・・

1)ゴミ袋
2)まだ空いてますd(ゝ∀・*)
3)インスタント麺やレトルト食材
4)製パン材料(レーズンなど、小袋系)
5)製パン材料(強力粉大袋)

備え付けの収納も含めて、余裕ありありがうれしい♪

どこもかしこも7割収納でいきたいと思っているので、
この無印棚がきてくれてゆとりができました(●ゝω・)ノ


我が家のゴミ箱はこちらで購入しました↓




ブログランキングに参加しています♪
よかったらポチッと応援してください(〃ω〃)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
04.01.2011
comment:8
trackback:0
我が家のPCスペース☆
>> インテリア
こんにちは(○´∀`)

きのうは、義実家へ年始の挨拶にいってきました!

旦那さんが社割で買ったおせちがそれぞれ実家に届いていて、
元日にはむぅ実家・・きのうは義実家・・と、
立派なおせちをちょっとずつ堪能できちゃいました(●´∀`●)

「おせちがあると楽チン♪」とむぅ母は大喜び!

旦那さん、親孝行をありがとう~

+++++


きょうは、インテリアネタ(●ゝω・)ノ

いつだったったか!?
紹介します~と書いたきりだった我が家のPCスペース☆


こんな感じで・・夫婦並べて和室に設置しています!

DSC00962_convert_20110104154349.jpg


★テーブルはコチラの品です↓ 


壁にピタッと設置したかったので、
80×45cmの横長サイズにしました!!


旦那さんのデスクトップ下がコード多ッ(ノω`lll)

これからの課題ですね・・↓やはり、この辺りかな~

  


ちょっと引くとこんな感じ(〃ω〃)

DSC00964_convert_20110104154620.jpg

mew姫のキャットタワーやベッド、トイレなどと並んでいます♪
むぅ家憩いの場・・といったところでしょうか(*´艸`)

食後はこちらでネットしながらTV見たり・・忙しく団らんしてますw


一人暮らしのときから愛用している照明の陰影が落ち着く~

DSC00965_convert_20110104154841.jpg


いま使っているのがモバイルPCなので、
普通のノートかデスクトップPCがほしいんですよね~

昔は仕事でモバイル駆使してたけど、今はいらないィィ(ノω`。)ノ

今年中にはほしいかな・・と妄想(*´艸`)


できるだけ散らからないように和みの和室を目指すゾ!!


ブログランキングに参加しています★
クリックいただけると元気になっちゃいます(pq´∀`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

27.12.2010
comment:6
trackback:0
センターテーブル置きました!
>> インテリア
こんばんは!

今回の体調不良、なかなかの強敵(ノω`lll)

むぅは熱さえ下がってればまぁまぁ大丈夫なのですが、
旦那さんの倦怠感がぜんぜんよくならなーいッ((>д<))

食事が摂れているのはせめてもの救いだけど・・

そして、旦那さんがつぶやく愚痴みたいのがちょっと嫌。。

+++++


さて!久しぶりのインテリアネタ~☆

ひとつ前の記事でmew姫がもぐっていたテーブル・・

お気づきかと思いますが、
イサム・ノグチのリプロダクトでした(ノ∀`●)


とある、休日のブランチ・・♪ だいぶ前の画像です。。

旦那さんが散歩がてら近所のパン屋さんで大量買い(* ^ω^)ゞ

DSC00981_convert_20101227200119.jpg


リプロダクトとはいえ、やっぱりフォルムが素敵!!

ガラス天板がしっかりしてるので、安定感も問題なし(●ゝω・)ノ
(レビューにはガタつきの指摘もありました)


個人的には、テーブル越しに見るTVボードが好き(〃ω〃)

DSC00986_convert_20101227195744.jpg

狭くはなるけど、これでますますソファが欲しいッ!!!!!

けど、しばらくは予算が・・・。
結婚式もあるし、ここまで散財しすぎております(ノω`。)ノ

妄想続けて吟味しようっと♪


イサムソファ♪ ぽってりかわいい~


購入したショップさんへはコチラの画像から↓
驚きのお値段ですよ~




まだまだ本調子ではないので、きょうも早めに寝まぁす(≧ω≦。)
みなさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね!


ブログランキングに参加しています★
ポチッとクリックいただけると更新がんばれます(pq´∀`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

19.12.2010
comment:4
trackback:0
我が家のカーテン紹介します☆
>> インテリア
こんばんはぁ(○ゝω・)ノ


もうだいぶ前に設置完了してたのですが、
いろいろバタバタしていて記事にできていませんでした。。

むぅ家のカーテン事情です(* ^ω^)ゞ

今までのカーテン関連記事はコチラ↓
カーテンのお話・・・。



なんだかほんとに二度手間三度手間をしてしまったような
我が家のカーテン騒動(ノω`。)ノ

インテリアというか、部屋の雰囲気をかなり左右する
大きな(値段も)買い物だったので・・相当迷いました!!


前置きはいいとして、さっさと見せちゃいますw


朝早い時間のリビング&和室カーテン♪

DSC00953_convert_20101219214739.jpg

リビングは当初の予定通り、
タチカワブラインドのラインドレープ「ティエルノ」。

和室はずーっとウッドブラインド!!と決めていたのに、
直前に見かけたこちらのロールカーテンが急に気になり(ノ∀`●)

浮気から本気になりました(?)☆


閉めるとこんな感じになります~

DSC00954_convert_20101219220608.jpg

右下のごちゃごちゃは旦那さんのPCが仮で置かれていたので。。
いまはPCスペースができたのでお引っ越ししてます。。



どちらもレース(透け)素材が交互に入っていて、
その重ね具合で明暗を変えられるのがポイントです♪

高階層なので、あまり目線は気にしなくても大丈夫な我が家。

わりと透け感いっぱいで過ごしてます(〃ω〃)ポ。


夜の雰囲気はこんな感じ!

DSC00932_convert_20101219220937.jpg


mew姫のキャットタワーが存在感いっぱいですが、
一人暮らしのときから愛用している和室の照明がいい感じ◎
(照明はまた別途紹介しますね~)

このロールスクリーンを設置してから、
和室がお気に入りの空間になりました(*´艸`)

和室には夫婦のちょこっとPCスペースを作ったので、
そちらも今度紹介させてくださいね~☆


あー、カーテンの記事ってなんか腰が重かった・・・。

ようやく更新できてスッキリしてますd(ゝ∀・*)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックで元気に更新できちゃいます(●´∀`●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

09.12.2010
comment:4
trackback:0
TVボードを設置しました!
>> インテリア
こんにちは~♪

きょうは、夕方から結婚式場開催のセミナーがあります~

式場に行くのは久しぶり!
しかも、夜に行くのははじめて(*´艸`)

挙式 → 披露宴 → 二次会 とすべて同じ式場なので、
夜を見ておくのも大事ですね(●ゝω・)ノ

これから準備も本格化・・がんばるぞーーー

+++++


さて、タイトルにもある通り・・
あの!大物家具が届きました*:.。☆..。.(´∀`人)

ドーーーン☆

DSC00883_convert_20101209102332.jpg
左上にある箱、mew姫の爪とぎ・・箱のまま((>д<))


で、でかい・・・。

むぅも配送会社のおにいさんのお手伝いをして、
エッチラオッチラ♪リビングまで運び入れてもらいました!

サワヤカお兄さん、ありがとうm(*_ _)m


「TVボード届いたよ♪」ってメールしたら、
すぐに「ヤッター!!」と返信・・大喜びの旦那さん(*´艸`)

帰って食後すぐ!設置&配線を済ませてくれました☆


mew姫はさっそく探検開始(ノ∀`●)

DSC00891_convert_20101209114245.jpg


ハイ!設置完了ォ~

DSC00895_convert_20101209102809.jpg

まだソファがないので、テレビはダイニングを向いてます。。

ほんとはシルバーフレームとかのテレビがよかったけど、
今はまた黒フレームが多いみたいですね(ノω`。)ノ



恥ずかしながら・・引きの画像でございます(○´∀`)

DSC00897_convert_20101209103258.jpg


やはり、ダイニングテーブルが気に入らない・・・。
旦那さんの持ち物なんですよねェ~(無印らしいですが)

これ、むぅの買い替えたい家具NO.1です(ノω`lll)


★TVボードと同じショップのこのテーブルセットが素敵♪
・・でも、ナチュラルカラーがない(TωT)


★これもちょっと気になるなぁ~



大物家具、ベッドで失敗してるので・・慎重になります。。

あ、でも、今回のTVボードは大正解でしたよ(●ゝω・)ノ
木目とガラスの曲線が美しいです♪


ただ・・問題がひとつ(´・с_・`)

我が家は、PS3にtorneを繋いでHDDに大量録画してるんですが・・
PS3がかーーーなり発熱してるんですね(古いから?)。。

今までは、オープンTVボード&縦置きで問題なかったんだけど、
新しいTVボードに横置きして引き出しを閉めちゃうと熱がこもって・・

PS3、強制終了((>д<))

とりあえず、引き出しあけた状態で使ってます。。

旦那さんにメールしたところ、上げ底を工夫してくれるみたい!
せっかく収納できるのに、外に出すとかアリエマセンカラ!!


以上、きょうも長~くなりました。。

テーブルリサーチをひっそりはじめようと思います(○´∀`)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしくて更新がんばれます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

