きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.04.2011
comment:6
trackback:0
決定ドレス&小物合わせ☆
>> 結婚式
こんにちは(*ゝω・)ノ

きょうは、お仕事はお休みッ☆
すこしのんびりしたら、美容院にいきます(*´艸`)

+++++

さて、先日書いたカラードレスの記事・・
決まっているのに、引っ張ってしまいましたが(ノ∀`●)

決定ドレスはこちらでした↓

DSC01380_convert_20110406202937.jpg
画像は前回と同じものです。。

理由は、インパクト☆

白ドレスとガラッと雰囲気が変わるほうが、
列席される方がたのしい気分になる気がして(○´∀`)

みなさんに伝わるかはわかりませんが・・・。

ピンクのドレスが体型にはしっくりしてた気もしたけど、
キラキラ感とこのフォルム・・結婚式じゃないと絶対着ないよねw

うん、春らしくって、気に入っています!!


さて、ドレスがすべて決まったら、小物合わせです~

小物については、持ち込みもできましたが・・
ノープランなあたしは、ドレスショップのなかでセレクト☆

隣のフィッティングルームの新婦さんは、ティアラなどなど
なんだかいろいろ持ってきてた様子だったけど、
聞こえてきた話によると、合わせてみたらイマイチだったみたい・・・。

そんなこともあるんだから、ノープランでよかったかもw
(・・って、ただの結果オーライ)


それでは、むぅの小物合わせの風景です↓

ヘアアクセ・・もちろん、王道ティアラもありましたが、
シンプルなカチューシャタイプのティアラにしました(●´∀`●)

DSC01451_convert_20110408114246.jpg

ドレスのビジューと合うかなぁと思って。。


ベールをするとこんな雰囲気(〃ω〃) は、はずかしい・・・。

DSC01457_convert_20110408115505.jpg

チョーカー・イヤリングとベールは、
小さめパールでかわいらしい雰囲気でまとめてみました!


じつは、カラードレス&二次会ドレスにつけることにした
アクセサリーが気に入っています(*ゝω・)ノ

komono02.jpg

葉っぱのような白い石、春の若葉のようなイメージです♪


ヘアメイクのイメージを膨らませながら小物を決めるのは
すごくむずかしかったけど、これでまたひと安心できました。。

旦那さんの衣装も決まったし、
足繁く通ったドレスショップももう行くことはないんだなぁ~
(あ、両親の衣装でいくかも・・か・・!?)

なんだかんだ進んでいる結婚式準備です(〃ω〃)


ブログランキングに参加しています!
よかったら、ポチッと応援してくださいませ~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
06.04.2011
comment:4
trackback:0
カラードレス決まりました!
>> 結婚式
こんばんは~☆

ここ1ヶ月・・地震後のパニックもありましたが、
じつは、仕事のほうも大変な状況でした・・・。

むぅはサポート的な立場で入社したアルバイトなのですが、
メイン担当だった方が突然の退社ッΣ(・ω・ノ)ノ

その方の退社理由を聞けば、
まぁのっぴきならないものではありましたが・・
「あたし、ただの主婦バイト感覚だったんだけどーーー」
と、毎日叫びたいくらい忙しかったんです(θωθ)

で、ようやくその方の後任が決まり、むぅも負担軽減☆

週2~3、自分のペースで働けることになりました・・ホッ(○´∀`)

+++++


さて、いろいろと壁にぶち当たりまくっている結婚式準備。
そのなかでも、ドレス選びは手こずってしまいました・・・。

地震関連で気持ちが塞いでいたこともありますが、
ここ数ヶ月までの不妊治療で体型が崩れてしまったことも大きな理由。

なんだか、ドレス選びがたのしくない!?

ホルモンに関わるお薬は太りやすいと言われているし、
自己注射やOHSSでの卵巣の腫れ・腹水などのトラブルがあって、
通っていたホットヨガもストップ((>д<))

食べる量の変化はないんだけど、それじゃダメなんだ。。
と、しょんぼり気分でのドレス試着になってしまいました(TωT)


そんなわけで、ほんとに恥ずかしいのですが・・
試着したドレスから数枚ご紹介します☆


DSC01388_convert_20110406203106.jpg


DSC01380_convert_20110406202937.jpg


DSC01438_convert_20110406203243.jpg


じつは、いちばん下の黄色いドレスは別日なんです。。
二の腕の太さが違って見える!?(気にしすぎ?)

なんだかんだカラードレス、たくさん試着しました・・・。


この紹介した3点のどれかが決定ドレスです☆

小物合わせも済んだので、決定ドレスはその記事で発表します♪
さて、どれに決まったと思いますか(*´艸`)?


ブログランキングに参加しています!
よかったら、応援クリックお願いします。。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(○´∀`)
少しずつ、ブログ更新も戻していきたいと思っています。
06.03.2011
comment:2
trackback:0
招待状発送・・間近!!
>> 結婚式
こんばんは~☆

きょうはマンション理事会の報告会のようなものがあり、
旦那さんと参加してきました!

早いもので、もう入居から3ヶ月ほどになります。。

理事の方たち&マンションサポート会社の方のおかげで
毎日快適に過ごせているのですねェ・・感謝ッ☆

+++++


さて、そんな報告会から戻ったら、グータラしたい休日です♪

・・が、いま時期、我が家はやることがいーっぱい!
結婚式がどんどん迫ってきてます☆


というわけで、旦那さんは現段階の見積もりとニラメッコ!
下げられるところがないか、必死でチェックです(θωθ)


で、むぅはといえば、印刷の終わった招待状と台紙を折り~
ゴムひもで括り~など・・ちまちまと作業を続けておりました♪

DSC01373_convert_20110305220557.jpg

工作のようでなかなかたのしい!?

途中、切手を貼る前の返信用ハガキを入れてしまったなんて
アフォ!な出来事もありましたが(ノω`lll)

まぁ、概ね順調に進められてる気がします(●´∀`●)


それにしても、慶事切手って・・・。

返信用に使う50円切手はとってもラブリーなのに、
なぜに90円切手はこんなに渋いの!?

pic_50_kei.gif pic_90_kei.gif
画像お借りしました。

郵便局のおじさんに思わず聞いちゃったけど、無視された!w


ご参考まで・・ですが、
ペーパーアイテムはこちらで統一しました↓
 →結婚式の招待状を手作りで~招待状・席次表ならプリマージュ

招待状、席次表・メニュー・プログラム、席札など・・
すべて「スレンダーライン」というシリーズでまとめました(*´艸`)

銀のゴムひも&シールを貼ったらそれらしく仕上がって満足です♪


招待状が終わるとだいぶ安心しますねw

これまで、最終確認で親戚に電話を入れたり、
友人のテーブル調整をしたり、なにげに気苦労が絶えなかった・・・。


これから、式を行うみなさんの参考になったらいいな~☆


ブログランキングに参加しています(* ^ω^)ゞ
結婚式準備の参考になったら、ぜひ応援ポチお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
28.02.2011
comment:4
trackback:0
引き出物&引き菓子をご紹介~☆
>> 結婚式
こんばんは(ノ∀`●)


きょうは、結婚式準備のお話・・引き出物編♪

DSC01288_convert_20110228231534.jpg


最近、むぅ家の和室は、こんなカタログや
ペーパーアイテムの台紙や封筒であふれています(ノω`。)ノ

手帳や式場からの書類とにらめっこ(θωθ)

少しずつだけど、やるべきことが片づいていくのが
気持ちよくもあり・・やっとたのしくなってきたかも!?


では、むぅ家が在庫確認中の引き出物を公開しま~す(〃ω〃)
友だちが見てないからこそ、ブログで見せられますねッ


■引出物

スガハラガラスの「富士山グラス」!!



引き出物フェアで目にしたときから、コレしかない!
と夫婦で惚れ込んでしまったグラスです(●´∀`●)

桐の箱に入ってるのも気に入りました!



ご夫婦でいらっしゃる方には2つお付けする予定です~


■引き菓子

適切な写真が見つけられなかったので割愛しますが・・
青山にあるアニバーサリーのケーキにしようと思っています!

試食でおいしかったので(*´艸`)


■+α

親族とご夫婦での来賓にはこちらもプラスする予定☆



ハート型になった紅白のおうどんにカレーがついて、
カレーうどんになる商品です(*ゝω・)ノ

カラフルパスタと迷ったけど、親族には高齢の方も多いので・・
慣れてそうなおうどんにしてみました!


これ以外に送賓のプチギフトとして、
当日の全員写真をプリントしてお渡ししようと思っています!

↑これは、式場のサービスを利用します(ノω`。)ノ


いかがでしょうか!?

みなさんがもらってうれしそう!困りそう!ってあったら
ご意見くださるととってもうれしいです☆


ブログランキングに参加しています(* ^ω^)ゞ
結婚式準備の応援クリック、お願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます~★
17.12.2010
comment:16
trackback:0
ウエディングドレス試着!(3回目)
>> 結婚式
こんにちは~☆

きょうは清々しくよいお天気ですね♪

こういう日は暖房を入れなくてもリビングが暖かくて
プチHAPPY~*:.。☆..。.(´∀`人)

+++++


きのうは、午前中は自分でのお注射デビュー・・
夕方からはドレス試着・・となんだかバタバタでした(ノω`。)ノ

今までのドレス試着についてはコチラ↓
ウエディングドレス試着!(2回目)
ウエディングドレス試着!(1回目)



きょうも例のお友だちが同伴ッ(●ゝω・)ノ
ウチの旦那さんよりも我が家の結婚式事情をご存知ですw


今回は、前回小さいサイズしかなかった白ドレス(二次会予定)の再試着。
&.ついに!カラードレスへ着手~というスケジュール☆

まずは、白ドレスから(○´∀`)

DSC00969_convert_20101217101034.jpg

あは~、やっぱりコレ・・清楚でかわいい(*´艸`)
カジュアル感が二次会にもピッタリ!!

ということで、二次会ドレスに決定しました☆
(こちら、価格もかなりカジュアルでした~)


続いて・・カラードレスですッ(≧ω≦。)

条件は、式のイメージカラー白×グリーンに映えるもの。
5月下旬なので、季節感のあるさわやかなもの。


・・と話してあったんだけど~

お姉さんが持ってきたなかには超ーーー意外なドレスがΣ(・ω・ノ)ノ

DSC00971_convert_20101217111727.jpg

赤てーーー 

ぜんぜん好きじゃない・・むしろ苦手(ノω`lll)
お姉さん、なんか相性悪い!?とすら思った・・・。

でも、自分だったら絶対選ばないから着てみましたw

ホラ・・思い込みで似合うの逃しちゃうかもしれないし!?

友人からも「おーーー」の声。
意外!サプライズ!イメージじゃないけど、似合うよ~、と。

あたしも悪くはないと思ったけど、やっぱり好きじゃない~~~


---このあと、だんだんと淡く寒色になってきます---


2着目は、オレンジです(* ^ω^)ゞ

DSC00973_convert_20101217112006.jpg

式場イメージからはオレンジが有力だったけど、やはり膨張色だな。。

あとは、このフワフワが太って見える(ノω`。)ノ!?


3着目は、お姉さんオススメ☆

DSC00975_convert_20101217112240.jpg

グレイッシュ?スモーキー?なブルー(○´∀`)

今回のお気に入りは、コチラ♪
でも、メインの白ドレスコチラ2着目と素材が似てる(^ω^;lll)


好きなものがわかってくるとどんどんそちら寄りに・・
それじゃぁ、せっかく冒険できるカラードレスなのにつまらない?

このブルーのドレスは仮押さえしましたが、
もうちょっと勉強して悩もうと思います((>д<))


みなさんのむぅイメージってどんな印象ですかぁ!?

ブログの世界だけのお付き合いですが・・
お聞かせいただけたら参考になるかもです(〃ワ〃)


しかし、カラードレスの試着・・疲れました(*ノД`*)

白ドレスはフワフワしてないものばかりだったので、
ドレスの中も膨らますAラインは重く感じて仕方なかった~


きょうも読んでくださり、ありがとうございます(* ^ω^)ゞ


ブログランキング参加中!
よかったらポチッと応援してくださるとうれしいです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

