きちんと のんびり ていねい な 毎日を目指します!
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.08.2011
comment:0
trackback:0
ひとり晩ごはんの記録!
>> 料理
こんばんは~☆

すっかり遅い時間の更新になりました(ノω`。)ノ

きょうから仕事は夏休みに入ったのですが、
やっぱり主婦って休みナシですよね・・なぁんてw

あたしはぜんぜん甘ちゃんなんだと思うけど(θωθ)

+++++


この日、旦那さんからのメール・・「遅くなるから先にゴハン食べてて~」

むぅ家にはよくあることですが、
そうなると「なんでもいいや~」となるのが心情。。(←?)

いつもは大体、お豆腐とか・・うどんチュルチュル・・で済ませるけど、
この日は多めに用意しちゃってたので、むぅもしっかり晩ゴハン!

<きょうから、画像をクリックすると大きくなるように設定してみました♪>

DSC02121_convert_20110809232251.jpg

■なすとオクラの酢鶏
■里芋の明太磯辺焼き
■春雨サラダ
■十六穀ごはん


DSC02122_convert_20110809232155.jpg

里芋の磯辺焼きは冷凍里芋をレンチンしてつぶし、
明太子と片栗粉と混ぜたものを海苔に乗せて焼いただけ(´ェ`*)
おつまみにも箸休めにもなるので気に入りました!

旦那さんにも好評でしたよ(●´∀`●)

+++++


さてさて、話は変わりますが・・

あした「卵管造営検査」を受けることになりました(予定)。。

今周期はお休み周期の予定でまだ一度も診てもらってないので、
あしたの内膜の様子などによっては実施できないかも!?

D11なので、内膜や卵胞が育ちすぎてるとNGってことみたいです。。

前情報はあんまり入れないようにしていますが、
「痛い」ってことはよく聞くので・・やっぱり不安です((>д<))

つぎの更新ではその様子になると思います☆

がんばるぞー


ブログランキングに参加しています♪
自分なりにがんばってるので、応援してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
08.08.2011
comment:6
trackback:0
イッタラ ティーマの廃盤カラーと・・!?
>> お買い物
こんにちは~☆

きのうの夕方、むぅの住む東京では
ものすごい稲妻と夕立がありましたΣ(・ω・ノ)ノ

ゴロゴロドッカーン ガッシャーン!!

窓際でゴロゴロしてたmew姫も飛び起きて大脱走~ッ

ソファの下でしばらくもぞもぞしてたり(*´艸`)ムフ

いつもおてんばが過ぎるコなので、
たまのこういう姿はいじらしくていいですw

+++++


さてさて、すこし前のこと・・
溜まってた楽天ポイントをつかってポチしたものが♪

「訳あり」のイッタラ ティーマ の 21cmプレートです!

DSC02146_convert_20110807201738.jpg


「訳あり」とか無理ーッって方もいるかもしれませんけど、
むぅはわりかしだいじょうぶです(´ェ`*)

家具もいろいろリプロダクトだったりしてるし・・
経済的なことを考えると安価に済むほうがうれしい。。

しかも、この廃盤カラーのオリーブグリーン(左)が
出てくるのずーっと待ってたので(●´∀`●)


上の画像の通り、印のついたシールで難ありマーキング☆
これは、購入時のショップ画像のまま、でした!


・・で、はがしたものがコレ↓

DSC02148_convert_20110807201833.jpg

画像が暗くてイマイチってのもあると思うんですけど、
肉眼で見ても難あり部分ほとんど気になりませんでした♪
(楊枝の先で突いたような薄茶の点があるだけ!)


そして、じつは・・もう1点購入したものがありました(*´​∀`)♪

DSC02150_convert_20110807201901.jpg

わかるひとには予想できちゃいますかねェ~!?

ウフフ~♪
アイノアールト の12cmペアボウルです。:*:・(*´ω`pq

DSC02152_convert_20110807201936.jpg

いままで使っていたガラス製のプチボウルが
3/11の地震で1枚割れてしまってそのままになってました。。

夏になると、フルーツやデザート・・冷奴とかサラダ・・
こういう器に入れたいものってたくさんあるんですよねーー

念願のアイノアールト、大事に使います!!

DSC02154_convert_20110807202000.jpg

はがす前にシール付きでアップを撮っておこう(ノ∀`●)w


今回、利用させていただいたショップさんは、
「Authentic Gallery ark」でした!!

訳あり品も含めて、またチェックするつもりです(*´​∀`)♪


イッタラボウルイロイロ♪

   


ブログランキングに参加しています★
ステキな器だね!のポチ、お願いします~

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
07.08.2011
comment:2
trackback:0
阿佐ヶ谷七夕まつり☆
>> グルメ
こんにちは~☆

また蒸し暑さが戻ってきましたね(θωθ)

きのうはそんななか、前々から予定していた
阿佐ヶ谷の七夕まつりに旦那さんと出かけてきました!




パールセンターというアーケード商店街が
華やかに七夕飾りとはりぼてに彩られます♪

人もたーくさんΣ(・ω・ノ)ノ

DSC02172_convert_20110807122547.jpg


商店街では、それぞれのお店が店先で
屋台料理やビールを元気に販売してましたッ☆

DSC02175_convert_20110807122631.jpg

おいしそうなフランクだったけど、これは我慢~

あたしたちは鶏皮のから揚げと生ビールを飲みつつ
商店街のはりぼてを観賞しつつ歩きました(●´∀`●)

DSC02176_convert_20110807122717.jpg


外で食べ歩くのもよかったんですけど、
暑かったし・・場所を確保するのも大変そうだったので、
サクッとお好み焼き屋さんに入りました♪

DSC02183_convert_20110807122842.jpg

DSC02186_convert_20110807122922.jpg

早い時間限定のハーフサイズがうれしい(*´​∀`)♪

焼きソーセージと牛すじ玉天、ほたて天・・
それに明太チーズ餅もんじゃを追加してお腹イッパイ(*´艸`)

ビールもうまし!でした☆

お店情報はこちら↓

この短冊に書いてあるように・・
来年の七夕まつりもしあわせ気分で来れるといいな!

DSC02188_convert_20110807123015.jpg


夜はお隣・高円寺で遅い時間までお酒を楽しみました♪

お当番でお酒の飲めない週もある旦那さんが楽しんでくれて
それがナニヨリうれしいむぅなのでした。:*:・(*´ω`pq


ブログランキングに参加しています!
クリックで応援してくださったらうれしいです♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(v^ー°)
04.08.2011
comment:0
trackback:0
焼酎のピクルス
>> 料理
こんばんは~☆

きのうは旦那さんと地元のお祭りにいってきました!

旦那さんの帰宅を待って出かけたので、
お祭りをまわれたのはほんの30分ほどでしたが、
それでもお祭り気分が味わえてうれしかったです。:*:・(*´ω`pq

で、居酒屋めぐりをしてほろ酔いで帰宅☆

平日からたのしめて得した気分です(。・ω・。)

+++++


すっぱい味が大好きなむぅ、この夏の元気補充に
焼酎をつかったピクルスを漬けました!

DSC02094_convert_20110804201451.jpg


今回のお野菜は、大根・きゅうり・にんじん~☆

すべての野菜を食べやすい拍子木切りにしたら、
焼酎:米酢:砂糖:塩のピクルス液に漬けるだけ(*´​∀`)♪
目分量でつくるので割合とかも出せず・・ゴメンナサイ!!

今回は、ちょっとだけ贅沢に・・
大好きなしそ焼酎「鍛高譚」をつかいました(●´∀`●)

最初のうちは焼酎がガツンとくるけど、
翌日くらいにはアルコールは飛んで旨みが残ります☆

あと、鷹の爪も大事ですね!
ちょっとだけピリリが夏にピッタリな感じがしますね(v^ー°)


今回つかったしそ焼酎「鍛高譚」はこちら↓
なんと梅酒も出てるんですね~

 


焼酎いろいろ♪ むぅは芋・黒糖・栗などが好きです!!

  


今回のピクルス、ほとんどひとりで食べちゃった!
旦那さんには酸っぱすぎたんだと思います(θωθ)

でも、色鮮やかにできて満足でした・・またつくろっと!!


ブログランキングに参加しています★
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします(*ゝω・)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
02.08.2011
comment:6
trackback:0
スペアリブのガッツリ休日ランチ!
>> 料理
こんばんは(*´​∀`)♪

録画していた番組を夢中で見てたらこんな時間に。。

NHKで3回に分けて放送された「未解決事件」、
グリコ・森永事件の特集・・見応えあっておもしろかった!!

+++++


きょうは、すこし前の休日ランチのご紹介です☆

すりおろしたニンニク、しょうゆ、お酒、はちみつなどで
じっくり漬け置いてたスペアリブ・・

ディナーでビールやワインとたのしみたいところですが、
急な外食の予定が入って、早めのランチに前倒し(θωθ)


ツルツルさわやかな稲庭うどんとともに♪

DSC02090_convert_20110802230823.jpg

季節を問わず冷凍うどんを常備するむぅ家ですが、
今年はこの冷凍稲庭(風?)うどんにハマッています(v^ー°)


スペアリブ、半分はマスタードを足して変化をつけました!

DSC02092_convert_20110802230907.jpg

野菜もいっしょにおいしくいただけたよ☆

夫婦そろってガッツリお肉で元気も出たかな(●´∀`●)


スペアリブが安く買えるときを狙って、またやろうっと!


ブログランキングに参加しています~
ポチッとクリックしてくれたらうれしいです(。・ω・。)

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
