きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.02.2011
comment:0
trackback:0
新しいお弁当箱で・・
>> お弁当
こんばんは~☆

きょうは、以前働いていたときの同僚ちゃんが
旦那さんと9ヶ月のベビくんと新居祝いに来てくれました!

妊婦事情、保育園事情をいろいろ聞けてよかったし、
なによりやっぱり赤ちゃんってほんと癒されるゥ~(●´∀`●)

たのしい時間でした!

恒例?のおもてなしテーブルについてはまた書きます☆

+++++


さて、前回の記事で紹介した我が家の新しいお弁当箱♪

話題の保温タイプってこともあり、
たくさんの方に読んでいただけたみたいでうれしいです!

新生活準備の時期にもなってきたので、参考になったらいいナー


というわけで、第一号のお弁当はコチラ!

DSC01273_convert_20110220183444.jpg

■豚キムチ
■ネギ入り卵焼き
■ウインナー
■プチトマト
■赤飯(いただき物)

はじめてのメニューで豚キムチってーーーーw

容器にニオイがついちゃわないか心配でしたが・・
食洗機でしっかり洗えるので問題なかったですd(ゝ∀・*)

やっぱり食洗機OKって強い味方だなぁ!

DSC01274_convert_20110220183841.jpg


つづいては、かなり普通なお弁当・・・。

DSC01285_convert_20110220184148.jpg

■シュウマイ(市販惣菜)
■レンコンしぐれ(自家冷食)
■ブリの塩焼き
■ネギ入り卵焼き
■プチトマト
■ごはん with TDRのお土産ふりかけ

やっぱり、お弁当には揚げシュウマイのほうがいいですね。。


そうそう、自家冷食もぽつぽつ続けています(●ゝω・)ノ

DSC01238_convert_20110220190311.jpg

レンコンと牛肉を甘辛に炒めたしぐれ煮です~☆

予想してはいたけど、やっぱり牛肉は硬くなっちゃいました。。
冷凍にはあんまり向かなかったかなぁ(^ω^;lll)


おかずが2つに分かれてるのは入れにくい!?って思ってたけど、
「メイン(お肉料理や揚げ物)」「副菜(卵焼きやウインナー)」
と入れ分けると意外と使いやすくて、むぅ向きでした(* ^ω^)ゞ

長く大事に使っていこうと思います(pq´∀`*)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします(〃ω〃)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
30.01.2011
comment:14
trackback:0
お弁当がんばり中☆
>> お弁当
こんにちはぁ!!

花粉症時期になり、
お出かけするのが億劫なむぅです(ノω`lll)

+++++


パン作りの生地が続きましたが・・
きょうは、先週のお弁当をUPしようと思います♪


DSC01151_convert_20110130130001.jpg

■しいたけの肉詰め
■青海苔入り卵焼き
■塩鮭 ←旦那さんだけ
■ほうれん草ソテー(自家冷食)チーズ乗せ
■ポテト(市販冷食)
■プチトマト
■ごはん with TDRのお土産ふりかけ

玉ねぎ・にんじん・もやし・大葉を練りこんで肉団子に・・
もやしのおかげでたっぷりカサ増しに成功(●ゝω・)ノ

そして、その一部を生しいたけで肉詰めに♪

下味はつけてますが、ポン酢をちょっとたらしました~


DSC01176_convert_20110130130158.jpg

■肉団子とレンコンの甘酢炒め
■桜海老入り卵焼き
■ひじき煮
■プチトマト
■スナップエンドウ
■しそわかめ明太子ごはん

しいたけの肉詰めのお肉、こちらは肉団子d(ゝ∀・*)

チーズフォンデュのときのレンコンが残ってたので、
いっしょに炒めて味付けをしました~☆


DSC01191_convert_20110130130430.jpg

■揚げない鶏の唐揚げ
■ネギ入り卵焼き
■さつまあげ
■きんぴらごぼう(市販冷食)
■プチトマト
■スナップエンドウ
■ヤングコーン
■しそわかめ明太子ごはん

ヒガシマルの「揚げずにからあげ」を使ってみました!

コレ↓


夜ごはんには使わないと思いますが・・
時間のナイ朝には便利な商品だと思います(ノ∀`●)


早朝出勤で「お弁当はいいよ~」という日もあったけど、
今週も自分なりにがんばった~☆

来週はどんなお弁当をつくろうかな(*´艸`)♪


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしますm(*_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
21.01.2011
comment:0
trackback:0
今週のお弁当&自家冷食♪
>> お弁当
こんにちはぁ(* ^ω^)ゞ

きょうはお休みです♪

午後には幼なじみがはじめて遊びに来るので、
朝からガツンガツン掃除しました~

きょうはふたりだけだし、楽チンにカルディで買った
レトルトのチーズフォンデュにしようと思います!

+++++


さてさて、今週もお弁当がんばりました~☆
いくつか紹介しますね(●´∀`●)


DSC01135_convert_20110121105432.jpg

■まいたけとほうれん草の和風スパゲティ
■ゆで卵
■ハムチーズサンド

なんと!ごはんを炊くのを忘れていました(ノω`lll)
・・というわけで、急きょパスタ弁当に。。

ゆで卵の下にはマヨネーズが敷いてあります~


DSC01141_convert_20110121105844.jpg

■ぶり照り
■コーン入り卵焼き
■シュウマイ(市販惣菜)
■きゅうりのハム巻き
■プチトマト
■ほうれん草ソテー(自家冷食)
■十六穀ごはん塩昆布のせ

さすが、旬のぶり!
冷めてもすごーくおいしかったです(●ゝω・)ノ


そして、以前のひじき煮に続いて、自家製冷凍食品第2弾!!

DSC01134_convert_20110121105223.jpg

これがあると朝がほんとに楽チンです(*´艸`)


では、お友だちを迎え入れる準備しまーす☆


ブログランキングに参加しています★
よかったらポチッと応援してください(〃ω〃)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
16.01.2011
comment:4
trackback:0
お弁当手抜き週間(不本意!)。。
>> お弁当
こんばんは~☆

この週末、とーっても寒いですね(ノω`lll)
なんだか動くのが億劫で、のんびりしすぎてしまった。。

で、年始にやってたTVドラマの録画を旦那さんと鑑賞w

「赤い指」と「任侠ヘルパーSP」、
旦那さんはどっちもクーッとなってました(←感動しぃなんです)

先に感動されると泣くに泣けない・・・。

+++++


さて、先週は仕事始めの週でした~

仕事と家事の両立ってモンがまだまだできてないので、
仕事のある日は寝るのも遅くなりがち。。

で、翌日なかなか起きれない、という(ノω`。)ノ ハァ

つまりは、家事の手抜きがうまくないんですね(*ノД`*)
(かといって、まったく完璧でもないという・・・。)


そんなこんなで、
寝坊続きだった先週は手抜き気味なお弁当に~

2つのお弁当を詰める時間配分もむずかしくて、
旦那さんの優先にして急いで手渡す!みたいな感じ(^ω^;lll)

ほんとに、朝って慌しい~ッ


DSC01068_convert_20110115203727.jpg

■ひじき酢飯
■卵焼き
■かじきの味噌チーズ焼き
■ウインナー

<旦那さんは、同じ内容の増量タイプ>


DSC01102_convert_20110115204002.jpg

■豚肉とエリンギのコチュジャン炒め
■桜海老と青海苔入り卵焼き
■かじきの味噌チーズ焼き
■ブロッコリ
■プチトマト

<旦那さんは、同じ内容の増量タイプ>


DSC01104_convert_20110115204126.jpg

■海苔ごはん(肉味噌&海苔佃煮)
■焼き鮭
■ブロッコリ
■プチトマト

<むぅは、なんかもっと詰めただけ弁当でした・汗>


ステキ弁当は作れなくとも、朝のゆとりが欲しいです(〃ω〃)
・・というわけで、あしたからは6:30起きをがんばりたい!!

ここんとこ7時過ぎに起きたりしてたので。。
(旦那さん7:30、むぅ8:40出発)

苦手な早起きだけど、ガンバレあたし~~~


ブログランキングに参加しています(●´∀`●)
お弁当作りがんばってね!のポチ、お願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
06.01.2011
comment:6
trackback:0
サイズ違いのお弁当箱・・
>> お弁当
こんばんは(* ^ω^)ゞ

きょうは初仕事で疲れましたーッ

買い物して帰って、晩ごはん作って、
週末のホームパーティーで使うミートソース仕込んで、
はぁ~、疲れたぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、ブログ更新しますw

+++++


きょうはお弁当について!

お弁当初めは、きのう・・旦那さんの初出勤にあわせて♪

DSC01057_convert_20110106231640.jpg

■酢鶏
■チーズ入り卵焼き
■ひじき煮(市販冷食)
■ポテト(市販冷食)
■枝豆ピック
■プチトマト
■十六穀ごはん 塩昆布添え

酢豚の要領で鶏肉を調理・・酢鶏、おいしいです(*´艸`)
チーズの卵焼きは旦那さん好みだったみたい♪


こちらは本日のお弁当・・ふたり分です!

DSC01064_convert_20110106231942.jpg

■トンペイ焼き
■卵焼き
■しゅうまい(市販惣菜)
■ハンバーグ(市販冷食) ←旦那さんだけ
■人参のバターソテー ←旦那さんだけ
■ウインナー
■ひじき煮(自家冷食)
■しそわかめごはん


ウフ、ついに実現しました(*´艸`)

“自家製”冷凍食品!!

DSC01061_convert_20110106232545.jpg

こういう隙間埋めって、ほんとに便利なんですよね~
シリコンカップに詰める行程が楽しくてクセになりそう☆

冷蔵庫の急冷機能がとっても便利です!

今度は、ほうれん草あたりを使ってみようっとd(ゝ∀・*)


なんだか突然お弁当作りが楽しくなってきました♪
自分も食べることになったからかな!?

でも、サイズ違いのお弁当作るのって微妙にむずかしい(ノω`。)ノ

これも慣れるものかしら???

楽しみながら続けたいものです(●´∀`●)


ブログランキングに参加しています★
クリックいただけると更新の励みになります(*ゝω・)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

