きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.10.2010
comment:4
trackback:0
内覧での指摘箇所を確認!PartⅡ☆
>> マンション購入
こんにちは(●´∀`●)

きょうの【きちんと】・・新居にいってきました!
「内覧での指摘箇所を確認」は、これで2回目デス~☆

確認会1回目はこちら

内覧会レポートはそれぞれこちら↓
新居マンション内覧会レポ!~間取り編~
新居マンション内覧会レポ!~LDK・和室編~
新居マンション内覧会レポ!~水周りと失言編~



きょうは、前回の確認会で新しく見つけてしまった
下記2点のチェックが目的☆

■廊下の天井にこすったような薄い傷(10センチ程度)
■リビングのドア後ろのクロスに削れ(1センチ程度)

廊下の天井クロスはまるっと張り替え済み(・ω・)ノ
リビングのクロス削れも直っていました~

が、またちょこっとだけ削れが・・・(*ノД`*)ハァ

出入りの工事業者さん、ちょっと勘弁してくれよォッ!!

・・というか、削れやすいクロスなのでは!?という疑問が。
住みはじめたら、気をつけるようにします。

旦那さんにも言っとかないと。。

今回のはチェック場所のすぐそばだったので偶然発見しました。
書類に起こすといろいろ面倒そうなので補修チェックはお任せに。。


それより♪(←?)

具体的に家具やインテリア小物などのイメージが決まってきたので、
細かいところまで採寸したり、撮影したりしてきました(pq´∀`*)

今まで新居にきた中でいちばん充実した時間だったかも!

というわけで、メジャーとカメラと間取り図、ペンを持って
這いつくばってきましたw


たとえば・・?


こんな写真とか・・

DSC00426_convert_20101022212156.jpg

DSC00427_convert_20101022212349.jpg


こんな写真(脱衣所の収納ですw)・・

DSC00435_convert_20101022221302.jpg


本人しかまーったく役に立たない写真(爆☆
こんなのさらしちゃってスイマセン((>д<))

でも、こういう写真と採寸がモノを言うんですよね~
収納グッズ探しとか、荷造りにも♪

なので、きょうは収納の割り振りで頭がイッパイです!


先日、仮決定した照明もしっかりイメトレしてきたし、
あぁ~、きょうはほんと大満足*:.。☆..。.(´∀`人)


あしたは、いよいよ「入居前説明会」です!
同じマンションの人たちが一堂に会するので、ドキドキ☆

旦那さんとのお出かけも久しぶりなのでたのしみです♪


ブログランキングに参加しています!
引っ越したのしみだね♪のポチお願いします★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

07.10.2010
comment:2
trackback:0
内覧での指摘箇所を確認!
>> マンション購入
こんばんは~

きのうのウエディングドレスの記事には
あたたかいコメントありがとうございましたぁ(*´艸`)

ひとりでデレデレしちゃいましたよぉ~

お世辞だとわかっていても・・
結婚式テンションを上げるには申し分ない材料です☆

次の試着のときは絶対αちゃんで撮影してもらうぞッ!


さて、きょうの【きちんと】ですが・・
「内覧会で指摘した箇所の確認」にいってきました!

同行者は、むぅ母です♪

じつは、新居とむぅ実家は自転車で15分ほどの距離。
母と駅前でランチをしてから、新居へ向かいました。

母は新居を見て、なんだか安心した様子。
あたしのこれからの結婚生活を想像したのでしょうかね!?


肝心の確認会ですが・・
指摘箇所の傷&汚れ(ほとんど床とクロス)は直っていたものの
新しい傷を見つけてしまいました・゚・(。>ω<)・゚・

■廊下の天井にこすったような薄い傷(10センチ程度)
■リビングのドア後ろのクロスに削れ(1センチ程度)

担当についた施工業者の若いおにいさん(年下?)が
天井のこすれを「クロスの模様ですね」と言ってきましたが・・

絶対!違うと思いますゥゥゥ((>д<))

たしかに気にしない人は気にしないかもしれないけど、
気がついちゃったからには指摘!です~


新たなショットでキッチンを激写ッ☆
この左側にオーダー食器棚が入ります♪

DSC00259_convert_20101007205142.jpg

引越しが本当に待ち遠しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC00260_convert_20101007205550.jpg

マンション内に咲いてた小さなお花も待ってくれてるかな!?


帰ってからは、ゆで卵むきむき~

DSC00271_convert_20101007210542.jpg

手羽元と大根、ちくわぶといっしょに煮まーす(´∀`)

むきながらパクッとしちゃいたいのをガマンガマン。。

DSC00272_convert_20101007210907.jpg

なんだかのどかな1日でした~


ブログランキングに参加中!
ポチッとクリック応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

01.10.2010
comment:4
trackback:0
新居マンション内覧会レポ!~水周りと失言編~
>> マンション購入
内覧会レポート、3回目の記事です。

間取り編はこちら
LDK・和室編はこちら


さーさ、続きましては水周りのご紹介です!

といっても、コンパクトだし・・
まったくたいしたことはありません(/ω\)恥


まずは、トイレから~

DSC00034_convert_20100927213115.jpg

トイレットペーパーのストックが余裕で立てられる収納。
これは地味ですが、うれしいポイント(*^ー^)ノ


続いては、お風呂!

DSC00038_convert_20100927213713.jpg

こちらもコンパクトですね。。

うれしいのは、「浴室暖房換気乾燥機」♪
画像にもある通り最初から物干しがついています。

ここでセットしてベランダに持っていくことになりそう!?


最後は、洗面台~

DSC00044_convert_20100927214306.jpg

鏡の裏がすべて収納なのでかなりたっぷりサイズ!

でも、この脱衣洗面室・・ほんと狭いです(ノω・、)
壁に埋め込まれたリネン庫もあるにはあるけど、めちゃ狭ッ!

そして、事件はこのとき!!

旦那さんとこのお風呂⇔洗面室を見ていたところ
件のおばちゃんと旦那さんとあたし・・で、芋洗い状態に。
(さらに、ドアの外からおじさんも見てる)

そしたら、おばちゃん・・なんて言ったと思います!?!?


「狭いところでスイマセン。。」


って言ったのォーーーーーッΣ(・ω・ノ)ノ!


え?ウチなんですけど!!ウチの大事な新居なんですけど!!

旦那さんも思わず「ぼくが買ったんですけどね」って言ってました。。

おばちゃん慌てて「あ、余計なことを言いました!すいません。。」って
しょぼくれてたけど・・ォィォィヾ(-ω-;) そりゃないよー!!!!

なーんか、もうほんとに白けちゃった瞬間でした。


でも、狭いは狭いなりに収納力はあると思うし、
迷った末に洗濯機上にも吊戸棚を追加で注文したから(高いけど)、
バスタオルの置き場所もひとまず安心ヾ( ´ー`)

おばちゃんの不意なひと言には思いっきり傷ついたけど、
だいじょうぶ・・あたしたちの愛する新居には変わりない!


このほかにあとふたつ洋室がありますが、
西側になるので暗かったりして画像がイマイチでした。

ひとつは寝室、ひとつは物置 兼 本棚などの趣味部屋になる予定。
(旦那さんは、趣味で音楽もやります)

あ、ちなみに、ウォークインクローゼットはあたし占有♪


引っ越しの準備、結婚式の準備、不妊治療、毎日の家事・・と
なんだか盛りだくさんだけど、力を抜いて取り組もうと思います☆

内容もゴタゴタなブログですが、応援してくれたらうれしいです。。


ランキングに参加しています!

間取りの記事がマンションインテリアの
「記事ランキング」1位になってました!!(一瞬だけど)

すごくすごーくうれしかったです(○´∀`)

よかったら、応援ポチをお願いします~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

30.09.2010
comment:2
trackback:0
新居マンション内覧会レポ!~LDK・和室編~
>> マンション購入
内覧会レポートの続きです☆

間取りはこちらからご覧くださいッ←d(ゝ∀・*)


マンションエントランスで受付を済ませると
デベロッパー&施工業者からそれぞれ担当者がつきました。

が!この担当者ふたり・・ちょっと曲者!?

けっこうなおばちゃんとけっこうなおじちゃんで
なんだか頼りないというか、爽やかさに欠けてる・・・。(失礼?)

しかも、このおばちゃんがあとでとんでもない失言をッ((>д<))


挨拶後はすぐに自室へ~

部屋に入ると早々におばちゃん(デベロッパー側)から
室内の設備説明がスタート。

でも、内容は「入居後に取扱説明書を読んでください」とか・・
いかにもマニュアルで流してる感じ(´・с_・`)

ここでの設備とは、コンセント関係、床暖房リモコン、
24時間換気システム、TESミュージックシステムなどです☆

途中でインターホンと防犯設備の担当者がきて説明されたけど、
こちらも早足すぎてちっとも頭に入らなかった。。


ま、そんなリビング&続きの和室です(*^ー^)ノ

DSC00028_convert_20100927210044.jpg


そして、あたしの城となるキッチンはこんな感じ!
東京ガスのピピッとコンロです~

DSC00026_convert_20100927204856.jpg

入居までには、このコンロ後ろにオプションの食器棚が入ります♪

実用的にゴミ箱が納まるように下をくり抜いたタイプにしました。
引っ越して落ち着いたら紹介できるかな!?


次の記事では、その他の部屋と水周りを紹介します(○´∀`)


ランキングに参加しています。
あれ?おばちゃんなに言ったの!?と思ったらポチッw☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

29.09.2010
comment:2
trackback:0
新居マンション内覧会レポ!~間取り編~
>> マンション購入
こんばんは~

ここ数日なんだかひとりでグルグルしてましたが、
ようやっと内覧会のことを書ける時がきましたぁ(*^ー^)ノ


内覧会当日はとっても過ごしやすく快適な陽気で・・
「あたし、さすが晴れ女!」なんて自画自賛(笑)☆

空調などがない状態ですから、
暑かったり寒かったりじゃ採寸のときが大変(/ω\)
(寒さ対策もしてあったけど、荷物になっただけでした)


さてさて、お部屋の紹介をする前に・・

初公開♪むぅ家新居の間取りでございます!!
※エクセルでちょちょちょっと作って画像化したので粗くてスイマセン。。

間取り

よくある田の字の3LDKです。。
(ちなみに、点線はドア・扉類、薄黄色は収納部分)

このエクセルに家具の配置とかを乗せて、
大体のスペース感を見ていこうと思っています。

今回は、この辺で・・
ちょこっと引っ張らせてくださいませ~(○´∀`)


【オマケ!?】

NEWカメラ、SONYαちゃんでの最初の画像!
廊下からリビング側を撮影したところ・・ちょっと暗いけど。。

DSC00061_convert_20100927222718.jpg



ブログランキングに参加しています!
更新の励みにクリックしてくれたらうれしいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

